「犬を飼うということ」第4話

犬を飼うということ」第4話、ウィンナーとうずらの玉子入りおむすびのスペシャル弁当とかヒクツ弁当とかところどころで笑いながらも今回は面白いよりも感動でした。
深夜に帰ってひとり一回目を見て泣いて、速攻CM編集しながらもう一回見て泣いて、朝、早寝して見てなかった旦那さんと一緒に見て泣いて、お昼に部活帰りの娘と見て泣いて、まーよく見てよく泣いた。
今までにこれだけ何回も見たくなるドラマってあっただろうか?
貧乏でも勇次さんにあんなに愛されてる幸子さんが羨ましい。
大君がずっと抱えていた悩みが取り除かれて良かった。
勇次パパの「もう絶対そんなこと言うな。考えるな」って言葉に救われたよね。
子供って大人には思いも寄らないことで真剣に悩んでたりするものだよな〜と。ふと自分の子供時代を思い出したりして。
スタッフさんブログにも書いてたけど、亮ちゃんの演技が竜君を巻き込んでのマジ泣き。
亮ちゃんはいつでも周囲を巻き込む演技をする人で、ドラマに魂が入るんだと思うの。

酔っぱらってバーでギターを弾く勇次パパ幸せそうだったね。
3人目が出来たこと、好きなギターが弾けることが嬉しくて仕方無いって感じ。
お店に駆けつけた幸子さんを見つけて戸惑い顔、「いいよ」と合図を貰ったときのハニカミ笑顔にジタバタ。あんな可愛い人世の中にそーは居ない。
弾いてたのはビリージョエル?幸子さんはきっとギタリストの勇次さんが大好きだったんだろうな〜。確かに超絶カッコ良いもん!!
カウンターに座った酔っ払い勇次さんが「こいつ」と幸子さんの腕を取った瞬間はドキドキでした。仲良し夫婦なんだからもう少しベタベタしても良いぞ。
最後は何気に出勤勇次さんを家の外まで見送ってたり、いつも一緒で新婚さんみたい。5年ローンのお財布話も良かったよ〜。たぐち医師が間に入る余地は微塵も無さそうだ。
肉体労働でお疲れ勇次パパが吠えたスカイに起こされて「どうした?」「おやすみ」も可愛い過ぎ。寝癖が〜。
マコちゃんのいい洋服が無いから好きな洋服にしたって笑顔が可愛かった。
大君と勇次パパが夕日の工事現場でお弁当を食べるシーンも大好き。
どのシーンも魅力的で一時間があっという間。予告のマコちゃんを抱きしめる勇次パパが切なくて、またまた涙の予感です。真剣に大好きなドラマだ〜。


後は何だっけ?旦那さんが横でわざとらしくチラ見するからもうヤバイ。次回に続きます。


来週のMステにも関ジャニ∞さん出演で「マイホーム」歌うんだね〜!!やった!!!
今度はすまっぷさんも居ないし緊張少なめで出来るかな?
カラさんが一緒だから別の意味でドキドキかもですが。
Mステ中にmusic.jpの「僕の好きな言葉は〜入会♪入会♪」もゲット。亮ちゃんって本当に多才。
素敵な金曜日でした。