7人の冒険はまだまだ続く

確実に日曜朝の癒しの時間でした。「冒険JAPAN関ジャニ∞MAP」最終回、新聞テレビ欄の「終」の文字に切なくなった。
日本を端から端まで駆け回って2年間で地球2周分も冒険したんだね〜。まさか関ジャニ∞が地元に来てくれるとは思いませんでした。最初で最後かもってぐらいだったよ。
いつでも夢を実現してくれる関ジャニ∞に感謝です。2年間大変お疲れ様でした!!!


亮ちゃんのもう一度食べたいNo1はレンコンだと思ってたよ。
レンコン収穫で泥まみれ「俺の目に泥が入ってませんか?」嬉しそうに文句言ってるヘンテコ亮ちゃんな姿をメンバーにも見られちゃいましたよ。
他のメンバーの冒険を楽しそう〜に和気あいあいと見ているのが微笑ましくて可愛くてやっぱりニマニマ全開の最終回でした。
マルちゃんのもう一度食べたいNo1わらで焼くかつおのたたき作り、「亮やらしてもらい」ヒナちゃんの気配りが嬉しくて。
かつおを乗せる鉄球を持つ亮ちゃんのカッコ良さよ。それでいて焼き加減を見る為に炎に手を入れるおば様に「やめてよ〜!!」とか慌ててるのが可愛かった。彼女は亮ちゃんのデラ可愛さに気付かなかったのか?!やけにクールだったぞ。だから炎に手を入れても熱くないんだ〜とかくだらないこといつまでも言ってら。
わら担当のヤス君に対する「(わらを)絶ヤスなよ〜!!」が上手い!!流石すばちゃん。
不器用ヨコちゃんの代わりにかつおのたたきを切るすばちゃん、切り方のコツの飲み込みの早さに「流石すばる君やっぱり違うと思ってたよ」とかすかさず言ってる亮ちゃんが可笑しくて。
すばちゃんに叱られ亮ちゃんにアドバイスされ何とかかつお切りに成功したヨコちゃんに「やったら出来るやんか」「何で始めからせいへん」(マルちゃん)、「お前なんやねん(怒)」「わしゃ今包丁もっとるんだぞ」(ヨコちゃん)のくだりに何回も笑った〜!!
すばちゃん試食中、後ろでかつおのたたき作り名人さんに話しかけてる亮ちゃんが。一緒に食べないのかお伺いを立てたのかな?やっぱり気配りの出来る優しい子です。
すばちゃん試食コメントを2度に渡って先に言っちゃって、スタッフさんの方を見て「すみません」とちょい反省モードのアンコウ雪中切り名人のおば様に「大丈夫大丈夫」と即座に言ってあげてるのもやっぱり優しい〜。
無明橋ロケの過酷さを語るヒナちゃんに「そうなんだよ〜!!」とばかりふてくされ顔してみせるのも流石亮ちゃん。口の端噛む癖大好き。
花火は本当に止めた方が良かった気がする。熱湯風呂もね。改めて47度とか無理でしょ〜!!本当は二人で「無理や〜」と一回出てしまってスタッフさんにダメ出しされてたなんてね。そんな裏話もっと聞きたかった。
7人の冒険はまだまだ続く・・が実現しますように。次は世界へ飛び出すなんてどう?