「全開ガール」1話

月曜9時って感想を書くには難しいかも。リピートも儘ならない。興奮の一夜を明けていざとなると頭が真っ白。残ってるのは草太君親子の激可愛さとリキさんのコスプレ、後はゲロチュー♪なんてな。
数字が微妙だし会社で旦那さんに一方的に怒られるしで底なしに落ち込んでたら、娘が「普通に面白かったし学校での評判も良かったから視聴率はこれから上がるし、お父さんは放っとけ!!」と言ってくれたのでズルズル這い上がって来ました。昼間なんていい歳して泣けてたもん。娘に救われた〜。
うん「全開ガール」文句無しに面白かったです!!ぷぷぷっと良く笑った〜!!ラブコメと言っても結構奥が深そうで、亮ちゃんを始めがっきーも他のキャストさんも子供達も主題歌もエンディングもドンピシャで邪魔になるものがない。全てが嵌まってたと思うの。月9やるじゃん!!
草太君カッコ良かったね〜!!何て優しさ、正にイクメンの星、母乳の出る男?これから毎週見られるなんて幸せ過ぎる。


オープニングは毎回あんな感じで行くのかな?痴漢に間違われて、ウルウル瞳で若葉ちゃんを見上げる草太君から可愛さ炸裂、落としたオムツやらオッパイやらを黙々と拾う姿まで絵になってた。走り去る若葉ちゃんを目で追ってプラットホームに佇む姿の美しいことったら。主題歌「アイガアル」が可愛らしくて爽やかでピッタリ!!
エンディングの「ツブサニコイ」がまた良かった。少ししか流れないのが絶妙で絶対好きな曲の予感、俄然発売が楽しみになりましたよ。


恋愛要素も楽しみだけどやっぱり草太とビー太郎のシーンが一番好きです。「おとうおとう」っていつでもベタベタ、ビー太郎の懐きっぷりがとにかく可愛くて、雰囲気が似ていて本当の親子みたい。微笑ましくて何とも温かい気持ちになって、ついつい我が子を抱きしめたくなっちゃいます。息子も偉い迷惑。
どうやったら子供が出来るのかを言い聞かせるのに顔を近づけてるのとかもう堪らなく可愛いかったね。チュウ実演してあげるのかと思ったよ。
七夕のお願いが「だんごむしになりたい」とか最高!!「犬を飼うということ」の大君みたいに普通の男の子な感じが母には壺です。
出て行った元嫁が帰って来て、父子が離れ離れなんて展開が待ってたら爆涙必至だな。

他のキャストさんも皆嵌まってて可笑しい。「モーリス佐古田だよ〜」とかさ。
リキさんのコスプレも弾けてたね。チンピラ風ヒモ男の「カネを出せ〜!!」は流石の迫力。相手役の亮ちゃんも妙に色っぽくてドキっとしたけども。
若葉ちゃんの妄想シーンに出てくる貧乏大家族のお絵かき草太君もやたらと色っぽかったし、何でもリアルに演じられる男です。
草太君を庇ってくれるイクメン3人組にも爆笑。最後あたり方言博覧会だったよね。おもちゃ工場の人は「おばあ」とか言ってたし沖縄の人?
彼らが語る草太君の女性遍歴、DVの看護師とヒモ付きのケーキ屋さんとか可笑しかった。何せ学生時代は炊飯器までも盗られちゃったんだもんね。
これからもそんなエピソードが出て来てリキさんがコスプレするのかと思うと楽しくて笑えてくるよ。
そして最後のゲロチュー、受け身な感じが安兵衛さんを思い出しました。草太君は完全若葉ちゃんを好きになっちゃったね〜。
優し過ぎて惚れっぽいイクメン君、何て可愛いキャラクターなんでしょう。それを亮ちゃんが演じるんだから嵌まらない訳が無いってもんです。
来週予告の雨に濡れる草太君が美味しそう。フジさん解ってるね〜。月曜日を目指して、また頑張ろう!!
お粗末な感想ごめんなさい。そろそろ奴が帰って来る!!ではまた〜♪