しつこく「犬を飼うということ」

ちゅーりっぷ2

今月は毎金曜夜お仕事が入ってしまったので、まだ何回までか解りませんが「犬を飼うということ」最終回もリアルタイムで見られないことが確定しました。あー無情。
だけど金曜深夜に「今どうなってるんだろ〜」とか「そろそろ終わりだ〜」とかソワソワワクワク働くのも悪くない。
速攻家に帰ってひっそり鑑賞、見終わった頃には空が明るくなって来て、「さーそろそろ寝なくちゃ〜」と何とも言えない充実感の中お布団に入って睡眠2時間くらいで起きるって生活が楽しかったりします。夕方にはめっきり弱ってるけど。
亮ちゃんドラマがあるって幸せ。気がつけば犬飼うで頭がいっぱい。
違うかも知れませんが、7話で幸子さんが他所いきの格好をして出かけるのは音楽プロデューサーさんのところなんじゃないかな?だとしたら何て健気。
あの何かを手渡してる感じ、幸子さんは堀田医師にスカイの手術代を借りちゃうのかな?それだけは〜!!等々、あれやこれや気になっていても立ってもいられない。落ちつけ自分!!旦那さんにもカブレてると言われてしまったよ。
そんな旦那さんは普段ドラマを一切見ない人なのに「犬を飼うということ」は必ず見て、堀田医師とか元バンド仲間の子とかに真剣に怒ってたり、おやじ〜っ!な部分もありつつ、すっかり犬飼う友達だったりします。色々理不尽な人だけど亮ちゃんを認めてくれることが何よりありがたい。
息子もかなり気に入っていて、日曜朝に「犬を飼うということ」を観賞するのが家族団欒になってたり。
皆さん言ってますが、もっと早い時間に放送してくれたら家族皆でリアルタイムに見られるのにね〜。知らずに過ごしてしまうのは勿体ないドラマだと思うぞ。
たぐち君のインタビューで、亮ちゃんは本当に役に入っていて、撮影中やオンエアを見ても錦戸君って意識はほとんどなくて「本郷家のお父さんだ!」っていう風に見てしまうんだそうで、誰しもそうなんだな〜と。
本郷勇次さんとっても魅力的だよね。7話早く見たい。