全開ガール8話

またまた木曜日、外は雷、息子は宿泊研修、チビチビ書いてた感想が消えちゃって思い出せそうもないので簡単に全開ガール8話感想です。
先週終わりで衝動的に抱き合ってしまった二人、我に帰ってアタフタってところを見たかったのにカットされちゃったんだね〜。残念。
あんなドキドキのシーンを見た後では欲深になっちゃって、後ろからしがみ付くだけでは満足出来ないってのはいかん傾向でしょうか?
若葉ちゃんのお父さんがお守りにしている母子手帳の話のあたりから若葉ちゃんの代わりに泣いちゃいそうな顔して「この手帳はお父さんの、その通帳はこれからずっと若葉さんのお守りですね」って、8話の草太君はどこまでも優しかったね。
意地っ張りで感情を表せない若葉ちゃんの為に一番星〜って背中を向ける草太君、その背中にしがみついて草太君の服をぎゅぎゅ〜っと握る若葉ちゃんが可愛かった。


結納なのも借金肩代わりして貰ったのも父親の気持ちも全て知っているから、好きな人が自分の背中で泣いているのに抱きしめてあげることが出来ないもどかしさ、躊躇いがちに握りしめた手に婚約指輪を感じた?涙ポロリの草太君が切なかった〜。長い睫毛が映える横顔が美しくて。一番星に負けてませんよ。
そういえばお着替え中そよこさんに抱きつかれる草太君シーンも無かったね。反射的にビクついている草太君が小動物みたいで可愛かったのに。あんな風に撮っても放送されないシーンって沢山あるんだろうな〜。つくづくお疲れ様を言いたい気分です。



「自分に嘘をつくと痛い目に合いますよ。とっくに解っていることなのに気付かない振りして目を瞑って、だか後悔してももう遅い」園長先生の深いお言葉にごもっとも〜。
若葉ちゃんが意地を張り過ぎるから草太君だって新堂先生だって可哀想。若葉ちゃんの迷いを知っていて結婚を急ぐ新堂先生はやっぱり訳ありそうだけど。勝手に借金肩代わりするとか嫌味〜(貧乏人の僻み)若葉ちゃんはさらに身動き取れなくなっちゃった。


若葉ちゃんが結納と聞いて動揺する草太君の顔がやたらと可愛いらしかった。ショックを隠しながら「早いですね〜」とか無理しちゃって。
ビー太郎君のことで若葉ちゃんに慰められたお礼の電話をした時だって「婚約おめでとうございます」とか余計なこと言っちゃうおバカさん。言いたいのはそういうことじゃないでしょう!!チャンスだったのに〜。若葉ちゃんも寂しそうな顔してた。
その若葉ちゃんの携帯着信音、新堂先生のは普通の呼び出し音なのに、だんご虫草太君のは「だんご三兄弟♪」だったり、若葉ちゃんの気持ちの差は歴然。好きなものは力づくで奪い取れ〜!!って、草太君を嗾けたいくらいよ。来週はビー太郎君に嗾けられるみたいだけどね。


ル佐藤のお子様ランチ美味しそう〜。若葉ちゃんのお父さんに娘を嫁に出す父親の心境で昔よく一緒に食べた醤油めしをリクエストされ、「解りました。醤油飯一丁承りました」な草太君がとことん優しい〜。醤油飯にお漬物付きなのも気が利いてる〜。
「美味!!」なお父さんに、初めて草太君のスパゲッティを食べたときの若葉ちゃんを思い出した?「似てますね」な草太君が嬉しそう。
娘さんを嫁がせる気持ちを聞いちゃって、「寂しくて堪らないけど幸せだ〜」というお父さんの言葉に寂しそうな表情の草太君たらやっぱりおバカさん。ちょっと涙目で鼻水啜っちゃってるし。
ビー太郎君のことでクヨクヨしている草太君に、「おいらの笑顔は父ちゃんそっくり。おとうに笑顔を貰ったから本当の父ちゃんだ」ビー太郎君が自慢していたことを話して、「父親譲りの笑顔、それこそ本当の親子の絆です」と諭すお父さんの言葉に完璧涙、草太君涙腺緩すぎです。この場合は仕方ないけどね。ビー太郎君のことでは若葉ちゃんとお父さん、二人に救われたね。

お父さんが忘れた母子手帳を渡す為にトラック追いかけて間に合わなくて、走り去るトラックに深々と頭を下げる草太君がカッコ良かった。
歩道橋の上からお父さんを見送っていた若葉ちゃんを見つけて、「見送ったんですね」って若葉ちゃんのことはお見通しな草太君、母子手帳を見たことを謝って、「ちっちゃい頃の若葉さんに会えた気がして楽しかったっす」って可愛いの。草太君若葉ちゃんのこと好き過ぎだろう〜。
どれだけお父さんが母子手帳を大事にしていたかを切々と語って、「たまにはいいじゃないすか。こうゆう恥ずかしいの、見られちゃうのも」「この手帳はお父さんのお守り。その通帳はこれからずっと若葉さんのお守りですね」って、どこまでも優しい草太君の言葉が心に滲み入るようだよ。
「今だけいいですか?今だけこうさせて下さい」背中に若葉ちゃんを感じて、どうすることも出来なくて、躊躇いがちに握る手、一筋の涙、ツブサニコイが流れて、もう貰い泣きするしかないよ。
「私はあなたが好きです」来週は若葉ちゃんがとうとう告白?だけどそのまま上手く行きそうもなし。今週のテレビ誌でこれからのじれったい展開が読めちゃってモヤモヤ中、後3回まだまだ拗れそうだよ。全開ガールな若葉ちゃんに期待です!!お粗末感想終わり。


二人の恋も大切だけど、草太君とビー太郎君が離れ離れになる展開は絶対嫌だな〜。二人は一緒でなきゃね。何せ今のデスクトップと携帯待ち受け、肩車草太&ビー太郎ですから。
前にも言いましたが最終回は山田さん宅で草太君ビー太郎君若葉ちゃんで川の字(名前順並びで)睡眠で終わって欲しい。無いか〜。
前に日向ちゃんにしたようにビー太郎君と一緒に若葉ちゃんをぐぐっと引き寄せる草太君の絵を見たいのでね。



テレビ誌でQさまブレザー亮ちゃん発見!!なかなかお似合いです。
亮ちゃんは宇治原さんの隣に座ったらしく、錦戸君が隣に座ると宇治原さんが面白い顔だってのが解る〜的なことを三村さんあたりが言ったそうな(曖昧)
そんな面白そうな並びが見られるだけで楽しそうだね〜。例の如く月曜日早く来い。