大丈夫かな?

本日公立高校入試日ですが大雪でしてね。今まで話したことないですが実はもう一人娘が居まして今年受験でしてね。
2番目の娘は何でも一人でコツコツ頑張って結果を出す優等生長女とは違って何事そこそこ、自分に自信が無くて先生や友達にもっと自信を持て〜と日々言われて勉強して来て今日に至ったわけです。
このぐらいの年頃って失敗ばかり気にしてクヨクヨしちゃう。私もそうだったな〜。後ろを振り返ってくよくよくよくよ。2番目の娘は私に似てるんです。失敗したっていいじゃないかと悟りを開くにはまだまだ。
そんな我が娘の為に早起きしてえんやこらーと雪掻きして、勝つサンドのお弁当を作って「行ってこーい!!」と力一杯送り出して、「私も頑張らなきゃ〜!!!」とひたすら仕事して、帰って来たら自己採点微妙で落ち込んでいる娘が居ました。本当の春はまだ来なそう。
「取りあえずゆっくりしようよ」と声を掛けてこれからご飯です。お腹空いた〜!!



なかなか肩の荷が重そうな亮ちゃんも大丈夫かな?皆が一緒だから平気かな?
明日は「音楽のちから」で大好きな顔が見られますね。