全開ガール6話とネプリーグGP

すっかりクイズ王にされちゃった亮ちゃん、あんな可愛い「マカロニ」って言い方ある?ついつい余計なこと言っちゃう亮ちゃんが大好きさ。
お魚苦手ネタで綺麗に落ちて、「チャンネルはそのままで」ってリキさんナイス、ネプリーグGP最高楽しかった〜!!
クイズに関しては心配無用と思ってたけどやはり問題無しでした。流石の頭の切れ具合、上げ上げプレッシャーに照れつつも冷静に問題を聞いてて即座に回答、自分が答えるだけじゃなくリキさんの答えまで予測しちゃうし、一番手で緊張するがっきーを大丈夫大丈夫って励ましたり頼もしい限り。流石エイトメンバー一冷静沈着、頭の回転最速、真面目に賢い男錦戸亮です。
またまた終始笑顔が可愛くて、想像以上の出来に嬉しくなっちゃって、家族で尋常じゃないってぐらい盛り上がってしまったよ。今週はTOREもあるし楽しみが続きますね〜。



全開ガール6話、草太君の魅力がハンパないんです。またモヤモヤMAXな終わり方を〜!!だから一週間が長いんだって!!せっかく若葉ちゃんが一世一代の告白を決意して駆けつけたってのに、予想通りだけど元嫁リリカの登場ですっかり拍子抜け、度重なるすれ違い、草太君の一途な思い届いて欲しい〜。
予告もかなり切ない感じで辛いわ〜。抜け殻みたいな顔して婚姻届?に判を押してる草太君どういうこと?元夫婦の過去にいったい何が?ビー太郎君の気持ちはどうなるの?亮ちゃん何気にちゅー3人目〜。
亮ちゃんはもとよりドラマ自体に完全嵌まってしまった私です。困ったもんだけど楽しい〜。
草太君が若葉ちゃんが自分を好きだって知る瞬間に遭遇したいな〜と思うこの頃。どんな顔するんだろう?



6話は日向ちゃんも若葉ちゃんもビー太郎君も最高に可愛かったけど、添い寝草太君に撃沈です。ビー太郎君を見つめる横顔が美しい〜。4人で川の字良かったね。
「これが川の字ですね」って喜びつつ「暑苦しいだけ」という日向ちゃんに「家族の寝息や体温を感じて幸せがじわ〜っと来る。くすぐったいけど温かい」ってぎゅぎゅ〜っと日向ちゃんを引き寄せる草太君の腕が逞しくて優しくて。その腕が若葉ちゃんを引き寄せるのはいつの日か?!
そのまま寝入ってしまった皆の寝相が可愛かったね〜。このまま一緒に住んじゃえばいいのにと思いました。ビー太郎君は逆さまで、お腹出して寝てる親子の姿が一緒なのが最高可愛いの。


そよこさんにキスされてて目が覚めてビックリして突き離すのが自然だったな〜。瞳が開く瞬間の美しさは鉄板。キスしてたのを若葉ちゃんに見られたと気付いた時の切ない瞳が絶品。「僕には好きな人がいます」って正々堂々男らしい。誤解は解けたのに「お似合いですね」って言われて心底寂しそうな草太君が可哀想。
寝ている時、誰かに声を掛けられたことをおぼろげに覚えている若葉ちゃん、胸がほっとするような・・優しい気持ちになるような・・それが誰か知っているかと訊ねられて、園長先生じゃないかと誤魔化す草太君にまさかの人魚姫パターン来ちゃう?と焦ったよ。どさくさに紛れてリキさんが「好きです」って言ってたぞ〜。


お母さんはやっぱり発表会に来られないと聞いて衣装を切っちゃう日向ちゃんに泣けた〜!!「もう止めよう」って抱きしめて頭を撫でてあげる草太君が優しくて。日向ちゃんが欲しかったのはぬくもりだと桜川先生に訴える草太君に惚れ惚れ。発表会に現れた桜川先生に感動しちゃいました。
お姫様役だと嘘をついてた日向ちゃんが逃げ出して、「逃げずに向き合ってお母さんにしっかり伝えよう」って諭す草太君はやっぱりカッコイイ。魔女役を頑張る日向ちゃん可愛かったね。見つめ合う母子に涙がジワジワ。「頑張れ〜」って応援する草太君も可愛かった。
魔女役の日向ちゃんを倒す時「ごめんな」って謝るビー太郎君が男らしくて草太君の子育てが生きてるな〜と。
素直になった日向ちゃんが、ずっと傍らで見守っていたのはビー太郎君のお父さんだと教えてあげて「例え恥をかいても向き合う事が大事」と人生初の告白に飛びだした若葉ちゃんだけど、ル佐藤には元嫁リリカ、新堂先生からは逆プロポーズのお返し電話と悪いタイミングだけはドンピシャなのよね〜。
我を取り戻したのが失ったのか「私は新堂先生と結婚します」宣言の若葉ちゃんを見つめる草太君が切ないです。
予告の草太君泣いてたな〜。何とも可哀想。そろそろちょっとぐらいは好転しますように。お願い〜!!



オーロラ姫役の女の子、見たことがあると思ったら「犬を飼うということ」のしずかちゃんだったのね。思い出してスッキリ。亮ちゃんと何か話したかな?



本日「全開ガール」エンディング「ツブサニコイフラゲして来ました〜!!
これから綺麗な音で堪能します。ではまた〜。