全開ガール7話

どーも(^^ゞもう木曜日になってしまった〜!!
全開ガール7話、またもや振り出しに戻ったと思ってた二人の急接近に息も止まる勢いで見入っちゃったよ。
「ビー太郎の気持ちを何も解ってなかった。自分はずるい大人だ」って泣き崩れる草太君を若葉ちゃんじゃなくてもぎゅぎゅ〜っと抱きしめずにはいられないってもんです。泣き過ぎて鼻を啜りながら、すがる様に抱き返す草太君に胸を締めつけられた。いい大人がなんだけど、キュンキュンとはこのことじゃないかぁ〜!!!
滅茶苦茶感動してるのにモーリスさんがシャンパンパパパン♪とかシャンパンの歌を歌うから笑っちゃったじゃないの。
泣いたり笑ったりキュンキュンしたり忙しい。「全開ガール」良いドラマだ〜!!


さて、リリカちゃんが草太君とビー太郎君の為に用意した飛行機のチケットは無駄になりました。
草太君の若葉ちゃんへの気持ちは揺るぎないけど、若葉ちゃんは人様と婚約結婚と思ってる草太君にとって、告白なんて若葉ちゃんを困らせちゃうような事は絶対出来ないよね〜。ここはやはり若葉ちゃんからドーンと告白しかないな・・などと勝手に想像して楽しくなってる忙しい日々でございます。
思いは伝えられなくても若葉ちゃんを本気で大好きな現在、元嫁と寄りを戻すことは決して出来ず、ビー太郎君の気持ちを考えて言いだせず、八方塞がりで変なテンションになったり苛々したりの草太君に、おとうは何か隠し事をしてると感じて傷ついているビー太郎君を見て、草太君の胸ぐらを掴んで「逃げずにちゃんと向き合えと言ったのはあなたでしょう!!」と一喝する若葉ちゃん男前だったわ〜。
まさしく全開ガール!!てな感じで面白くなって来た若葉ちゃん、草太君に結婚宣言しておきながらお怒りモード、夕日に向かって「バカヤロー!!」「まずはカルシウムを摂取して落ちつこう」とか完全平常心失ってるし。
リリカちゃんに会いに行く草太君を尾行して「着いていってる訳じゃない。たまたま方向が一緒だから」とか「丁度喉が渇いているだけだから。今日は温度32℃真夏日だから」とかとか、だからだから自分に言い訳してるのが可笑しくて。
だから君は草太君が大好きなんだって!!その気持ちは止められないんだって!!!とっとと新堂さんに断れ〜みたいな。しかし婚約指輪はキラキラ輝いているのだから。だけど草太君の瞳の方がもっとキラキラしてるのだから。ホテルのロビーでの元嫁と大好きな若葉ちゃんの遭遇にキョドる草太君が可愛いのだからー(しつこい)

「親にはなれてももう夫婦には戻れない」と電話で告げる草太君に「本気で好きな人が出来たんだ」と察するリリカちゃん。最初から怪しい〜って顔してたもんね。女の勘ってするどいのだ。
おとうは一緒にニューヨークへ行かないと知ったビー太郎君の決断は「おとうと居る。オイラおとうの子だもん!!」健気で可愛くて草太君と一緒に泣きたくなったよ。「そっか。そっか・・」安堵して涙する草太君も、二人を見つめて微笑む若葉ちゃんも、元気になったヒヨコちゃんも丸ごと可愛い〜!!
母親との一年ぶりの再開に草太君の腕につかまって照れてるビー太郎君がめたくそ可愛いの。
お別れにリリカちゃんに抱きしめられて「オカアの匂いだ」と言ったビー太郎君を見て、ビー太郎君が心の底で求めているのは母親だと知ったの?無意識だったけど自分のずるさに気が付いて愕然とする草太君の背中がやたらと切なかった。血の繋がっていない子供をあんなに大切にしてるのにずるいなんて言葉は当て嵌まらないと思う。草太君はどこまでも優しい人だね〜。
リリカちゃんが草太君にビー太郎を押しつけて男と駆け落ちしたっていうのはイクメントリオの思い込みで、リリカちゃんは草太君の言う通り少々開けっぴろげ?だけど全然悪い人じゃなかったみたい。
辛さを誤魔化すようなリリカちゃんの「5歳にして匂いフェチか〜」に「テヘッ」なビー太郎君が可愛くて。母子の別れ、いいシーンだったね。
母子と言えば桜川先生と日向ちゃんもいい感じで〜。二人に見守られてるとは若葉ちゃんも草太君も気付くまい。桜川先生と園長先生は昔付き合っていたとかなのかな?色々面白いね。

草太君が若葉ちゃんに話した回想シーン、最初は隣人のよしみでビー太郎君を預かっていた草太君だけど、泣き虫で自分にすがって来たビー太郎君を守りたいという気持ちが芽生えて、手作りアイスで苛めを仲裁したり肩車で「バイバーイ!!」最高に可愛かった。イクメンの星の基礎ここにありだね〜。草太君の困ったことがあると食べ物で誤魔化そうとする傾向もここから?
サマオさんイメージの悪魔リリカ再現シーンで派手派手下着をヘタクソに干してる草太君とか貴重映像ありがとうございますだったぞ。亮ちゃんはあんなのもリアルに演じちゃうよね。しかも妙に色っぽくて可愛いとか最強。飲んだくれてベンチでうな垂れる草太君も最強。浅黒アラジンな草太君には酔っ払いメイクは必要なかったね。酔っぱらいさんの声が色っぽくて、あー可愛いったら。ひょいと抱えて逃げたいぐらいだったよ(力持ちなので〜)

来週予告ではお人よしで借金抱えまくりの若葉ちゃんのお父さんが登場、草太くんと笑顔が似てるとか言われてる。
リリカちゃん早めの退場でそよこさん復活ですか?お着替え草太君を後ろから襲ってるし、「やっちゃいました」とか上手いことセリフを被せてくるし。目的の為には手段は選ばないって言ってたもんね〜。
予告って順番ごちゃ混ぜだから予測が難しい。着ているもので順番を継ぎ接ぎ、無駄な努力したりして。
ビー太郎君が絡んだ元嫁の誘いにも迷いが無かった草太君だもの、そよこさんの出る幕はなくってよ〜。若葉ちゃんと草太君はさらに接近するご様子で、来週も面白そうです!!!



笑ってる小窓亮ちゃん探しをしながら、24時間テレビを編集してました。改めて皆の献身的な努力に感動するばかり。終わって心底ほっとしてるだろうな〜。
私内エイト君企画のメインイベントだと思っていた、すばちゃんの「蕾」演奏会のが一番心に来ました。やっぱりすばちゃんはカリスマだ〜。
キリマンジャロ担当亮ちゃんの呼びかけフライング気味なのが可笑しくて。「次、俺の出番や〜」とかドキドキして待ってるんだろうな。こんなのはあんまり得意じゃないよね。ドラマを頑張ることが亮ちゃんの役目だから良いんだよ。適材適所だよ。などど考える今日この頃。ダーツの旅は最高面白かったけどね〜。旦那さんの機嫌が良い時にさり気なく見せたら、面白いってすぐ2回目を見てたぐらいよ。
さくらんぼ農家の少年から、好きな果物は?「マンゴー!」を引き出すのは天性の才能?イタズラ心?
村の方達が亮ちゃんを一瞬で認知して(おばあさん以外ね)驚きの表情を見せるのが楽しくて。
もっとオシャレしておけば良かったと恥ずかしがる若いお母さんの帽子のつばを無造作に上げちゃったりする亮ちゃんって本当マダムキラー。こういうのは得意分野よね。彼女も月9見てドキドキしてるかも。
亮ちゃんファンのナイスキャラ似たもの親子に大爆笑!!友達の自転車を亮ちゃんが触ったからって大急ぎで自分の自転車を持ってきて亮ちゃんにポンポンポンってして貰って、速攻自分もポンポンポンとかいいな〜。だけどお母さんのように握手して貰った方が早くね?みたいな。
「お母さん嬉しい〜♪」に私も嬉しい〜。それなのに何で全国放送してくれなかったの?(振り出しに戻る)