日常

三連休は夜バイト続きでちょー寝不足です。早朝寝て朝普通に起きて朝ご飯作って掃除に洗濯、昼ご飯作って夜ご飯作って合間に部活やら受験娘の学校や図書館通いの送り迎えでちょっとフラフラよ〜。
今週はとうとうセンター試験で昨日は胃が痛いと言ってる娘にこっちの胃が悪くなりそうだったけど今日はもう大丈夫みたいでとりあえず安心、何も出来ないけど受験生の親ってキツイね。
胃といえば亮ちゃんは胃カメラデビューしたそうで何らかの健康診断だったのかな?不用意にデビュー報告するなら診断結果も報告するのが責任ってもんだよ。今週のレンジャーでね♪
ここのところ流し台の排水が詰まり気味だったのがとうとう完全詰まって排水をバケツに汲みだして排水溝を懐中電灯で照らして覗いてみたところスプーン3本が詰まってるのを発見!!先をぐちゃぐちゃにした針金で小一時間格闘の末やっとこ開通!!そんなの得意〜!!の前に落とすなよって話だけど快適な流し台に戻りました。
流し台といえば(こんなんばっかでごめん)暫く前に頂いて可愛いから使うのが勿体なくて飾ってた奈良の白雪ふきん!!!
布巾不足に一枚だけ〜と使ってみたら大層使い勝手の良い気持ちの良い布巾でね。こんな素敵なものが世の中に普及していることを今の今まで知らなかった!!ぐらいの感動ものでこれから愛用しようと思います。贈り物にも最適!!どこかの回し者じゃないよ〜。
白雪といえば予告を観て面白そうと思ってた映画スノーホワイトを借りて来て観ました。途中もののけ姫ハウルが入った感じで最後あっけなかったけど全体的に面白かった。
その前にアベンジャーズも観ていてスノーホワイトを助ける狩人さんが同じキャストさんで出ていたんだけどこっちの方が断然面白かったかも。DVDを借りてくると子供達が吹き替えで観たがるので仕方なく一緒に観るんだけど大概微妙〜。有名芸能人や俳優さんを無理に声優さんにするのはどうかと思うぞ。亮ちゃん声優の映画はいつか是非とも見て観たいけど。何せ声が好きなもので〜。
仕分けSP、つるの君って歌上手いね!!ってのは必要なのか・・とブツブツ言ってたらそうやってテレビに文句言うのはオバサン臭いと娘に怒られた。だって他でやってくれよー!!とは思わない?
しかし亮ちゃんのお料理姿を見られて本望でした。エプロン姿で俯き加減、包丁を使う手もとの美しいこと。一瞬だけどお口もぐもぐ発見、確実にから揚げつまみ食いしただろ。全く自由な奴だ。
普段お料理するの?という質問に「ベビーリーフとモッツァレラチーズのサラダばっかり食べてる」って何故か力一杯巻き舌〜!!全く面白い奴だ。それでいて「から揚げのカプレーゼです❤」ブリブリ紹介の可愛いこと。皆に褒められて心底嬉しそうな横顔もちょー可愛かったね。
すばちゃんのから揚げパンも最高!!確かに明日の朝すぐにでも出来ちゃう手軽さ。すばちゃんの一挙手一投足愛らしくて大好きです。食材をゲットしに行く姿かららしくて笑った〜!待ってる姿まで面白いって流石だよね。
メンバー同士仲良しで萌え〜とかあまり思わない方だけどすば亮ちゃんが一緒だと結構嬉しい自分。仕分け失敗で炭ガスを浴びるのにすばちゃんが亮ちゃんの肩を引き寄せて亮ちゃんがすばちゃんの腰に手を・・潔くひっついてる二人組に萌え〜!!以外の何者でもないでしょ。結局薬局
神戸さんに負けるのは当たり前として焼いて乗っけただけのすばちゃんに負けたことの方が断然悔しそうな亮ちゃん、亮ちゃんだって切って並べただけじゃないか。男の子の料理って可愛いね。