おばさんの無駄な頑張り

今心に渦巻く心配ごと・・
県庁おもてなし課」の前売り券を増亮しようと映画館に行きました。
近日公開の映画ポスターがズラーっと貼ってる通路をポスター眺めながら歩きました。
おかだ君の「としょかんせんそう」・・まーね、公開先だしね。
おおいずみようの「たんていはバーにいる」公開日一緒だけど・・まー北海道だしね。
しかし「県庁おもてなし課」のポスターが影も形も無い〜っ!!!大量でブツがクサくなるっつーの。

そしてチラシ置き場、可愛い娘さん達が「ぷらちなでーた」なんかを嬉しそうに手に取る中、ごめんなさいよ〜とばかり「県庁おもてなし課」を複数枚頂いて、前売り窓口で「県庁おもてなし課の前売り券下さい」ニッコリ微笑んでみた。
店員さんが前売り台帳的なものをペラペラしてるのを眺めるとくっきりはっきり売り上げ枚数微妙〜というか少ない・・
早速札幌の娘に救いの電話を入れたところ「前売り買って映画観に行こうって人はそんなにいないでしょ」と軽く言われ「そうかな?(疑心暗鬼)」な母でした。
だけど心配だ〜。初日一回目を観に来てる同年代の人に友好光線送ろうかしら。「亮ちゃん好き皆兄妹」みたいな気分になると思うの。

唐突ですが「小説の掛水君が映画の中にいる!錦戸さんにしかできなかった役なのではないかな」「役者自身の魅力が映画の魅力に直結していたと原作者は感じていた」(ダビンチより)等々主演の錦戸亮さん作家有川さんのお墨付きですよ。「県庁おもてなし課」原作ファンの方も観に行って損なし!!!
完成披露試写会明後日だね〜!!頑張れ亮ちゃん!!!



実は亮ちゃん主演映画の主題歌だし記念にとご近所景色を撮影して「ここにしかない景色」キャンペーンに応募してまして、それきり忘れてたんだけど札幌の赤レンガ庁舎前で記念撮影があるので御都合の宜しい方は是非ご参加下さいというメールが・・・
こんな時の為に娘を札幌の大学に出して良かった〜!!♪(そんな気持ちも無きにしも非ず)
赤レンガ前にはすばちゃんが登場!!!平たいところに大勢の人が居たので見られ無いかも〜と諦め気分で端の方に待機していたら偶然にもそちら側から登場してくれて1、2メートル先ところでバッチリ見られたらしく超ラッキー!!!「すばちゃんはすばちゃんでカッコ良かった!!!」だって。娘が見られて私も大満足です。
娘と一緒に行った友達も亮ちゃんファンでキャンペーンに応募したけど連絡は無かったらしく・・ということは私は当ったってこと???そんな運あったのか〜♪






亮ちゃん事になかなか着いて行けなくて家族事ばっかりですが、東京ディズニーランド30周年というニュースを見て思い出したこと。
旦那さんが飛行機嫌いで飛行機に乗るのは東京が限界と譲らなかったので新婚旅行は東京ディズニーランドと横浜だったのだけど、当時のディズニーランドが正に10周年真っ最中だったの。ということは今年は結婚20周年・・・よく持ったもんだ。
10周年のときは一緒にマトリックスを観に行ったので20周年は「県庁おもてなし課」観に行きたいと思います。