「陰陽屋へようこそ」第壱話

錦戸陰陽師さんのファンになりました。愛しの陰陽屋さんの為に式神ステッカー作りの内職でも始めますか〜!!
観ていてひたすらニンマリしてしまう、安部祥明さんのキャラクターなかなか良いね〜。




「陰陽屋へようこそ」白黒はっきりさせなくたって皆が幸せならいいじゃないかという曖昧さが心地良い。
小ネタが効いていてほのぼの面白可笑しい。家族で気楽に観られるし秋の夜長にピッタリのドラマだと思います。
何せ小難しい旦那さんがガハガハ笑って一番面白がってたからね。最後のアレもコレも「祟りです!!」のくだり笑った〜!!!娘も面白かった!!と素直に喜んでいました。
再生用ブルーレイしか持ってなくて火曜の夜はバイトの長女の為に早速送ってあげなくちゃ〜。




冒頭の銭湯シーン「ア〜ア」長睫毛で茹ってる祥明さんも色っぽかったけど、「髪が・・」瞬太君のお母さんみどりさんの唇についた髪を取ってあげた時の甘い声と仕草の色っぽさよ。みどりさん同様心を持って行かれたよ〜!!
胡散臭いお仕事モードと飄々とした日常モードのギャップが面白い祥明さん、「なんとでも」責められて嘯いてたり仕方なく油揚げ焼いてたり、言う事やる事何でも超絶可愛いのは日常モードの祥明さんだけど、お客様には解らないように儲かった〜みたいにニヤけてたり「ガッツリ祟られてます!!」何気にノリが良かったり、お仕事モードの祥明さんもなかなか可愛いらしい。烏帽子が無いお仕事モードだったらさらに良いかもよ〜。
根っこは良い人なのか家庭内暴力問題解決で女の子に見せた笑顔の素敵なことったら。
「お前がキツネだからだ」最後の表情も圧巻で亮ちゃんの真髄を見た感じ。やはり演技している亮ちゃんは只者じゃないぜ。



ほおほおほお!は何でもお見通しな祥明さんの決め台詞になるのかな?主題歌もポンポン古風なBGMもいい感じ〜!!
これから火曜10時を目標にウキウキお仕事頑張れそうですよ。