年末〜♪

どこへ行っても大混乱〜な年末、忙し過ぎて疲れていませんか?
私はといえば職場で2人欠員が出て、年末だからか募集しても誰も来ず、穴埋めの為休み無しで少々疲れた。
年賀状は何とか出したけど大掃除は一切やってません。お正月といっても実質一日過ぎるだけだし良くない?ダメか〜


お正月バイトを休めなくて年前ちょっとだけ帰って来た娘を送る為旦那さんが一日留守の隙に出て来たよ。情報古いですが勝手に行っときます〜
最初から最後まで亮ちゃんの素敵映像「アカデミーナイト」送って頂きました。ありがとうございます!!!
亮ちゃんの俳優としての経歴をまるっと紹介してくれて、もしかして初めてじゃないかと思われる「ちょんまげぷりん」の映像まで。「ちょんまげぷりん」国内外で認められたほっこり優しい素敵な作品なのに未だテレビ放送が無いのが解せませぬ。
そのちょんぷりで結局は自由にやらせて貰って正解と言われたけど監督の求めにポンと答えられなかった自分の引き出しの少なさに自己嫌悪みたいなものがあったそうで、以来どんな場面でも反応出来るようにアンテナを張り巡らせてるとか。
ちょんぷりでそんなに悔しい思いをしていたとは知りませんでした。作品には江戸からタイムトラベルしてきた武骨で優しい安兵衛さんが息づいていたから。
アルパチーノやにのちゃん、色んな俳優さんから刺激を受けて人の心を動かすような俳優さんになりたいと思うようになったという亮ちゃん、亮ちゃんならきっとなれると思います。始めて見た時から心動かされっ放しだもの〜
「抱きしめたい」の次はどんな役が待ってるのか。出来るだけ早めにやって来ますように。なむなむ




Mステスーパーライブ、ヤス君ネーミング「毎度おおきに大阪メドレー」、ボツだった亮ちゃん案教えて欲しい〜
亮ちゃんがキャップを被ってませんようにと祈って祈って成就!!珍しく一番前を前髪ありで登場して嬉しかった〜!!
登場時は前髪ありでも歌うたい時には変身してる場合が多いから油断ならないんだけど今回は可愛いまんまで幸せ。全世界の願いがとうとう亮ちゃんに通じたか!!!
もんじゃい亮ちゃんソロ部分がまるっと映ってないのが残念!!面白風味で歌ってたのに〜!!
マルヤス亮倉でいそいそ紙吹雪拾ってる後ろ姿が可愛い〜!!何気にほっぺにひとつだけ、ニコニコ亮ちゃんの可愛らしさったら!!!生亮ちゃんに癒されました。



仕分けSP、大人顔負けで上手なのは解るけど解るけど〜子供達のカラオケを延々聞くってのはどうなんだ?時々映る亮ちゃんはやたらと美人さんだったけども。
今年も紅白2回目出場記念で本人達が歌ったら良かったのにね。そこはカヴァコラに取って置くのか〜
何ならジャニーズ対抗ボーリング大会とか他のどんなでも、エイト君の冠番組らしくエイト君自身が賑やかにやるのが年末のSP感が出て良かったんじゃないかな〜。来年こそはヨロシク!!




何かと遅すぎですが「陰陽屋へようこそ」クランクアップ映像可愛かったね〜!!
遠慮がちに抱き付いたちねん君を改めて抱き寄せて〜!!
どびゅーんと飛びついて来たふせえりさんを抱き止めて持ち上げて〜!!
ふせえりさんを押しのける勢いで抱きつく濱田さんを抱っこして持ち上げて〜!!
俺達も〜とばかりやって来た宮川さんとみえはるさんも抱き寄せて〜!!
「お前先に上がっちゃうのかよ」言ってる杉さまも心なしか寂しそうで。
誰からも愛される素敵な主演男優さんだったみたいなのが嬉しいです。打ち上げも皆で大盛り上がりだったみたいで良かったね〜♪
改めてお疲れ様でした。亮ちゃんだからこその味わい深い愛すべき陰陽屋さんが大好きだったよ。いつの日か絶対続編!!出来るべきドラマだと思います。楽しみに待ってるよ!!!



それでは2013年の振り返り的に「陰陽屋へようこそ」残り感想行かせて頂きます。
陰陽屋さんサントラを聞きながら陰陽屋さんの人となりについて考えていました。架空の人物なのに阿呆だけどそれだけ錦戸陰陽屋さんが存在感タップリだったってことで〜
一見冷たいようだけどいつでも人の気持ちを一番に考えてる祥明さん、一話の女の子に向けた優しい笑顔が忘れられません。
それが子供のころ苛められてたところから来てるとか、子供時代の祥明さんを想像してすっかり可哀想になってしまったよ。
それを「安倍家の当主が情けない」とか育てのお婆様の責任は大きいぞ。次期当主として安倍家に戻った祥明さんには思いっきり優しくしてあげて〜


祥明さんについて纏めると、ご両親を早くに亡くしたか何かで安倍家の跡取り候補という立場に縛られ子供心に期待に答えようと頑張っていて、そんな心を軽くしてくれたのが叔母のさつきさんで、家の有り方に疑問を持つようになって家を出て、先に家を出ていたさつきさんの消息を探して王子にやって来て陰陽屋さんを開いて、人様の悩みを次々とほうほう解決して心を救って、源次郎さんと25年音信不通の娘夫婦を和解させたのは大きな功績だよね〜。依頼人が貧乏だから路子先生に代金請求する祥明さんのしっかりさん♪
さつきさんの子供俊太君を見つけたけど育ての親と幸せに暮らす姿に安倍家の跡継ぎと知らせるのを躊躇って、俊太君の正体が世間にばれる危機に自分が跡継ぎになる決意をしてマッキーに頼んで一芝居、全てを丸く収めてひとり王子を去るとかカッコイイより寂しいよ。
俊太君と一緒に陰陽屋さんをやってるうちお馬鹿さんだけど皆に好かれる俊太君の人柄にどんどん情が沸いて来てたんだよね〜。王子を去ろうとする陰陽屋さんを呼び止めた路子先生につかつか歩み寄って「俊太を頼む」真剣にお願いしたぐらいにしてさ。あそこドキドキだったわ〜
情があるのは路子先生にも源次郎さんにも商店街の皆さんに対してもきっと一緒で、「泣いた赤鬼」みたいマッキーに花を持たせて自分は悪者になりきって去っちゃったけど、狐戻しの術を掛ける前「キツネ君これでお別れだ」俊太君に本当のお別れを言ったいったみたいに、商店街の皆さんに出て行けと言われても深々頭を下げたり、源次郎さんにも最後の挨拶を「上手くいったか?」の問いかけに「はい」と答えるだけで多くを語らず瞳で物語っていたような。
迷いを捨てて物事を成し遂げた後の清々しい顔、それでいて源次郎さんとの別れを惜しんでいるような甘い顔、色んな気持ちの混ざった本当に優しい良い表情をしていて、あの表情は後世まで伝えたいぐらいよ。あんなに気持ちが通じ合ってるんだもの義理の祖父になっても上手く行くと思うけどな〜
と言う訳で全てを丸く収める為には仕様がなかったんだろうけど祥明さんは王子に残って欲しかったのだ。道端で陰陽屋さんは寒かろうて。
「すべての事に白黒付けてどうする」祥明さんの行いは思いやりなのか私利私欲なのかどっちもなのか「なんだかよく解らないけど皆が幸せならいいじゃないか。あなたがそう教えてくれました」ひとり祥明さんを追いかけて瞳に涙を溜めてる路子先生可愛かったね。
「また会えますよね」な路子先生に「全ては星の巡り合わせ。会える運命なら会えるさ。でもそういうの信じないんだろ」祥明さんらしい返事、自分に都合がいいことなら信じるという路子先生、四角四面だった路子先生がそんな風に考えられるようになったのも全て祥明さんのお陰さまだよね〜
そして最後のニアミス〜!!「会える運命なら会える」お客様にも言ってたり「運命じゃないのか〜」と思いがちだけどご近所アイスクリーム屋さんに路子先生がこれから通い詰めるらしいから割と近いうちにバッタリかもよ。その時の二人の表情を勝手に想像して楽しんどきます。
きちんと感想を書く予定だったのが短いけどこの辺で〜。
陰陽屋さんよ永遠に〜!!というかしつこいけど続編続編続編・・・





ライブ参戦もとうに終わり早くもDVD発売が待遠しい今日この頃です。
遠くて観られなかったアレもコレも観られるかと期待し過ぎでまるっとは映ってないことにちょっぴりガッガリなのが常なんだけどね。フンドシサンタもちゃーんと映ってるかな?
男対決はちょっぴり差が縮まったみたいだけどこのまま逃げ切れるといいな。ビーストチームは正々堂々フンドシ一丁で勝負だぜ!!


紅白今年は皆で応援しないのね〜。ちょっと寂しいけど楽しみにしてます。
皆様良いお年を!!!