価値ある絆を持て

一週間って早い!!!
LIVE MONSTERの亮ちゃん可愛いかった〜!!!というか色香駄々漏れてなかった?
ナガセ君やジュン君やニノちゃんのことを声色付きで話す横顔を眺めながらこの顔が好きなんだ〜!!といつもの如く再確認してました。
久々きちんと振りありの関風とズッコケも良かったな〜!!あんな可愛い振りでもカッコイイってどういうこと?
亮ちゃんドラマドラマと唸っていても関ジャニ∞が出てくるだけで無条件に楽しくなっちゃう自分。仕分け∞は当てにならないから全員出演のレギュラー番組がもう一つや二つあったらいいのに。だけど阿佐ヶ谷さんだけは登場するだけで可笑しくて。毎回すばちゃんも大ウケだよね〜。
そのすばちゃんの歌声は相変わらず圧巻で来月の歌番組での他アーティストさんとのコラボ、密かに楽しみにしています。




帰れま10のヨコ亮ちゃんも可愛かったね。三番手亮ちゃんが安全パイで牛丼を選ぼうとしてるのは見え見えで安易に牛丼を選べない空気になって3種のチーズをヨコちゃんからちゃっかり横取り「みんなの三種のチーズやん」に笑った〜!!ヨコちゃんが一緒だからか結構まんま亮ちゃんだったような。
「錦戸無視作戦」とか聞き捨てならない作戦、最初こそ錦戸君錦戸君持ち上げられていたものの大一番で帰れま10プロの皆様方から完全スルー「保育士の方ですか?」言われる始末、メンバーの意見を背負って頑張る亮ちゃんの「お子様無いですかねぇ」弱々しい発言が可愛いくて可愛くて〜!!
お子様メニューがランクインしていて良かった〜!!!流石錦戸亮と言わせて貰おう。結果良ければ全て良しでした。




大倉君の映画イベントにエイト君がサプライズで登場して主題歌「涙の答え」を歌ったとか全然知りませんでした。そんな翌日に限って朝のテレビはNHKが入っていたという。
慌てて某所を覗きに行ったところ、亮ちゃん驚愕のカッコ良さ!!!そんな時に限ってNHK!!!(シツコイ)
ふらんぷーるのベースの人の前髪みたいな(顔が謎でちょっと気になる)そんな素敵な前髪セットが出来るなら早くからしてくれたら良かったのに〜!!
Mステも前髪ありでニンニン可愛いかった〜!!歌は「そこまでぶっ飛ぶ?」ぐらい最短だったけど憂い顔にウットリでした。ヤス君にフォローして貰わないと全く要領を得ないトークも自然体な感じで可愛かったな。
最後マルちゃんがビーズさんのお陰様で素敵な週末になりそうと言ったら3曲歌いきって汗だく息が荒い稲葉さんが思わず笑ってて流石〜と思いました。



MV本当に素敵だったね。新曲「涙の答え」他2曲、亮ちゃんのソロが多いという欲目ありだけど「絆奏」がカッコ良くて好きです。
「どうせなら価値ある絆を持て」人見知りの私には耳が痛いけど亮ちゃんの歌みたい。
県庁おもてなし課を観てから亮ちゃんには俳優業を突き詰めて欲しいという思いが強くなっちゃったんだけどそんな選択肢微塵も無いよな〜。メンバーと一緒の亮ちゃんは笑顔の質が違うもの。
不言実行亮ちゃんの野心ってどの辺にあるんだろうね。もしかして斉藤さんの隣でフンフン♪言うこととか?!無きにしもあらずだな。
何にしろ亮ちゃんの幸せが一番です。




県庁おもてなし課」地元では一日2回になっちゃったけどまだまだまだ上映中!!!
夕方から2回の上映なので流石に行くのが難しい。「そろそろ終わるから行きたいんだけど〜」正直に旦那さんに言ってみたところ「勝手に行け!!」と怒られた。
旦那さん曰く同じ映画にお金を使うのはそこら辺を歩いてる人にお金をあげるより勿体無いんだって。「あーそうかい」心の中で言っときました。
それにつけても掛水君の可愛さよ〜!!!この間の続き行っときます(ほぼあらすじなので盛大にネタバレ)
多紀ちゃんと車内で痴話喧嘩「吉門さんのことよう判ってるやんか。ファンやって言うちょったもんねー」口を尖らせヤキモチ不貞腐れ掛水君、「降ろして!!」多紀ちゃんにキレられバカ正直に降ろしちゃうけど未練タラタラ掛水君、「なんで吉門さんが多紀ちゃんって言うんすか!!」吉門君のさらっと多紀ちゃん呼びにヤキモチMAXな掛水君、電車を乗り過ごして項垂れる多紀ちゃんに歩み寄り「一緒に帰ろ」「俺が大丈夫じゃないき」本当に大丈夫じゃ無さそうな切ない顔「もうええことにせんといて」大事なものを無くしそうな気がするとぎゅぎゅっと多紀ちゃんを抱きしめる麗しの横顔〜!!!あの停留所いつか行ってみたい。
夏のおもてなし課白シャツ爽やか掛水君、日曜市で多紀ちゃんとデート気分、邪魔者清遠さんが現れ明らか残念そうな掛水君、予想外のパラグライダー体験に慌てふためく掛水君、いざ上空!!高知の大自然に魅了され笑顔笑顔の掛水君、ドサクサ紛れに多紀ちゃん叫び掛水君、首を覚悟したけど観光プラン続行でホッとしてしまったと告白する多紀ちゃんに「当たり前の気持ちや。そんなこと言わなくていいのに」優しい優しい掛水君、「受け止めました」掛水さんには嘘は付きたくないという多紀ちゃんの気持ちに答える掛水君、この辺りの掛水君が一番くらいに好きです。空気は読めないけど大事なことはちゃーんと解ってる感じ。掛水君の優しい人柄がひしひしと伝わって来てそりゃ〜しっかりものの多紀ちゃんだって大好きになるさーみたいな。ここですでに相思相愛って感じなんだけどじれったい二人よね。
その後の「仕事してーーーっ!!」「仕事させろーーーっ!!」も振り切れてて大好き。必要とあらばやる時はやる男亮ちゃんよね。腰に手を当ててるのが可愛いのよね〜。
叫び過ぎて喉が渇いたとか呑気だね〜ビールで乾杯、突然真面目な顔で何を言い出すかと思えば「もうちょっと一人前になったらというか・・そんな感じになったら・・しどろもどろ・・多紀ちゃんって呼んでいい?」ってオイ!!掛水君内「多紀ちゃんと呼ぶ=結婚」ぐらいの勢いなんじゃなかろうか。ラスト公衆の面前で多紀ちゃんと呼んだことだしその後とんとん拍子に話が進んでいるかもよ〜。
「待ってます」多紀ちゃんの返事にテレ笑いの辺りはヒョイと抱えてダッとお持ち帰りしたいぐらいの可愛さです(アブナイ)
家に帰り付き自転車抱えて階段をヨイショヨイショ、思いがけず階段途中に座りこむ吉門君発見!!「え?」驚くものの清遠さんのことをまず謝罪な掛水君、泊めて欲しいという吉門君にまたまた「え?」、お前は「え?」とか「は?」とか本当多いと指摘され「は?」そっちかーな掛水君、部屋中ジロジロ眺められて「つまらなそうな顔するの止めてもらえます?」男同士いい感じ〜な掛水君、「まーいいです」吉門君の恋話にちょっと上から掛水君、「一言言っていいですか?」やっぱり丁寧掛水君、「バカかお前、直ぐ帰れ」思いやりたっぷり馬鹿帰れ返し掛水君、吉門君と掛水君の立場が逆転した感じ面白かった。原作では一度多紀ちゃんが掛水君宅に来ていて、するどく痕跡を発見した吉門君に茶化されるんだよね〜。多紀ちゃんが家に来ることになって片付け頑張る掛水君のくだり入れて欲しかったな。
きよとおで御馳走になった時も県庁お昼の定食もチョイスは唐揚げ、スタッフさんありがとうな掛水君、「掛水さん顔が怖いですよ」多紀ちゃんが言うものの考えごと顔がやっぱり可愛い掛水君、この時テレビ収録にゲリラ出演を思い付いていたのかな?掛水君が登場したとき多紀ちゃんだけ判ってて心配しているみたいな顔してた。
高知の自然を語り「海・山・川・・」指折り数える掛水君、観光プランについて清遠さんパクリでカッコよく説明したものの「そんなことが出来るんですか?」率直な質問に「さぁ?」間が刺したみたいなバカ正直な返事をしちゃって正直ついでに県庁に入った経緯まで話し出しちゃって、高知は好きだけど自分の住んでいるところが好きなのは当たり前、大事なのは自分の故郷がどれだけ素敵なところか解っていること、「高知は本当に本当にいいところです!!」最後は堂々と自信たっぷりに言い切る掛水君に惚れ惚れ心が洗われるようでした。
テレビ出演最後のダブルピースで「多紀ちゃん!!」な掛水君、原作とは違うシチュエーションの掛水君の大一番多紀ちゃん呼びに「そう来たか〜」とニンマリ。例えると「千と千尋の神隠し」並んだ豚の中にお父さんとお母さんはいないと千尋が答えた時「大当たり〜!!」ドロンと豚から人間(妖怪?)に変身した時みたいな意外でホッコリな感じ。例え変?
時々キツイのが紛れていて凹むのでもう見ないと決めた映画レビューで「公務員があんなことしたら普通クビ、放送事故」みたいなのを見かけまして、だから「お前県庁クビかもな」「えぇ〜(冷汗)」とか超可愛い会話が付け加えられてるじゃないかと思うんだけど私は普通に好きだったよ。その後慌てて吉門君を追いかける掛水君も可愛かった。思えば映画雑誌の写真で早くからネタバレしてたんだよね〜。亮ちゃんが愛想でしたのかと思い込んでました。
高知県の未来は多分明るい・・」掛水君のナレーションも可愛いらしく。「それって誉めてるんだよね〜」イントネーションも激キャワ県庁スマイル掛水君もさらに可愛らしく。エンドロールで流れる数々の笑顔に涙ジワジワ・・「県庁おもてなし課」良い映画だ〜!!!
そして錦戸亮は素晴らしい俳優さんです。だって最初はジャニーズと知らず好きになって依然どの俳優さんにも心が移らないもの。もっともっと色んな作品で色んな顔を見せて欲しい。まだまだ先だけど「抱きしめたい」楽しみに待ってるよ。
長い間お邪魔しました。どろん!!!(一回使ってみたかった)