「全開ガール」3話

三つ葉の森保育園の園長先生じゃないけど、今日もお天道様が笑ってます。気持ち良いけど眠い〜。
全開ガール」第3話、先週とは反対バージョンのすれ違いにむむむ・・せっかくの草太君の愛が籠ったお料理が勿体無いじゃないの。
まだ3話だしこれからですよね。いつの日か毎日草太君のお料理を食べる日が来る筈さ。続きはすぐに観たいけど終わって欲しくない〜という毎度毎度のジレンマ。
私的3話理想の最後は・・・若葉ちゃんに「勿体ないので頂いておきます。それでは」と部屋のドアをバーンと閉められ、ドアの前で「受け取ってくれた〜」的なテレ笑いを浮かべて去る草太君、ドアの向こうでは草太君が去ったのを確認してからお弁当にガッつき「美味っ!!」な若葉ちゃん、でエンディング「ツブサニコイ〜♪」なんてのは?若葉ちゃんの胃袋掴んじゃえ〜みたいな。

若葉ちゃんにどろんこ保育の署名のお礼の電話をして、どろんこにしちゃったお詫びもして、最後の「それとあの〜」は告白しようとしてたのかな?まだ声を聞いていたいって気持ちだったのかな?さっさと電話を切られちゃって『形ある御礼=お料理』を作り始める草太君の健気さったら、可愛い〜!!のひとことですよ。
イクメントリオに止められてもお料理を持ってそそくさとお店を飛び出す草太君が可愛くて可愛くて。恋だね〜。亮ちゃんそんなの上手過ぎるよ。
若葉ちゃんが留守だと知って、ちょっと口を尖らせて帰る姿がまた可愛くて、新堂さんとのキスシーンを目撃しちゃうとか酷だわ〜。
純粋な草太君の超可愛い〜笑顔に対して、AAA新堂さんの笑顔は胡散臭過ぎると思うんだけど、お金と地位に目が眩んでいる若葉ちゃんには神々しい笑顔なのかしら。新堂邸で酔っぱらったときに語ったと思われる若葉ちゃんの夢をあたかも自分の夢のように語ったり、ヤツは何か企んでますぜ。そんな笑顔ですぜ。


イクメン仲間西野君の「ワザとだろうがワザとじゃなかろうが謝るのが筋」っていう発言に全くだ〜と力強く同意。若葉ちゃん非道。鼻絆創膏の草太君可愛かったね〜。
鼻まで脱臼させられたのに若葉ちゃんの気持ちを気遣う草太君の優しさに底は無し。
園でのどろんこ遊び問題も加わってエスカレートする若葉ちゃんの散々な物言いに流石の草太君もちょっとムッとしてる顔が超可愛かったな。「ビー太郎帰るぞ!」って怒り声がまた何とも言えず。双方子供達と手を繋いでケンカしてるのに並んで帰ってるのが面白くて可愛くて。
どろんこ遊び賛成で意見が一致した時の言動とか、同じ姿勢で牛乳を飲む姿とか、結局似た者同士な二人も可愛いかったね。
若葉ちゃんはなんだかんだ草太君のことが頭から離れないんじゃないか。だんご虫草太君可愛かったね〜!!何かにつけてだんご虫って言われそうで多少引っ掛かるけど。
大量発生草太だんご虫がパラパラ払われてベットに丸まって転がってたり、芸が細かいぞ。落ちた後一匹だけ顔が見えてるのが壺。ビー太郎君の夢はだんご虫になることだからだんご虫親子だね〜。
そのだんご虫親子は今週も非常に可愛らしかったです。何気ない父子の日常が自然で可愛くて、亮ちゃんの笑顔もお父さんそのもの。二人のシーンをもっと増やして欲しい〜。来週予告のビー太郎君をおんぶして涙目の草太君が素敵だったわ〜。
ビー太郎君と日向ちゃんは密かに草太君と若葉ちゃんの仲を応援しているみたいだね。日向ちゃんの「ケンカするほど仲がイイっていいますから」って大人発言に笑った〜。全くその通り。


草太君がビー太郎はどろんこ保育で強くなったと語るシーンが素敵でした。スゴイ泣き虫だったビー太郎が泥だらけになって何度も転んで試行錯誤して色んな事を乗り越えて強くなったから、母親の足手まといになりたく無くて残ると決めた時も泣かなかったっていうところ。草太君はビー太郎君の決意を黙って受け止めてあげたんだろうな。そんな親子の過去を想像しただけで泣けちゃいます。
ニューヨークに居る母親はビー太郎君を置いて勝手に出ていったという訳じゃないようだから、そのうち本当に連れ戻しに来ちゃいそうだね〜。余談ですが草太君の「僕らが離婚したとき」ってセリフがリアルでドキッとしちゃいましたよ。


さて、そよこさんの告白は鈍く優しい草太君に靴ずれ絆創膏で交わされ一安心だけど、来週は誤解しようも無いまっすぐな告白っぷりで、草太君がどんな反応をするのか気になるところ。ビー太郎君も居るし、若葉ちゃんがダメだからってそよこさんに靡くような草太君じゃないと思いますけどね〜。
どんな展開が待っているのか、月曜日までまたまたまた長〜くなりそうです。
そーだ、どろんこ遊びを満喫する子供達と巻き込まれる草太君と若葉ちゃん可愛かったね〜。私もどろんこ保育賛成!!お洗濯は面倒臭いけど。
見つめ合う二人はお似合いだったな〜。意識しまくりじゃないか!そのまま抱きしめちゃえ〜みたいな。若葉ちゃんを助けようと必死な草太君がべらぼうにカッコ可愛かったです。


視聴率も戻って安堵。亮ちゃんが肩身の狭い思いをするのが何より辛いので。
先週のはなでしこさん優勝で日本中が浮足立ってたから仕方ないよね〜。


めざましで昨日は「ツブサニコイ」のPV、今日はハイチュウ新CMの会見と連続で関ジャニ∞さんに遭遇。「ツブサニコイ」のPV相当カッコイイ〜。ギターにスーツな亮ちゃん最強!!
ハイチュウのCMはすばちゃん亮ちゃんで絡んでいたような?おーくら君も欠席なのは何か別仕事が?まだまだ隠し持っていそうですね〜。
忙しいのは重々承知だけどそろそろ冒険JAPANの亮ちゃんも見たいな〜。そして歌番組で歌う姿を早く見たいな〜。
CMと言えばセブンアップクリアドライのCMをあまり見なくなりましたよ。サントリーさん、切り替え早過ぎる〜。
テレビ誌チェックに行って来ます(^^ゞ