錦戸さんが賢過ぎる

24時間テレビ直前SPの「TORE」、ネプリーグに続いて家族で大盛り上がり。楽しかった〜!!
初参戦の亮ちゃんがクイズが好きって話から、その場になるとかなりテンパるって河本さんのアドバイスに「わかった!」って男前に言っちゃう亮ちゃんに大笑い。全く素で面白い子だよ〜。
壁から顔だけ出してても男前〜。亮ちゃんやっぱ挟まってたか。だけど1回目ボールを入れるのを失敗して、2回目は冷静に見極めて入れてたのが凄いな〜と。焦りつつも脳は冴えてるみたいな。
ブロックに迫られて「大丈夫ですか?」って亮ちゃんに気遣われ支えられ至近距離で見つめ合ったりミッツさん役得〜。亮ちゃん色っぽかったな。
同じ文字の穴埋めクイズの答えの導き方が賢いってしきりに娘が褒めてて、私も旦那さんも納得。あの頭の切れと回転の速さには毎度ビックリ大興奮ですよ。昔々のいいとも特番の後出し負けじゃんけんで尋常じゃないくらい早かったのを思い出したよ。そこには読みが入るからね〜。
「ハツガツオ!!」カッコ良かったよね〜!!!ミッツさんに問題が出た瞬間からしっかり地道に答え合わせをしていてあのタイミングで答えられたんだろうな。何事効率の良い、賢いだけじゃなく懸命なのよね〜。
最後の問題は簡単だったけど、体の一部「はぐき」をあんな短時間で答えたのは流石だよね。何と二人クリアは番組史上初だとか。
抜けられた瞬間ヒナちゃんを助けるようにグイッって引っ張るのが頼もしい。「やったよ〜!!」でガッツポーズが可愛かった〜!!ヒナちゃんと目が合ったら「頑張れって顔してた」って発言も可愛かったな。お二人さんナイスコンビ〜。ヨコちゃん修行頑張ってね。
クイズ番組の錦戸さん、特別な時だけじゃなくもっと見たいな〜。眠らせておくのは勿体ないよ。




ツブサニコイ」やっぱり良いね〜!!!一日中聴いてても飽きないくらい。そこに時々「アイガアル」が入るみたいな。脳が全開ガールなのでね。
明日はMステで嬉しい初披露。亮ちゃん曰くアコギが引っ張る曲だから生演奏は緊張するらしいです。
確かに引っ張ってる〜。亮ちゃんのアコギカッコイイな〜と思ってずっと聴いてました。「全開ガール」脚本家の吉田さんもツイッターで褒めてくれてましたよ。
2曲目の「I to U 」が失恋の曲なんだけどなかなか可愛い曲で頭の中を「愛してるという〜♪」がぐ〜るぐる。24時間テレビが終わって落ちついたら「ツブサニコイ」共々ミュージックフェア―で歌って欲しい感じ。
コーラスのアレンジはほとんど亮ちゃんがやったらしく、つくづく多彩だな〜と。忙しいのによく頑張る人だ。


今週のテレビ誌は全てエイト君表紙、皆可愛いよ〜。24時間テレビいよいよだ〜!!って感じです。
番組の内容はやはりいつも通りな感じで、エイトの曲はどれぐらい歌わせて貰えるんだろうね。ミニライブぐらいあってもいいよな〜。最初は何を歌うのかな〜とか色々考えたり。亮ちゃんのダーツの旅はゴールデンな時間帯じゃないんだね。期待と不安が入り混じりです。頑張って欲しい。
テレビライフ「全開ガール」収録現場のオフショット、そうこさんとのキスシーンに大照れ亮ちゃんやら、横たわって熟睡亮ちゃんが可愛かったよ〜。
スタッフさんブログによると来週は草太君と若葉ちゃんが急接近らしいので、楽しみ倍増で待っときましょう!!いえーい♪





☆スウさん、mikiさんありがとうございます!!!コメント嬉しいです(*^_^*)明日お返事しますね。