「県庁おもてなし課」五回目

「できることやーろお❤」なイエローさん前向きな感じで可愛いね。暫く亮ちゃん事も無さそうなので「県庁おもてなし課」感想を小出しにして行きたいと思います(一応ネタバレ)
その前にスッキリそば打ち亮ちゃんを送って頂きまして(ありがとうございます!!!感謝感謝です)
そば打ちの先生だけじゃなくスタジオの面々までほりきたさんほりきたさんなのが少々引っ掛かりました。ちょっとは気を使って下さいよと。
そばの生地をクルクルし過ぎて大きな目がクルクルになってるマキちゃん確かに可愛かったけど亮ちゃんだって負けずに可愛いと思うぞ〜!!!


さてレディースディで「県庁おもてなし課」5回目観賞、何度見てもほんわか可愛らしい映画だな〜と胸がいっぱい。それでいてラストには必ず泣けてしまうという。
映画らしく判りやすくて希望があるラストにする為と思われる原作では新聞で対談のところを掛水君がテレビ出演して高知への愛情を語るシーン、終盤辺りでジワジワ来出して最終的に涙腺崩壊ですよ。
言い切って呆けてる掛水君が何気に可愛いの〜。あんな表情どうやったら出来るのか本当不思議です。
司会者さんに再び名前を訊ねられて「掛水です」テレビでまるっと放送してるのにこっそり伝えようとしてるのが何とも掛水君で〜!!何から何まで可愛いんです!!!掛水君ツボポイント多し。
エンドロール、スクリーン内誰一人最後まで席を立たないのが嬉しい。余韻に浸ってホワホワ歩いていたらひとり前を歩いていた女の人がふと後ろを振り返って目が合いまして、その目が「面白かった〜!!」と語ってた。見ず知らずな人と幸せな時間を共有出来る映画って本当にいいですね〜(水野はるお)



今週の仕分けSP、またいつもの感じなんだろうと期待して無かったんだけど、ボーリング対決に亮ちゃんの名前があってテンション駄々上がり!!とってもゲンキンな私です。
旦那さんがボーリングの番組が好きで対戦相手のプロボウラーさん全員知ってるし。名和さんは大層美人さんなんだよ〜。
カラオケも太鼓もお休みしてエイト君全員参加で大々的にやったらいいのにね。