「陰陽屋へようこそ」五話

5話も良い話だった〜!!途中で結末は予想出来ちゃったけどまんまと泣けちゃいました。
今時ドラマに求められてるパンチは無いのかもしれないけどジワジワホッコリ、面白くてあったかい気持ちになれる「陰陽屋へようこそ」私は大好きです。
息子の部活送迎の車中、同乗の友達が「陰陽屋へようこそ見てる?面白いよ」お勧め〜みたいに話し出してハンドル握りながらほくそ笑んでました。気持ち悪〜言っていいよ。




それでは短めに〜
病院事務長さんの苦悩に理解を示しつつ儀式のお勧め祥明さん、陰陽師がますます板に着いて来てません?
世間の陰陽師のイメージってそんな?「火がボォー」「水がピュー」困惑する祥明さんドアップが面白可愛いのであります。

「ぽっちゃりチャーミングでございますね」ホストの祥君も極まってる〜!!
固太り不チャーミングな私だけど祥君のいるホストクラブならお財布ひっくり返してでも通っちゃいそう。祥君は容姿で分け隔てしなそうだしね。
「組織のお金なら平気でジャブジャブ使うもんなんだよ〜」とか面倒な子供達のお世話を押し付けるのに「打ってつけヤツがいる〜」とかずるいこと考えてニマニマしてる姿は確かにドス黒〜。


男湯と女湯の壁越しにボランティア参加報告する自尊心の塊路子先生、顔が見えないのをいいことにしたり顔でやれらた〜みたいな声色使ってる祥明さんが可笑しい。湯船のヘリに頬づえをついてるのがやたらと可愛いのよね〜。
なんだかんだ忠狐な俊太君、祥明さんとの関係が気になります。実は異母兄弟とかじゃ単純過ぎるか。


祥明さんは囲碁もよく似合う。源次郎さんとの囲碁シーン素敵だった〜!!天下の杉さまに一歩も引けを取らない存在感、味わい深い表情に見惚れちゃったよ。
ホストの前は塾の講師とかそっちも似合いそう。祥明さんがいる塾なら子供達を漏れなく通わせて親子面談積極的に〜
路子先生からの電話に「面倒臭いから明日行く〜」な祥明さんの可愛さよ!!!可愛さの引き出しも無限大じゃないかと。


幽霊事件解決してくれないと代金返して貰うと言われて「必ずや!!」な祥明さん渋い〜!!
怒りで目が光っちゃった俊太くんを颯爽と庇う姿も渋いカッコイイ〜!!今週のコート付き私服も似合ってたよね〜。
なんとなく物足りない気がしたのは烏帽子眼鏡無し狩衣姿が見られ無かったから萌え不足かと。先週はスーツ姿まであったからね〜。
次回予告では烏帽子眼鏡無し狩衣姿で何か食べてたからそれだけで大満足出来そうよ。


「この部屋ビンビンに幽霊いますね!!」振り切れ具合が癖になる。見えないエミちゃんに手を振ってるのも面白い。亮ちゃん頑張ってる〜と感動しちゃいます。
面倒なことは大嫌いだけど必要とあらば何でも出来ちゃう祥明さん、ニコニコボランティア教室の特別授業完璧でした。ちゃーんとブタちゃん折り紙の名札くっつけたりしてね。
実は悪ぶってるだけな見てくれに騙されることなく真実を見極められちゃう祥明さんが好きです。
「死んで貰って結構」悪い顔して天邪鬼なこと言っちゃうけど彼を助けるためにやっているのは間違いなくて、子供たちと青年の心や命までも救ってるんだよね。
病室の天井に光る春の星座は美しくて涙を誘う。真央ちゃんに向けられた笑顔が心の底は優しい祥明さんを物語ってました。


お稲荷ムシャムシャ食べる祥明さんが可愛くて昨日はお稲荷、ママのお稲荷は美味しい♪喜んで食べてくれてたけど酢飯詰めるだけのヤツなのは内緒。
一週間間待ってたのに一時間弱が短すぎです。それにもう半分終わってしまったよ〜。
幼馴染君のTシャツ、5話は五穀米だったけど10話は十人十色とかかしら。来週のは予告でネタバレしちゃってるよね。予想して楽しんでる人結構いそうなのに。
祥明さんが王子にいる理由が俊太君にあるとか嘘か誠か新事実が判明して脳内絶賛推理中、だけどヒントが足りない〜。来週はその辺り少し解るらしい。
6話の化け猫騒動、予告見ただけで可笑しくて〜。来週も楽しみです。
明日は「ソモサンセッパ」も楽しみだね〜。亮ちゃんの首尾は如何に?!