全開ガール10話

少々葛藤があって昨日の感想を消しちゃいました。草太君と一緒で私の気持ちもグラグラ、こんなに浮き沈みさせられるドラマってある意味凄いかも。これも亮ちゃんの力ってことで〜!!(2回目)
草太君がグラグラなのは若葉ちゃんの事に限ってで、他はグラグラじゃないと思います。ビー太郎君を一番に思う気持ちは揺るぎないし、間違いかもしれないけどそよこさんを真剣に愛そうと思う気持ちは最後までブレていなくて、落ち着いて考えてみるとフランス行きに誘うのも草太君にとっては必然なのかも。あんなに自分を思ってくれているそよこさんを裏切るなんて草太君に出来る筈がないよね。
リリカちゃんが言ったように『とてつもなく強い人』男前で色っぽくて、天使じゃないか?ってくらい優しくて。そりゃ〜誰しも惚れずにはいられないよ。そよこさんは大概しつこいけど(本音)だけど草太君ちの合いカギはまだ持ってなかったんだね〜(よしよし)
こんな素敵な役柄にガッツリハマっている亮ちゃんを見られることが幸せで、あと一回と思うと寂し過ぎる。これが今の心境です。




そよこさんと正式に付き合うことについて「これが正しい選択で運命だったんです」って爽やかだけど嫌だ〜!!亮ちゃんは何かと激可愛いけど、おしどり夫婦のくだりとだんご虫イレブンのくだりは早送り。
だんご虫イレブンはだんご虫の名付け親若葉ちゃんと作らないとさ。早朝若葉ちゃんがイレブン率いて例のジャージでワラワララジオ体操、疲れて帰ると草太君の美味しい朝ご飯が・・(ここどうしても入れたい人)


親権問題がこじれるとビー太郎君を調停に巻き込むことになると聞かされ、即座に話しあうことに同意する草太君はやっぱり優しいお父さん。父性に溢れてる。お乳は無いけど疑似オッパイは持ってる。「ビー太郎が居なくなる」唖然と佇む草太君が切ないよ〜!!
一日一緒に過ごすことになったリリカちゃんとビー太郎君を見送って「誰と居るのが一番幸せなのか確かめて欲しい」と若葉ちゃんに頭を下げる草太君がもう泣きそうで、こっちが泣きそう。全くどうしてこんな表情出来るんだろうね。
二人を待って佇む草太君が憂いを帯びててカッコ良い〜。やはり佇むだけで絵になる男。
桜川先生にリリカちゃんは母親としての自覚がある女性だと言われ「あると思います」「そんな正直じゃ負けるわよ」な桜川先生と草太君のシーンが好きでした。今日のいいともテレフォン、薬師丸さんから亮ちゃんに来るかも〜とちょっぴり期待してたけどあえなく玉砕。何ならモーリスさんでも良かったな(結構ファン)
ビー太郎君の様子を訊ねる草太君に「愛情溢れ親子でした」と報告する若葉ちゃん、今度リリカちゃんがビー太郎君を迎えに来た時は帰してあげないといけないと密かに思っていた草太君は若葉ちゃんの太鼓判を貰って迷うことなく母親を選ばせてあげようと決意したのかな?

ここからはひたすら涙涙…こんな風に切なくて温かいシーンが散りばめられているのに最後のあんなシーンに意識を持っていかれちゃうのはすごく残念な気がします。
ビー太郎君がリリカちゃんと一緒に行った遊園地で「本気で選べ」と話す草太君、「おかあはおかあ、おとうはおとう、選ぶなんで出来ない」というビー太郎君に「男として傍で守ってあげたいの誰だ」と迫って、泣き出したビー太郎君に「それがお前の答えだよ。泣くなよ。笑太郎」ちゃんと名前を呼んだのはお前はもうビービー泣くからビー太郎じゃないだろ?ってことだね。
「もういい」泣きながら抱きしめる草太君にぎゅぎゅっとしがみ着くビー太郎君が切なくて。こんなに似合ってるのにお互い大事に思っているのに草太君は何も悪いことしてないのに引き離されるって辛すぎるよ。
「やっぱりおとうと居る!!」というビー太郎君を突き放して「俺とお前は血は繋がっていない。お前なんかいない方が気が楽だ。俺はお前が邪魔なんだ」本人いわく若葉ちゃんの影響をうけたらしい底意地の悪いことを言い募る草太君の瞳からは後から後から涙が溢れて。凄いよ亮ちゃん。
「あれ無理がありましたよ。お前の居ない方が気楽だなんて、ずーっと我慢してきたのに最低ですね。ビー太郎君は全部解ってると思います。あなたが業と嫌われようとしてることも」ビー太郎君を背負って素直で優しい若葉ちゃん、夕焼けの橋を二人で歩くシーン良かったね。
「俺演技下手でした?」「ど下手です」って、ビー太郎君に嘘をついたことは見破っても、若葉ちゃんに嘘ついたことは見破れなかったのが残念。もしかして気付いてる?
辿りついた草太君宅には例のごとくナイスなタイミングでそよこさんが待っていて、「勝手に待ってただけです」だってさ。
そよこさんは若葉ちゃんと草太君の気持ちに気が付いていて、新堂先生が草太君に何かを言いに来たことも知っていて、その辺繋がらないのね〜みたいな。どうやら最終回でやっと疑問に思うらしい。草太君の意志は固いし、ここはやはりそよこさんが折れてくれるしか道は無いものね。
この時点でそよこさんの「結婚して下さい」に頷いたのはもっと時間が立ってお互いをもっと知ってからの話だったのに、フランスに一緒に行くということは結婚を早めるってことだよね。お母さんは大反対です!!!
リリカちゃんがビー太郎君を引き取るのには草太君を自由にしてあげようという罪滅ぼしの意味もあって、「あんたそんなにつまんない男だったの」ってビンタするリリカちゃんがカッコ良かった。亮ちゃんはビンタされててもカッコイイな〜(惚れ惚れ)それでも「だから俺は好き勝手にそよこさんを選んだんだよ」と言う草太君の顔が声が切なくて。
若葉ちゃんに草太君のことを頼んで「オイラもおとうなんか邪魔だぞ。でもどんなに離れていてもおとうはずっとおとうだからな」って言ったというビー太郎君最高!!嬉しそうな草太君の笑顔が可愛いの。
日向ちゃんとビー太郎君のかけおち可愛かった。幼くてもきちんと支え合ってる二人のダメ押しは若葉ちゃんと草太君には届かなかったんだね。

「俺がお前にあげたと思ってたけど、俺が貰ってたんだな、笑顔。お前にいーっぱい教わった。ありがとうな、俺の子供になってくれて」寝ているビー太郎君のおでこに顔を寄せる草太君に胸が苦しくなる。やっぱり離れ離れなんて私が嫌だ〜。
最後の未練電話で若葉ちゃんに別の答えを求めてた?フランスに本格的な修行に行くと告げ「若葉さんあなたはどうするんですか?」と訊ねる草太君「もちろんマンハッタンの鷹を目指します」と答える若葉ちゃん。若葉ちゃんの最後通告で草太君の気持ちは固まったんだね。若葉ちゃんに背中を押して貰いたかったのかも。
そよこさんを呼び出してフランス行きに誘う草太君、そよこさんは別れ話でも切りだされる?みたいな顔をしてたから、それは「どこへでも!!」になるよ。
抱き付いて来たそよこさんを草太君が抱きしめて、泣いている若葉ちゃんを新堂先生が抱きしめて、後一回それも延長無し(怒)で、どう纏めるんだ?!なグッチャグチャ、放送してしまったものは仕方ない。こうなったら多少強引でも素敵な結末が待ってると信じてるよ。
亮ちゃん頑張れ〜!!!