今日も全開ガール

草太君って落としたもの拾うシーンが多いよね。4話では慌ててぶちまけちゃった差し入れのお料理を拾ってたし、1話では痴漢と間違われてバックごと落としたオムツやおっぱい拾ってて、2話では雨の中、若葉ちゃんが落としてバラバラになったキャラ弁拾ってた。
ただ落ちたものを拾うだけのシーンなんだけど、どれも見惚れるほど素敵。これからもそんな素敵なシーンを亮産して行くんだろうな。楽しみ〜。


来週の「全開ガール」予告を見て来ましたよ。
ネタバレですが、草太君はそよこさんの告白をちゃんと断るんだね〜。偉い偉い。
諦めずにアタックするってそよこさんに宣言されて若葉ちゃんが動揺するらしいです。
そよこさんの告白を断った草太君をイクメントリオは責めるらしいけど、草太君と若葉ちゃん二人の気持ちを知ってるビー太郎君と日向ちゃんは仲を取り持とうとするんだね。そこにスイカ割りの伝説が〜!!乞うご期待。

テレビガイドの夏ドラマ満足度ランキングで「全開ガール」は期待度ランキングと同じく第2位でした。野心満々の若葉の言動を新鮮に感じる声や草太の実直で優しさあふれるキャラに癒しを感じる人が多数だそうです。
草太君は「彼氏にしたいキャラクター」と「キャラが立ってるキーパーソン」で堂々の1位でしたよ。何でも1位って気持ちいいわ〜。
おまけに「男性から見て好きな同姓の俳優」では2位と嬉しい結果が。オタクがキャーキャー言ってるだけじゃないってことで〜。
ツブサニコイ」が「好きなテーマソング」で2位に入っていましたよ。最近CDやDVDは予約しないでフラゲしてたけど、今回はもしかして買えない事態に陥るかも〜と不安になったのでしっかり予約して来ましたよ。
いわゆる予約完亮!!でございます。「ツブサニコイ」真剣にいいよね〜。




今日はお昼からお休みだったので部活の娘と外遊びの息子の居ぬ間に「全開ガール」草太君を見て、昨日再放送が終わってしまったジョーカーの久遠君を見て、全然キャラは違うのにどっちも漏れなく可愛いことに改めて感心してました。
交差点であすかちゃんと別れた後からの久遠君に会いたいな〜。あすかちゃんも「また」って言ってたしね。
それから冬ちゃんと仲良くパン屋さんをやってる和ちゃんに、迷ってる悦ちゃんを助けに飛んでくるブーに、お医者さん頑張ってる麻生君に、インドから帰って来てちゃっかり洋子と同棲してる翔太君、実は生きてていつのまにか更生してる宗ちゃん、相変わらずフリーターの泰ちゃん、お兄ちゃんと犬を飼ってる碧井先生、家族の心の中にずっと生きてる恵介君、お願いもう一回だけ〜現代にやってくる安兵衛さん、4人の子供とお嫁さんを大事に頑張る勇次さんに会いたい。勝手な想像入ってごめんよ。皆また会いたくなる愛すべきキャラクターだよね〜。


今日久しぶりに最寄りのツタヤさんに行ったら、「ちょんまげぷりん」がレンタルランキング5位とねばってました。それもいつのまにか本数が増えてる。
入れ替わりの激しいランキングの中でずっと上位にランクインしてるって凄いことだよね〜。アジア・ニューヨーク国際映画祭で観客賞1位を獲得したのも頷けるってもんです。亮ちゃん皆に自慢しちゃえ!!!