「全開ガール」第5話

結構あっと言う間に水曜日、昨夜は皆寝静まってから感想を書こうと仮眠のつもりが朝まで睡眠になっちゃった。前回のタイトル「全開ガール6話お見逃しなく!!!」とか、力一杯間違えてましたね。ちゃっかり直したよ〜。つい気が早やって^^;

全開ガール」盛り上がって来ました〜!!予告見て「お姫様抱っこ〜!」と盛り上がってたら、その後にあんな爆弾シーンが待ってるとは。5話は草太君のハニカミ告白シーンに尽きます。昨日今日と連続再生したくてウズウズウズウズ、色々外野が煩くてさ〜。
月曜日なんて放送3分前に旦那さんが帰って来て、落胆を抑えるのが大変だったよ。月9なんて別に後でもいい〜な体でお酒のオカズとご飯作って、酔っぱらった旦那さんが早寝したので早速見てたら、徐にお手洗いに起きた旦那さんがテレビの電源を切って去るという嫌味な行動を。一回切ると起動するまで時間がかかるんだっての〜。ぶつぶつ・・
愚痴から戻りまして〜、伝えたい気持ちが強かったんだろうけど、律義な草太君は「次はおとうだぞ」って言うビー太郎君の言葉を実行したんだね。草太君の告白、若葉ちゃんに聞かせたかった〜!!寝てるとこ言っても伝わらないですから〜。密かに途中から目が覚めてた若葉ちゃんが、草太君が「好きです」って言った途端、ガバッと起きて「私も!!!」な展開だったら楽しかったな〜。ダメすか?
それにつけても草太君の告白やばかった!!若葉ちゃんへの気持ちを噛みしめるかのような「好きです」その後の「言っちゃった」みたいなハニカミ笑顔に心臓バクバクドキドキ呼吸も忘れるぐらいでしたよ。
若葉ちゃんの子供の頃や家族のこと友達のこと恋のことを知りたいって思うのは贅沢かな?って、「贅沢だって怒られるな。きっと」って微笑むのも可愛過ぎですから〜。
「亮ちゃんカッコイイね〜!!」って娘の中学校時代の友達から暫くぶりにメールが来たらしい。錦戸さん人気やばいことになってるかもよ〜!!
来週予告の「こんなにだんご虫が好きだなんて」って泣いてる若葉ちゃん可愛かったね。草太君に若葉ちゃんの気持ちが伝わるといいのに。あーじれったい!!
我慢した分、ラストはガッツリベタベタ希望です。思いが通じ合ってめでたしめでたしで終わるんじゃなくて、その後の二人&ビー太郎君の生活風景付きってのがいいな〜。出来たら草太君家で3人で暮らしてるってのがいいな〜。ダメすか?



いつもの登園シーン、「若葉が好きなら告白しろよ」ビー太郎君の直球発言に「告白?何言ってんだよ」焦ってしどろもどろの草太君が可愛かった。そんな話をしてるところで当人とバッタリ。気まずくても必ず会わないとイケナイ設定がナイスよね〜。偶然会い過ぎるってツッコミは無し無し。どんなに吹っ切ろうと思っても恋の引力には逆らえないのさ。
ビー太郎君が無邪気に若葉ちゃんの気持ちを聞いて、その後「おとうは若葉のこと好きなんだぞ〜」とでも言おうとしてた?慌ててテントウ虫で誤魔化す草太君が可笑しい〜。「どこーっ!!」って飛び付く虫大好きビー太郎君可愛い〜。「子供だましですね」って日向ちゃんの言葉に笑った〜。後ひと押し〜!!子供達よ。二人で草太君と若葉ちゃんをくっつける悪だくみな感じが可愛いよね〜。正に恋のキューピットだよね。
その日向ちゃんはビー太郎君が大好きなんだね。いつでも「ビー太郎君」って呼ぶ声が弾んでる。「先に告白するのはあなた」って若葉ちゃんにプレッシャーを掛けられながら咄嗟にスイカ割りを成功するところが桜川先生の娘だな〜と。日向ちゃんの可愛らしい告白聞きたかったな。ビー太郎君は「おとう」って言いそうじゃない?
桜川先生の「スイカ割りの伝説は健在かしら?」って過去にいわくがありそうだね〜。最終的に桜川先生が素直になりなさいとか言って若葉ちゃんを押してくれるんじゃないかな〜って思ったりして。


さて、二人の恋ライバル達、そよこちゃんは本当に押して押して押しまくってるね〜。浴衣で甲斐甲斐しく草太君のお手伝いをして「私も草太さんのお家にお泊りしたいな〜」とか大胆発言、「それは困ります」とかゴニョゴニョ言って困ってる草太君がイチイチ可愛いの。
そして何とも上手い具合のお顔の角度で確かに無防備で超絶可愛い寝顔だったけど勝手にちゅーはイカンよ。そよこさんよー。次回好きな人がいるって草太君に断られてもまだまだ諦めないのかな?桜川先生の秘書をやってるだけあって可愛いけど結構したたかかも。
もう一方のライバル新堂さんは明らか自分との差を見せつけようと会議室に出前を届けるように指図したと思われる。若葉ちゃんの気持ちに気が着いてて先手を打ったんだろうな〜。こちらも相当手強そうだぞ。草太君クジケルな〜。

そして先週のキスシーンに慌てて自転車ごと転んで差し入れを落とした時に続いて今週の草太君切なさMAXシーン、出前を会議室に届けて、バリバリ働く若葉ちゃんと新堂さんに圧倒され、モーリス佐古田さんに「おい男」呼ばわり、脂っぽい手で高額なイスに触るなと言われて逃げるように会議室を出て、そよこさんの下まで送るって言葉も珍しく強めの口調で断り、エレベーターのボタンを押すのを躊躇って手を拭いたりする一挙一動が切なかった〜。どこまでもそんなのが絵になる人だよね。草太君を追いかけてエレベーターに飛び込む若葉ちゃんを見て「来てくれた〜」と嬉しかったよ。
若葉ちゃんが現れて驚いた草太君の端正な顔ったら。エレベーター内の二人の距離も切なくて。自分の気持ちが何なのか?悩みつつ伝えようとする若葉ちゃんだけど、心底落ち込んでいる草太君には届かず。エレベーターのドアが閉まる瞬間の草太君のちょっと見上げるような表情良かったな〜。


最後に今週のリキ園長先生が面白かった。お見合いに駆けつけた佐間男さんと草太君を見つけた瞬間の眼力ギャーンって効果音ピッタリ、その場できっちり落とし前付けてるし。若葉ちゃんに告白〜って迫る時も、「本当に好きな奴を言うんだぞ」「目を瞑って頭にぱ〜っと浮かんだ奴がそれだ!!」って的確なアドバイスを。
そして素直に目を瞑る若葉ちゃんの脳裏に浮かんだのは紛れもないだんご虫草太君!!って流れが可笑しくて可愛くて。なんだかんだ深いわ〜「全開ガール」って感じです。
来週はとうとう元嫁リリカさん登場ですね。リリカさんは草太君のこと、「そうちゃん」って呼んでたんだ〜。可愛い(そうちゃんがね)
月曜日が待ち通しい〜。もう水曜日だし、あとちょっとの辛抱・・でもないか。


来週は「ツブサニコイ」も発売されるし、ネプリーグにもTOREにも出るし、Mステではやっと来た〜「ツブサニコイ」初披露♪と大忙し。週末にはとうとう24時間テレビが!!
エイト君正念場ですね。頑張って応援しないと〜!!ドキドキの一週間です。