とうとう今夜!!全開ガール最終回

きょう最終回「全開ガール錦戸亮の魅力に迫る!!めざましテレビさん本当にプチ情熱大陸だったね〜。短い時間に盛り沢山、普通にとっても面白かった。
マルちゃんの「ほんまに少年ですね」言葉のまんま、亮ちゃんの飾らない人柄が世間に伝わったんじゃないでしょうか?過去映像まで流して頂いて朝から贅沢気分になっちゃいましたよ。そして密かにmusic.jpの新CMを撮っていたと。
愛ちゃんとの取材場所に現れる亮ちゃんが草太君な笑顔で爽やか〜。3ヶ月間ほとんど会話が無くて愛ちゃんに自分は嫌われているんじゃないかという誤解を与えていたらしい亮ちゃん。そんなことだと思っていたよ。
夕焼けの海岸で佇む亮ちゃんに「海に沈む夕日だってまるで錦戸さんの為にあるよう。夕日が似合う男錦戸亮」とかベタ褒めなのが可笑しいけど本当に似合ってるから仕方ない。
ラスフレの熱演で俳優としてイメージダウンしたことを一皮向けたと言われるから全然良しとしているけど「母ちゃんには見せたくないなと思いましたけど・・」なんて一言が亮ちゃん節で可愛いのだ。
亮ちゃんに大島さんに似てるとからかわれて「大島ちがう!!」ってプックリふくれるビー太郎君が可愛い〜!!ちゃんと呼び直してビー太郎君が抱きつく瞬間に再度「大島〜」って抱きしめたり、亮ちゃんこんなイタズラ上手よね〜。
ビー太郎君のお別れ会のシーンでリハーサルから何度も泣いちゃってる亮ちゃんのポロポロ涙が美しくて。小瓶に入れて宝物にしたいくらいよ。
「ちゃんとせぇ」ビー太郎君を叱る亮ちゃんが本当のお父さんみたい。面倒なことはスタッフさんに任せて知らんぷりしていてもいい筈なのに「嘘ついて甘やかすよりも真剣に怒ったろうと思う。親子としての関係があるならその関係も築けると思う」という亮ちゃんの本気がビー太郎君に通じているからこそあんな温かい親子のシーンが生まれるんだよね。現実にもう離れてしまったのかと思うと寂しいよ。
亮ちゃんの過去映像を見たときにもれなく興る黄色い声「うわ〜可愛い」なアナウンサーさん達にもれなく嬉しくなっちゃう。
music.jpの新CM面白そう〜。メンバーと一緒でリラックスしている撮影現場にドラマの現場と様子が違う気がしますが?と質問され「色んなとこに気マズイな」な笑顔が可愛いの。犬飼うの時もそんなこと言ってたよね〜。
愛ちゃんお膳立ての結衣ちゃんをガッキーと呼ぼう大作戦!!番組でやられちゃったら言わない訳にはいかないよね〜。ところでコック帽にランニングって合わないよ〜。それで記念撮影しちゃってるし。だけど相変わらずの内臓入ってる?な薄さにドキドキなのさ。
やっとガッキーって言えた亮ちゃんだけどガッキーさん仕込まれてた?「何ですかニッキ」って返されて「え???」な亮ちゃんが面白かった〜。
愛ちゃんの錦戸亮まとめは「言葉は足りなくても雰囲気や表情は錦戸さんの感情を雄弁に語っているように見えます。人見知りは弱点では無くむしろ錦戸さんの強さの表れなのかも知れません」だそうで、うん納得。大塚さんの「いいな〜このシャイなところがね。何といっても魅力ですよね」って感想にそうなのよ〜!!と叫んでみる。
亮ちゃんのクランクアップの挨拶は「俺自身こんなにいいヤツじゃないんですけどホントは・・いい人が出来て良かったです」これまた亮ちゃん節で可愛かったです。亮ちゃんいい顔してたね。



いいとも、「今日来てますよ。全開ガールの二人」香取君の紹介でオープニングから登場の二人は前回一緒に出た時より確実に良い雰囲気。亮ちゃん早速髪切った〜!!なんて可愛いの。衣装もお似合い。
タモさんにちょっと痩せたか?なんて訊かれて「全然大丈夫っすよ」な亮ちゃん、敦さんにも「きつかった?」なんて言われてたり、何気に皆優しいのね。
前回本気のマッチさんモノマネを意外にも面白可笑しくこなした亮ちゃんは振られるのにも慣れて来ましたよ。今回はジャングル風味の雄叫び披露で本人より隣のがっきーの方が照れてたみたい。皆でやんややんや盛り上げてくれて香取君のフォローもいい感じ〜。
そしてCMの合間に思わず目を見張ったのが、がっきーが亮ちゃんにクイズ用のスイーツをあーんと食べさせてあげるの図でして、そんなの出来るようになったんだ〜!!そりゃ〜もっと凄いことしてるしね(キスだよ)なんて思ったり。こんな感じの二人をドラマ中でも見られたらな。
さてさて、やっと来た来た月曜日、お休みの旦那さんに脇で死ぬほど冷やかされそうだけど、二人の恋の結末、亮ちゃんの勇士、しっかり見届けたいと思います。あードキドキする。