改めてFIGHT

やっぱり新曲は車で聞くのが一番!!世界に浸れます。娘が来週テストで勉強の鬼と化しているので、家では小さめな音でチョコチョコ、やっと曲とタイトルが一致しました。
亮ちゃんが「宇宙に行ったライオン」好きだけどあんまり歌ってないなんて言うから、今回のアルバム全編あまり歌ってないのかと心配していたら結構良いところで歌ってるじゃないか。
亮ちゃんの声がやたらとカッコ良く可愛く色っぽく要所要所で効いていてしっかり聞こえてくるので大満足です。
毎度のことながら音楽的なことはサッパリなので、好きとか凄く好きとか感覚だけの曖昧なアルバム感想を少々。シングル曲は省略で。


♪モンじゃい・ビート
やっぱりこれがないとね。カッコイイ普通のアルバムになっちゃう。亮ちゃんの「いてもうたろか〜!!」は日本一!!
♪宇宙に行ったライオン
亮ちゃんや皆が好きだ好きだと言うから期待に期待してました。夢があるな〜。物語風の歌詞が可愛い。ライブ始め、もんじゃいかこれなんじゃないかと予想。
♪Fight for the Eight
スタイリッシュとはこのことかと。カッコ良くて凄く好きです。PV早くみたい!!!
♪Fly High
Everyday Everyday♪クセになる。歌詞が面白い。ダイス×4とかスタイル×4とか繰り返すのが楽しい。カッコ良くて楽しくて、こんなの大好きです。
♪Dye D?
カッコ良くてゾクゾク!!亮ちゃんの歌い出しからテンション駄々上がりでした。ヤス君天才!!
♪Water Drop
おしゃれでカッコイイ曲。亮ちゃんの声色っぽい〜!!娘イチオシ、私も大好き。英語の歌部分エフェクトをかけているのがカッコ良さ倍増。
テレビ誌よると亮ちゃんが「ステキなトラックを作って」とJOEIさんにお願いした曲だそうで。JOEIさとは?と調べたら亮ちゃん関係では「I・ZA・NA・ZU・KI」を作曲した方で正にそんな感じ〜と納得。
♪フリーダム理論
前向きで関ジャニ∞にピッタリの可愛い曲だな〜と。究極は世界が閉まる瞬間に笑っていられればい♪とか歌詞が楽しい。流石スキマスイッチさん!!
♪輝ける舞台へ
ケツメイシさんがレコーディングに立ち合って指導してくれたらしいですが、たいそう緊張しただろうな。だけど皆上手い!!楽しい!!!最後あたり「日はまた昇るさ♪」までのすば亮ちゃんの流れがテンション上がる上がる。
♪wander
的はずれかも知れないけどこれがライブの最後の曲になりそうじゃないですか?劇的で結構な感動作、滲みる名曲だと思います。皆で歌を紡ぎ合わせて行く感じが良い。これもすば亮ちゃんの流れカッコイイ〜!!亮ちゃんの吐息な呟きにマイッター。
スケアクロウ
もう覚えたぞ。切なく優しく温かい究極のラブソンク。季節が織り込まれているのも好き。亮ちゃんの声でこんな歌を歌われた日には、油断すると泣けます。レコーディングのメーキングが楽しみで仕方無いよ。
♪夜な夜な☆ヨーNIGHT
これ楽しい〜!!ノリとか言いながら良く練ってるね〜。亮ちゃん押しなおーくら君が考えたのであろう歌詞が嬉しい。「東西南北でもやっぱり(西やん)」とか「頑張っていきましょい」とか。(  )内は皆で歌わないといけないらしいから覚えなくては。
♪パンぱんだ
ヨコちゃんが歌詞が深いと言っていたので真剣に歌詞カードを眺めましたがよく解らなかった。可愛いのは間違い無いけど。キラ〜ン☆のところでキャーっと言わすつもりだな。
♪あ
すばちゃんの曲、ありがとうは大事です。ありがとうにありがとう!!!


お粗末でおやすみなさい☆彡