「パパドル!」第3ドル

「パパドル!」第3ドル、一気に深まって来ましたね。良かったよ〜!!!亮ちゃんも本領発揮だったんじゃないでしょうか。焦ってたりデレてたりキレてたり落ちてたり押し倒してたり色んな亮ちゃんが見られて本望です。
ぎりぎりまで状況が悪化するばかりで残り時間でどうやって仲直りするんだよ〜と焦ってたら、番宣通り亮ちゃん飛びました。バンジー一発逆転仲直りでホッコリですよ。
「ごめんよ〜っ!!」謝りながら落ちてく亮ちゃんが微笑ましくも可笑しくて。はるちゃん同様吹き出したよ。
子供達の嫌味攻撃とかちょいちょいキツクても最後のにじり寄って押し倒し〜みたいなラブラブシーンがあれば全部吹っ飛んじゃうんだよな〜。なにせ単純なので。こういうドラマお約束のお邪魔虫登場も楽しいのなんの。あー面白かった!!!


それでは順を追って長々と・・
窓から吹き出す炎、いきなりファイヤーレスキュー119で始まった3ドル、危険を顧みず救助に向かった時の決め台詞「それでも助かる命があるなら駆けつけたいんです。一分一秒でも早く」な亮ちゃんが渋いカッコイイ。鈴木タク君は炎より熱そう。それを最後の「ー分一秒でも早く」はるちゃんに謝りたかったと掛けてくるのが上手いよね。後の「一分一秒でも早く」は超甘〜いけどね。
熱愛スクープ写真を前に平然としているはるちゃんに「怒ってる?怒ってへん?どっちや!はるちゃん何考えてるんだか・・」モヤモヤのままレスキュー火災現場へ場面転換して、要救助者は何名かと掛けて「分かりませんっ!!」なんてのにも狙いどおり吹き出したわよ。
時間一杯エピソードタップリでも纏まりよく感じられたのは脚本家さんと演出家さんが変わったから?亮ちゃんの見せ場もタップリだしこのまま行ってくれないかな〜とかなんとか。
子供達に問い詰めら写真を撮影された状況を再現、亮ちゃんの一人芝居が相変わらず面白い。流星のアキバ青年を思い出したよ。
「またまたご迷惑をお掛けしました!!」事務所で騒ぎについて深々と謝ってる場にヒナヨコちゃんも同席して「したん?」なんて言ってるのが実際こんな感じなのかな?なんて思わせる。「二枚目枠ならここにも〜」なヨコヒナちゃんは存在自体が面白いです。
しっかり交際疑惑を茶化されたり大層緊張すると噂の本読み&顔合わせはあんな感じなんだね〜。色々な裏側が見られるのは結構面白いかも。
こんなこと実際にあるの?過去に売名行為で嵌められたシチュエーションを亮ちゃんと同じく八嶋さんも再現してるのが可笑しい。ここ見比べてみよう!!
マスコミを引きつける為にグラサンキャップにパーカー被りのいかにもスターっぽい亮ちゃんからの〜亮ちゃんに変装したわっきーへ「ポン!!」に爆笑!!フラフラマスコミの中に入って行く時歌ってた、多分「愛でした。」が演歌調だったのが可笑しかった。八嶋さん流石〜と関心仕切りだけどえなり君も流石流石。マネージャー二人組面白いわ〜。
一方が交際認めただけで半同棲とかお揃いブレスとか岩盤浴デートとか実家に挨拶とか好き放題言われちゃう訳だ。噂がひとり歩きしちゃうってヤツですか。芸能人は辛いね。
気になってる同級生が女の子と歩いてるのを見かけて寂しそうなメイちゃん、「男なんて!!」みたいに思っちゃった?可愛いけどビンタは流石に酷い。お母さんも驚くだけで怒らないんだね。ビンタされた瞬間の亮ちゃんの顔の麗しいことったら。
やはりドラマ内キスは寸止めでした。あんなに周りを大勢の人が行き来してる中でキスとかありえんだろ〜とかツッコミを入れつつ結構ドキドキだったけどね。
「君のお母さんはホンマに大きい人や。優しいし可愛いし・・その心海より深く空より広く大地より温かく・・」「信じてる」と言うはるちゃんの言葉に安心して2段ベット上からユウト君にデレる亮ちゃんが可愛い〜。その通りに受け取るのかと呆れられて混乱しちゃう亮ちゃんもまたまた可愛い。「そんなの解んないか。付き合い浅いからね」とかユウト君嫌味上手ね。
「近くに居んのに何か遠い・・」焼き鳥屋みつるで悩み相談する亮ちゃん、昔の亮ちゃんはヤキモチを焼かれると面倒臭がって速攻サヨナラだったの?「ホンマに惚れてもうたんやな」なみつるさんに「嫁はんですから」とちょい自慢な亮ちゃんが可愛くてさ。いーなーはるちゃん♪
「錦戸さんやっちゃいましたね〜!!」息子ちゃんが登場して「ファンのケアは大事に!」とかナイスアドバイス!!「これでも心配してんねんで」「勿論ですよ」な父子が優しい。それこそ長い付き合いだからなんだろうけどね。今回はダンス無しだったけど来週はユウト君と3人のが見られるのね。あのキラキラ衣装ジャニーズ極まってます。
カナちゃんがエキストラ当選して家族でレスキュー撮影現場に、逃げる演技を要求されて「そんなの出来ない」とか言いながらノリノリで逃げるのとかメイちゃんって基本天邪鬼な子なんだね。こんなドラマのパターンとしてメイちゃんの好きな子問題で亮ちゃんが一肌脱ぐとか無いか〜?
家族が居ることなんで思いも寄らなかった亮ちゃんが心底ビックリして固まってるところにパプニングが。マネージャーに止められて嫁の危機に駆けつけられない亮ちゃんの歯がゆさを思うと涙が出そう。演技に影響して他のキャストさんに迷惑をかけちゃったことも辛いよな〜。
マンションからはるちゃんに電話して「怪我せえへんかった?今度来る時は教えてな」優しい物言いにジンワリ。亮君いつも優しいからってはるちゃんの言葉そのまま。何か言いたくて言いだせない間が堪りません。高層マンションの夜景まで切ないよ〜。

事務所に熱愛報道を否定して欲しいとお願いし続けてスル―されたままレスキュー制作発表の日、質問されたら交際を否定するという亮ちゃんに仕事と家庭を両立したいなら何をすべきかと諭され苦渋の選択、結局嘘の交際宣言をしちゃうんだね〜。「大事な存在です。彼女は僕にとって大事な存在です」決して隣にいる彼女だとは言ってませんよ。だけどスーツ姿はバリカッコいいんです。
ジャケット叩きつけてイスを蹴る亮ちゃんが切なさMAXで宗ちゃん久遠君みたい。物に当るしか出来ないって辛いよね。
「大丈夫。お互い信じてればそれでいい」交際宣言について事情を説明する亮ちゃんにいつもの反応を見せるはるちゃん、「大丈夫大丈夫って全然大丈夫ちゃうやん!!」「何か思ってんのやろ?」二人で約束したように本音を話して欲しいと訴える亮ちゃんだけど「何も思って無い。言いたいことはない」はるちゃんに拒絶されそれなら俺がと話しだす「遊び半分で仕事場来んといてくれへん?」自分は真剣に仕事をしてる、仕事だと思ったら平気で嘘だってつく、好きでもない女と抱きあってキスして、二股でも三股でも不倫でも何だってやったる!!って赤裸々ですね。これは俳優仕事に対する亮ちゃんの本当の気持ちかな?なにせワーカホリックな人だから。だからDV男だってやっちゃうのよね。
反撥するはるちゃんが勢いで略奪愛まで付け足しちゃったから一瞬略奪愛は言ってないと言いかけてそんなこと言ってる場合じゃないみたいに言い直すのとか切ない場面だけど繊細な演技が自然で上手過ぎでしょ。
仕事と解っていも旦那さんが他の子を抱きしめたりキスしたりを見るのは辛かろう。仕事と割り切ってやってる亮ちゃんだって気まずいよね。
だったら何だってやればいいと怒るはるちゃんに「嫉妬してんのやろ?」と必死に訴える亮ちゃん、嫉妬してくれてると解ったら救われるのよね。
「残念でした。全く!!最初から期待してない」ついつい嫌な言葉が口から出ちゃうはるちゃんに「それが本音やったら最初からそう言えよ!!」悲痛に声を荒げる亮ちゃんが可哀想だよ〜!!亮ちゃんははるちゃんの本音が聞きたいんだけどみっともないことは出来ないと頑なに思ってるはるちゃんには届かないんだね。
ここで子供達が現れて「不満があるんだったらいつでもお引き取り下さい」とか一方的に言いたい放題、はるちゃんまで子供達と一緒に行っちゃったら亮ちゃんの居場所はどこにも無くて、焼き鳥屋みつるで愚痴るしかないってもんです。ここ亮ちゃんが可哀想で可哀想で〜。何も悪いことしてないのに(親バカ)
嘘に染まって本当の自分を見失った時お嫁さんが掴まえていてくれたと静かに語って「お前は?なんではるちゃんと一緒に居る?」諭すみつるさん素敵です。城島先輩渋い〜。

お天気お兄さんからバンジーまでファイヤーレスキュー119怒涛の放送当日電波ジャックな亮ちゃんが楽しかった!!爽やかお天気お兄さんから作品についてしっとり語る亮ちゃん、バラエティーで芸人さんと絡む亮ちゃんなどなど演技のメリハリにビックリだよ。
2日間睡眠無しでたった10分の休憩時間に思いきってはるちゃんに電話、代わりに出た母から人生のアドバイス「夫婦ってたくさん喧嘩するもの。大事なのはこれからどう仲直りするか。錦戸亮君!!男の見せどころよ」能天気に見えて義理の母の言葉深いです。
そこで当日番宣大トリバンジーへ、間宮マネージャーとわっきーとファイヤーレスキューバリに歩いてるのが可笑しいったら。亮ちゃんの横顔美しい〜!!だけどやるのはバンジージャンプなのだ。
最初にも書いたけど「ごめんな〜!!」絶叫で落っこってく亮ちゃん何度見ても笑っちゃう。「今ゴメンネって言いました?」なんてコメントしてるメグミさんもいつもの感じが上手いのね。
吹き出しちゃったはるちゃんに「ごめんなってママに?」ビックリしてるユウト君、「直接言えばいいのに」怒ってるメイちゃん、「そういう意味じゃなかったんだけどね。男の見せどころって」じゃーどういう意味だったの?な義理の母、「アイドルのやる仕事じゃないわね」面白がってるカナちゃん、なんだかんだ皆テレビを見て心配したり驚いたり喜んだりしてるんだよね。
「謝りたかったんや。一分一秒でも早く。自分が分からへんようになったとき見たくなるのははるちゃんの顔や。はるちゃんのお帰りがあるから俺はただいま〜って戻れんねん。ほんまの自分に。そやのに嫌な思いさせて。ごめんな」誠実に謝る亮ちゃんに答えて「亮君がいつか居なくなっちゃうのが怖い」始めて本音を語るはるちゃん、傷付かない為に予防線を張ってたはるちゃんの気持ちに答えて「俺はどこにも行けへん」「ずっとはるちゃんの傍におる」「ずっと」「一生」優しく言葉を紡いでいく亮ちゃんにキュンキュンなのさ。
「ほんと?」「ずっと・・」はるちゃんのホントの気持ちを知って嬉しい気持ちを抑えられず、ずっとずっとでにじり寄ってガバ〜ッ!!はるちゃんを押し倒す亮ちゃんの「あーもう!!はるちゃ〜ん!!」な衝動が激可愛いのだ。途中で異変を察したはるちゃんの「亮君?」も可愛らしい。何気にしっかり受け止めてるしね。夫婦だしね。
ここでこういうドラマお約束のお邪魔虫カナちゃん登場で抱きついたまま固まってる二人にポーン!またまた吹き出したよ。今回吹き出しポイント多し。かなちゃんの「何やってるの?」でガバッと起き上がって声を揃えて「何でもない」とか可愛い夫婦なのでした。部屋の奥で出たり引っ込んだりニマニマ眺めてる母もステキ。今回年の功で起死回生の良いこと言ってくれたね。
仕事も家庭も両方頑張りたい。もしそれが無理なら結婚したことを3カ月間隠し通す「家族を守りたい」と宣言する亮ちゃん、結婚を認めてくれないなら辞めるということですか。
次回花村家前で「亮・・何やってんねんて」なヤス君も言われてる亮ちゃんも重い〜。家族も大事だけどメンバーだって大事、またまた切ない展開になりそうです。お互い様とは言え嘘で交際宣言された彼女の気持ちもあるだろうしまだまだ問題山積だね。頑張れ亮ちゃん!!!
次回は念願のダンスレッスン亮ちゃんが見られますよ♪ありがとうTBS様!!!朝ズバ番宣も引き何卒続きお願い致します。ついでに花村家通信ですが亮ちゃんもローテーションに入れて下さいませ。
長々失礼しました。今夜の仕分け∞楽しみだね〜♪