「陰陽屋へようこそ」九話と「ココロ空モヨウ」

やっと綺麗な音で聞いた「ココロ空モヨウ」はやっぱり可愛い曲だね〜!!年末歌番組この曲だと良いな♪願望を述べさせて頂くとここけしもいいけどな〜
カップリングの「朝焼けの太陽」イントロからカッコイイ!!「クジラとペンギン」ペンギンを背中に海を行くクジラの絵が浮かんで来てホッコリします。皆の歌声が優しくてね
そしてMVの亮ちゃんがいやーーーー可愛い素であんなに可愛いのにどうして隠しちゃうのか。

衣装がまた可愛くて、あれでベスアー出でくれたら良かったな〜と思ったけどジャバジャバ濡れちゃって再生不可能か?
少ない水を分けあったりモールス信号打ってたり助けを求めて双眼鏡で覗いてたりサバイバル風Music clipがカッコ良い!!
流れる雲、次々と変わる空モヨウが綺麗、雷雨でびしょ濡れ、救助到来?皆で満面喜び顔が可愛い〜!!
瓶の水を直接喉に流し込む横顔亮ちゃんの美しさよ!!!クールで甘い超絶男前顔とワンコ笑顔のギャップが堪りません。
メイキングはナナナナ♪くらげ歌ってる亮ちゃんに何を思ったかマルちゃんの口に指を突っ込んじゃう亮ちゃんの可愛さよ!!!自由だ〜♪
そんなんしといてマルちゃんのジャケットで指拭いてるし。歌序盤でもマルちゃんと微笑みあってたし本当仲良しさんだね〜
皆と一緒で笑顔の亮ちゃんは100%癒し系、たくさん元気を貰えます。





「陰陽屋へようこそ」9話も面白かった!!!巨大焼きそばパン通称『ダブル』を大口で頬張って「うめぇーー!!」叫ぶ祥明さんにニンマリMAX!!良かったね〜♪お母さんは嬉しいよ(違う?)
祥明さんの性格上わかりずらいけれど路子先生と和彦先生にヤキモチ焼いてたのは間違い無いんじゃ?なにせお前連呼の特別な存在ですから〜。お店で囲碁をしながら路子先生と『ダブル』が帰って来るのを待ってたんだよ。きっと
憧れの先輩からの夢へ繋がるお誘いを自分でも訳分からず迷う路子先生の本当の気持ちを早くに察して、密かに学校側に復職の可能性のお願いをして、悪口雑言でクラスを団結させて、路子先生が自ら自分の気持ちに気付いて決断出来るように奔走してたんだよね〜
『ダブル』はご褒美みたいなもんでさ。それだけが目的なら面接に行く路子先生に渡さずとも先に食べちゃったって良かったわけだし。千円で買収しようとして撃沈してたのには大笑いだったけど〜。
祥明さん、本当に面白深いキャラクターだね。亮ちゃん同様いつまでも観ていたいよ。




それでは後たったの二回しかないので長いの行かせて頂きます。
陰陽屋さん学割開始、『イケメン陰陽師が恋のお悩み解決します!!5分たったの1000円ポッキリ』とか本人がチラシを作ったんだろうか?
5分なんて事情を聞いてるだけで過ぎちゃう気がするけど、タイマーまで用意してきっちり5分!!ガッポガッポ追加料金も頂いているに違いない。また儲かった〜!!みたいな「次の方どうぞ♪」が可愛い〜
女子高生の手を普通ににぎにぎしちゃって出入り禁止にされても仕方が無いかも「全然話しかけてくれないんですけど・・」恋の相談してた女の子例のあの子じゃない?俊太君のクラスメイトで路子先生送別会の演劇でシンデレラと白雪姫役と黒板に書いてあったし。
モノマネにダンス、屋上トリオのショートコント、演劇白雪姫とシンデレラ、サプライズゲストにそーり大臣やらイチローも来るらしいしシークレットもありとか壮大な送別会だな。仕切る委員長爽やか〜


儲けを数えてたところに大学準教授の和彦先生が後輩路子先生を引き連れて来店、ススーっとお金を隠すのが可笑しいの。
柄に無くオシャレをした路子先生照れ隠しの「こんにちわ♪」イントネーションが可笑しいぞ。「いらっしゃいませ」全く気持ちが籠ってません。テンション急降下の祥明さんカワユイ〜
人望厚い憧れの先輩〜の話をする路子先生に面白がっているのか驚いているのかヤキモチ焼いてるのか・・ほうほう聴いてる祥明さんちょっと寂しげじゃない?
「路子ちゃんが祥明さんのことあまりにも嬉しそうに喋るから興味が・・」とか先輩もヤキモチ入ってる?誘いに誘って最終段階で断られ「本当に呪いだ」呟いてるのが可哀想だったわ〜
研究室への誘いは吉なのか凶なのか上々の占い結果にもまだ迷う路子先生の心の謎を解いて欲しいと頼まれた祥明さん、路子先生の顔をじーっと見つめている表情はすでに答えが出ているみたいよ。


皆コートで寒い寒い言ってるのにいまだTシャツの槇原君、「九割引」は陰陽屋学割に掛けたのか?
自分のことで頭がいっぱいな路子先生には相手にされなかったけど俊太君のことバラしちゃうあたり阿呆にも程がある。いつでも聴き耳頭巾珠希ちゃんが味方に着いてくれて良かったね〜。


狩衣で学校に現れる祥明さん「店の営業内容をあるがまま報告しようと思ってね」適当言ってるけどクラスでのデモンストレーションに備えてだよね〜。
移動パン屋さんを発見して寄り道、「パンなのかケーキなのかよく解らないおしゃれブレッドが席巻する昨今にあっていかにも学生ががっつく総菜パンという感じで好感が持てますね」祥明さんらしい講釈に納得なのだ。
そうして学校のNO1しか食べられないという焼きそば二段の巨大焼きそばパン通称『ダブル』に一目惚れ、ほうほう♪手を伸ばすけど「手を離しな!!」パン屋のおばちゃんに怒られて慌てて手を引っ込めるのが可愛いのなんの。


チャイムと共に『ダブル』争奪戦!!ダブルフラッグ目がけて男子学生がどどーーっとな!!校舎を曲がってトップ快走も寸前でぶっ飛ばされる岡島君、手を伸ばすのが早かったか〜!!屋上トリオの岡島君結構お気に入りなのだ。眼鏡君は亮ちゃんと一緒で睫毛長〜と思ったり。キツネ君は目が切れ長で狐っぽい〜と思ったり。
「俺がいる限りダブルは絶対渡さねぇ〜!!」『ダブル』独占のラグビー部キャプテンの姿に「なおさら食べたくなった」切実な祥明さんの可愛さよ。大人が子供に混ざってがっつく訳に行かないしね〜


生徒の陰陽屋さん出入りを禁止されちゃった祥明さん、諸先生を前に直談判と思いきや路子先生の進路の相談をしてたとかカッコ良過ぎです。その為にもまず誠心誠意頭を下げる姿が超カッコイイ!!陰陽師胡散臭〜ぐらいに思ってるであろう先生方も拍子抜けよね。


「失礼しまーす」今度はいつものように飄々と教室に入って来る祥明さん、黒板に力一杯「祟り」書いちゃって「このクラスは盛大に祟られていることが判明しました。拍手〜!!」とか先生風ノリが素敵〜♪
成績は最下位、あらゆる行事で結果を残せず、何をやっても一番を取った事がない、祟りでボロボロ屑の吹き溜まり、とかなんとか言いたい放題でクラスが奮起するのを待ってたんだよね。「一番になって先生を送り出してやろうぜ!!」俊太君が言いだして皆が賛同したのを見てニンマリしてたもん。
「あなた方は勝てない!絶対に負ける!!」結局宣言通りになったけど、まさかマッキーが邪魔するとこまで読んでた訳じゃ?来週再来週でまるっと種明かしして欲しいね〜


何故かスクールウォーズのテーマで大特訓してる1年C組、土手にはやっぱり金八先生、『ダブル』がどうしても食べたい祥明さんがそろ〜りやって来て手を伸ばすもペチンと叩かれ千円で買収しようとして追い払われ、おばちゃん非情〜!!ガッカリ祥明さんのやさぐれ具合が何とも可愛いの。


路子先生と共に和彦先生の研究室見学、大学のロビーで牛乳飲んでる陰陽師、狩衣の上に白衣着せられてる陰陽師、ヘンテコだけど存在感タップリ可愛くて絵になるのが亮ちゃんの力よね〜。
思い残すことがないようしっかり今の仕事を全うして来なよ「良い返事待ってるから」どこまでも良い人な和彦先生に「はい」と頷く路子先生を見つめる祥明さんの顔がとっても優しいの。どんな心境なのか祥明さんの心の中を覗いてみたいね〜。脳だったらダブルダブルダブルダブル路子ダブルダブルダブルみたいな(すみません)


「巫女だし大丈夫でしょ」祥明さん留守中に妖狐退治の書籍を探る為留守番を申し出た珠希ちゃんにお任せでクラス対抗駅伝大会見学祥明さん、「あんた本当に適当だね〜」銭湯の女将さんに言われても我関せずビニールコップでちびちびビールを飲んでるのが可愛いぞ。後ろの角でもいいからあの応援席に混ざりたいわ〜


祥明さんが駅伝大会で弱った俊太君を殺そうとしてると完璧勘違いした槇原君、珠希ちゃんに送りだされて猛ダッシュ!!クラス優勝寸前で邪魔しちゃってコンニャローでしょ。勘違いと解って「シャア!!」で誤魔化すな〜!!
どこまでもはた迷惑な槇原君が大会優勝の邪魔しちゃったのもすべて『ダブル』に繋げる為だったのね。それを作ってるのが俊太君父のバイト先だったりオチまで見事にダブルじゃないかと。
式神安全お守り可愛いかったな〜♪相談中のDVD特典に入れて貰えないかしら?


土手から這い上がってゴールに向かう俊太君、ベタだけどゴールで迎える先生とクラスメイトの姿に感動!!
優勝出来なかったと謝る俊太君に「素敵な思い出をありがとう」これで思いを残すことなく研究室に行けると話す路子先生、先生も生徒も皆可愛いし素敵な学園ドラマだったな〜


たそがれてる屋上トリオにダブル挑戦のお誘い祥明さん、面接に向かう路子先生に皆のメッセージ入り写真と一番の証、祟りを払ってくれる「ダブル」を届けて「これは大いなる貸しだぞ」とか恩着せがましく念押ししたのはだからダブルは俺が貰う〜みたいなこと?
面接に呼ばれて立ち上がる路子先生の顔は決意に満ちてたね。


「あなたは最初から解っていたんですね。私の本心」陰陽屋を訪ねて教師の道を歩むことに決めたと報告する路子先生、研究室への誘いを断った足で学校に急いでどんな形でも学校に残りたいとお願いする路子先生に「陰陽屋さんに言われていたんですよ・・」とか裏事情を話してくれた教頭先生ありがとう〜ですよ。


これが正しかったのかまだ迷ってると正直に話す路子先生に「それがあたりまえだよ。人の気持ちなんて白黒ハッキリ付けられるものじゃないからな」とか言いながらそれでも自分自身で選んだ道は正解だと太鼓判を押してくれる祥明さんは本当優しい〜!!白黒ハッキリな碁石置きながらっていう小業が効いてるし。


「夢を諦めただけなのかもしれない」さらに言い募る路子先生に「夢が叶う人なんてほとんどいないよ。いつかきっと違う道を選ぶ瞬間が誰にもやってくる。諦めるの悪くは無い。新たな夢に向かって進めばいいんだよ」とびきり優しい声で無茶苦茶いいこと言って路子先生を感動させちゃって、さてとばかりに立ち上がって路子先生に近づいて、そんないきなりまさか〜?!!と思ったら目的それかい!!
ドキマギする路子先生に「そんなんいいから早く寄越せ」って怖いぞ。「ついに手に入れた」大口で『ダブル』に喰らいつく祥明さんの食いしん坊さん!!半分頂戴という路子先生に「やだ!!」って子供か〜
今回は目に見えた進展は無かったけど最終回あたり睫毛に虫が・・とか言ってキスとか無い?



祥明さんに狐事相談出来るようになって心が軽くなったのか元からの性格か、尻尾をうっかり路子先生にみられて「俺狐なんだ」きっぱりさっぱり俊太君、槇原君の話を思い出してまさか俊太君を退治しに?!な路子先生、誰かさんと違って「退治」って言葉はやんわりでいいよ〜


祥明さんが王子に来たのは雨宮さつきさんを探すため、さつきさんの位牌が家にあったと話す路子先生に「さつきさん無くなってたのか・・」寂しそうな祥明さんとさつきさんとの関係は如何に?!槇原君に「お前は優しいんだな」言ってた感じから過去に優しくない何事かがあったのかと考えられ・・なんのこっちゃ


来週は最終回ひとつ前にして甘々男前なホスト風祥明さんも登場する模様、お風呂で悩ましげな顔も良かったね〜!!
早く観たいけど終わって欲しくない〜!!!寒い冬がさらに寒くなっちゃうよ。昨日雪降ったし・・
エイト君札幌で雪見られるね〜