「陰陽屋へようこそ」参話

「大切なのは残された人間、遺言状によって何かを悔い改められるならそれでいい」今回の祥明さん語録も深い〜!!
ケーキが出て来た時は均等に分けろってことなんだ〜とジンワリだったんだけどすべて祥明さんが企んだことだったとは。
子供の頃を思い出して顔を綻ばせる親族達にホッコリ。「呪いは解けたようですね」颯爽と立ち去る祥明さんに惚れ惚れでした。
暫く実家の母親に連絡してないな〜なんて真面目に反省しちゃったよ。
「陰陽屋へようこそ」本当に良く出来たドラマだな〜と思います。




「遺産が寄付されて多少は世間が平和になるかもしれませんね(ニコッ)」とか例の如く小馬鹿にしてたのが遺産が1億円と聞いた時の掌の返しようがお見事!!
どれぐらい謝礼を貰えるか試算してるような顔してニマニマ、瞳キラキラさせて「群馬へ参りましょう!!」秋の深まりとともに祥明さんも深まって来ましたよ。
みちこ先生が運転する車中で俊太君と頭コッツンコで寝てたり、帰り道はひとりで寝てたり、無防備な寝顔がベリーキュートな祥明さんだけどそんなに眠いのは夜な夜な読書してるからとか?
出ましたホスト技!!親族のおば様の手をそっと握って可愛い可愛い笑顔〜!!敵と言えど質問のひとつやふたつやいくらでも答えちゃうよ〜。
嫌がらせと嫌味三昧で流石に怒ったのか遺言を口寄せで伺って参ります〜な祥明さん貫禄〜!!扇子を口に当ててるのが妙に色っぽいのね。
ワザとらしくキャットフードのヒントを与えて嘯いてる顔が壺可愛い〜!!猫ちゃんも可愛い〜!!
お昼の1時は祥明さんのお清めタイムというか銭湯タイムなんですね〜。乳白色のお湯から出ている肩にドキドキ、天下の錦戸亮と混浴しちゃうおばあさま方羨ましい〜!!
ケーキ屋さん前のスイーツ陰陽師も愛らしいこと極まりない。亮ちゃんに苺とか素敵アイテムよね〜。
実は誕生日のケーキを頼みに来る親族がいないか張り込んでたと思われる祥明さん、温泉とケーキ屋さんの間は下仁田ネギを買ったり群馬の田舎観光と・・メモメモ


遺言書を見つけたのは「私ですけど何か?」一族郎党「呪いまくってますよ!」意外とお茶目な祥明さんも大好物!!
あんなに優しいお母さんだったのに何故強欲兄妹に?遺産の行方は祥明さん次第と知った時の兄妹の豹変ぶりも可笑しかった。
本当は0円だったのに一億五等分出来たんだからそりゃ〜謝礼はたんまりだよね。「有難く頂戴します」平静を装いながら鼻をひくひくが上手〜!!
本当の本当はいいヤツなのかただの腹黒いヤツなのか祥明さんの実態が徐々に明かされて行くのも楽しみです。



げんじろうさんは祥明さんにみちこ先生が近づくのは嫌じゃないんだね〜。むしろ近づけようとしているような。
狐火で髪に何かついてる〜からのイチャイチャ二人組が可愛いかった。ただの羽なのに「うわ気持ち悪い」「一個取れた」とか嘘ついて連続接触したりして祥明さんもまんざらでも無い感じ?単に人をからかうのが好きなのか〜。
面白くない授業をして給料を貰う方がぼったくりとか売り言葉に買い言葉で言い争うのも可愛かったな。
白チョークの指摘を怒ってた先生だけど最後はカラフルチョークを注文してたりして、先生の心も少しづつ解けてくる感じが可愛らしいよね。
次回はその二人が成り行き上デートしちゃうらしい。祥明さんを巡る女の戦い!!とか視聴者心をくすぐるというか見応えありそう〜!!
原作とはちょいちょい違う部分があるから予想外な出来事いっぱいで逆に楽しい。
「きょうもがんばりやす!」亮ちゃんのお元気報告が嬉しい金曜日、来週も楽しみで仕方がないぞ〜!!な陰陽屋さんでした。