亮ちゃん依存症

本日「全開ガール」DVD&BlurayBOX発売です。
昨日あまぞんさんから送りましたメールが来ていたので我が家に届くのは明日かと。
脚本家の吉田さんがブログで発売のお知らせとお礼をアップしてましたよ。
特典映像ご期待通りかは解らないけどお楽しみにみたいなことが書かれてありまして、ハードル低めで待っとこう。
ちょっぴりでも新顔草太君を見られるのは嬉しいぞと♪



本日久しぶりに一日お休み〜♪イエイ\(^o^)/
世間話というか愚痴でごめんなさいですが昨日は午前の外仕事が終わって午後から旦那さんの会社に出勤すると旦那さんが初っ端から鬼の形相でね。
そういう時はどんな小さな一言でもギャンギャン噛みつかれちゃうから触らぬ神に祟りなしでひっそりと仕事してるんですが、触らなくてもあることないこと掘り下げてどっかんどっかん怒る怒る怒る・・・それが夜まで続いて子供達も巻き込まれて間に入ってちょっと疲れた。人生って面倒臭いけど頑張らないといけない。それには亮ちゃんが必要なんです。
それなのに今週の仕分け∞はやっぱりお休みなんじゃないか〜。だけど22日のマルちゃん亮ちゃんMAP、超超久しぶり亮ちゃんキャップ無しなのが楽しみ過ぎる。だって100倍くらい可愛いもん。それが終わったらどう生きよう。






話題遅すぎですが亮倉MAP、篠井さん目線今時の男の子〜な二人&保護者の石川県金沢市の冒険面白かったね。
おーくら君とのロケを心底楽しんでるのが伝わって来て微笑ましかった。どろんこレンコン畑で尻餅のおーくら君を庇おうとして顔に泥が飛んで「お前のせいで・・俺の目に泥が入ってませんか?!!」とか嬉しそうに言ってら〜。あんな時の亮ちゃんは本当に普通の男の子だな〜と思います。可愛い可愛い。
一時間もどろんこの中奮闘して「キリのいいところで」って篠井さんの声掛けにその言葉待ってましたとばかり「今キリがいいっす」飛びつく亮ちゃんが亮ちゃんで笑った〜。まだかな?まだかな?と辛抱してる心の中が見えるようだよ。
人生の終わりに何を食べたいか訊ねられて「カレーライス(おーくら君)」、「焼きそば(亮ちゃん)」な答えがお子様で可笑い。全くブレない子達だ。「なるほどね〜」な篠井さんも楽しそう。人をもてなすのが心底好きな方なんだな〜と。
冒頭篠井さんの金沢の文化話に熱心に耳を傾けたのに「あなた達に言ってもあんまり解んないと思うけど。一応言っときました」なんてかるーくバカにされてるのが可笑しくて。キャップを取れば知的で可愛い子な雰囲気醸し出せる筈なんだけどな〜残念。
魚市場に向かうにあたって「お魚大丈夫?」と気遣う篠井さんに「魚の種類に寄ります。そのつどジャッジしながら」とか亮ちゃん用語出ました。私も亮ちゃん曰く海が強いというか磯の香りが強いのが苦手なのでジャッジの度合いは解るけどね。最近は無理そうだと思っても頑張って挑戦してる亮ちゃんはなかなか勇気があると思う。
そうねそうねと理解を示しつつも「来ないで金沢にそういう人。お願いだから」篠井さんの直球発言に笑った〜。美味しいお魚を堪能させてあげようと思ってるのに苦手なんて聞いたら残念な気持ちも頷ける。その後香箱ガニを美味しく食べられた亮ちゃんに「良かったね〜」ってとっても嬉しそうだったもの。
大層裕福だという噂の篠井さん、数少ない亮ちゃんが好きなお魚ノドグロはお高いから却下でも食べさせてあげたい時価三万円の寒ブリはばーんと買っちゃうんだね。
ブリの大トロを「なんじゃこりゃ?魚の味せーへん」な亮ちゃんのつぶらな瞳にクラクラ。ところで美味しいの?苦手なの?
加賀れんこん真面目に美味しそうだったね。亮ちゃんとすり流し汁作りで寄り添う農家の奥さま羨ましい〜。もし私だったら息も出来ないと思うけど。
人様の冷蔵庫から何取り出して飲んでた?図々しいにも程があるぞ。だけど何でもどうぞどうぞってなるよね〜!!!なるなる〜♪(阿呆でごめん)
こんなところでさよなら〜(^^ゞ