ペルセウス座流星群

ずーっと天気が悪くて全く見られませんでした。
お盆は通常の仕事は休みなんだけど深夜バイトがガッツリ入りまして、仕事帰り夜空を見上げたら疲れも吹っ飛ぶかと楽しみにしてたのに〜。
流星群の時期になると「流星の絆」を思い出します。亮ちゃんの素直で阿呆な子泰助君嵌まってたよね。無邪気な笑顔が本当可愛くて色っぽくてね〜。
主演の責任とか背負わずに脇で良い味出せるような作品に出演することはもう難しいんだろうかとついつい考えちゃいます。


9月に入ったらいよいよ「よろず占い処陰陽屋へようこそ(仮)」も動き出すのかな?レンジャーで「頑張ります!!」頼もしい決意表明出ました〜!!
流石にサーフィンは封印してる筈、亮ちゃんの頑張りしっかり見届けさせて頂きます。素敵に嫌な奴?安倍祥明君楽しみにしてるよ〜。
原作本の帯も亮ちゃんの名前入りになってるらしく、2巻まで読んだものの残りは亮ちゃん帯が出るまではと待っていたので早速続きを買いに行こうか。



お盆休みももう終わりますが旦那さんが一日中家に居るので非常に窮屈。とか言っちゃダメよね。
家の中で家事以外気ままに動けないのでちびちびキッチン読書をしています。昔々大好きだったSF小説を取り出して読み始めたら改めて面白くて〜。ゼラズニィの真世界シリーズ知ってる?
仕分けSPも魔法のメロディもちゃんと録画出来てるか確認するのが精一杯で。昨日一日外出してくれたのでやっとこ見られたよ〜。
ところで念願の2番組同時録画出来る1TBのブルーレイレコーダー買って貰えたのだ。壊れたから買って欲しいと早くから頼んでたんだけどなかなかウンと言ってくれなくて、勝手に買ってコッソリ付け変えちゃおうかとも考えたけど万が一バレタ時のことを考えると恐ろしくて(旦那さんの祟りが〜)地道にヨイショの勝利でした。
お持ち帰り価格だったので取説読んで亮ちゃんに自慢出来そうな勢いで配線もちゃちゃっとな〜。すっかり家電好き主婦気取りさ。
今までのは同時録画出来なかったから亮ちゃん出演番組と子供達が見たいアニメの時間が被る時があって「アニメは毎週出るけど亮ちゃんは今度またいつ出るか解らないんだから」とか大人げないことを言って譲って貰ってたの。
なので魔法のメロディーもきっちり録画されてましたよ。それにしても亮ちゃんが予想以上に黒かった!!!
まさかのトップバッター!!ミッキーミニィと一緒にシンデレラ城前でガッツリディズニーメドレー!!なのにライトアップされて黒く光ってた〜。対照的にヨコちゃんは白く光ってた〜。
とはいえ堂々ディズニーを歌い踊る関ジャニ∞さんの可愛らしさったらなかったね。スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス♪一緒にジタバタしちゃったよ〜。
アラジン「フレンド・ライク・ミー」の亮ちゃんは前髪ありの焦げ焦げ前で一部の隙も無く可愛かった〜!!!
「だけどマスタ!!あんたはもっとラッキー♪」こんなん歌うのも上手〜!!妙に関心しちゃったりして。
想像以上の待遇でNHKさんありがとう〜!!でした。今年も紅白期待出来そう?



仕分け∞SP、ボーリングはエイト君皆で挑戦かと勘違いで楽しみにしてたんだけどプロの挑戦を応援してるだけってなんでだ?
カラオケ対決、メイジェイちゃんを応援したい亮ちゃんの気持ちもまやちゃんを応援したいおーくら君の気持ちも手に取る様に解ってホッコリでした。亮ちゃんの圧力に屈しないおーくら君流石〜(^.^)
関ジャニ∞の番組がきっかけでブレイクするってなかなか凄いことじゃないだろうか。もうメイジェイちゃんに勝利出来るのはすばちゃんしか・・とか考える今日この頃。そんな対決実現しないかねぇ〜。



24時間テレビ、どちらかと言うと苦手なので今年は縁無しと思っていたら「しやがれ」で生対決だそうで。1TBが早速役に立ちそうよ。