「犬を飼うということ」第2話

犬を飼うということ」第2話も面白かった。
本郷親子が本当の家族に思えて、皆顔までそっくりな気がしてくるから不思議。
勇次パパがちゃんと謝れて良かった。同じ土下座でも断然カッコイイ。
「なっさけなー」って嫁の微笑みに愛を感じました。なんだかんだどこに行くのも一緒だったり仲良し夫婦なんだね〜。
最後スカイを連れ帰って、マコちゃんが待ってるのを見つけた時の二人の笑顔がとっても優しくて、イイ夫婦だな〜としみじみ。
ここにたぐち医師が割って入るのか?開業するから看護師の勉強をしながら手伝って欲しい的な?
人が良すぎる勇次パパさん、そっち方面もウカウカしてられないよ〜!!
なーんてかなりの勢いで感情移入中。
次回も色々大変そう〜。来週の金曜夜にワープしたいぐらいです。


さて今週の主演の彼ですが、またまた色々な表情してたね〜。どれだけ引き出しがあるんだろう?
夢の箱からお金を抜きだすところをマコちゃんに見られたときの困惑顔ったら「お母さんには言わなくていいぞ」切なかった〜。
大君が夢の箱からお金を持ちだしたと知った時の板挟みな立場とか、複雑な気持ちの機微をリアルに表現していて、凄いよ錦戸亮!!と思いました。
大君が怒られているのに身につまされて途中一緒に謝ってしまってたり、芸が細かいな〜と。だけど毎回亮ちゃんの涙を見られるって幸せ。
悩めるお父さんの土下座は説得力があったらしく、眼鏡にこだわりがある厭味上司からもお褒めの言葉が。
確かにいつもより気持ちが篭ってる感じがした〜。何度も言うぞ。俳優錦戸亮は侮れない!!
最後の「飼います」カッコ良かった!!「縁あって家に来た子だ」って頼もしいお父さんって感じだったね。そりゃー幸子さんも惚れ直すよ。
その後の上司にリストラ宣告はもういやだと訴える姿も、屋上での清々しい伸びも、全てがカッコ良かった。
来週予告の「今、会社を首になる訳にはいかないんです!!」もやたらとカッコ良かったな〜。どんどん一家の大黒柱として進化する本郷パパが見られそうです。

ところで、スーツ姿も良いけど、パジャマだったり夫婦お揃いシャツだったり、たまーの私服に萌え〜となりますね。
冒頭いきなりの就寝シーンでテンション上がって、深夜の餌やりに可愛い〜となって、ウインナーを巡ってのウインナーじゃんけんに微笑ましくなって、何気にあさみちゃん食べかけのウインナーをパクっと口に放り込んでるのにホワホワして、とにかく楽しいドラマだ〜!!
ギターシーンはまだでした。ごめんね。次回のお楽しみ〜♪


「マイホーム」のジャケ写がアップされてましたね。これはかなり好き。どっちも買わなくては。
亮ちゃん主演ドラマの主題歌だから、亮ちゃん歌い出しで亮ちゃんソロ沢山〜なのかと思ったら、全然そんなこと無いのが、関ジャニ∞だな〜と。
そうだったら良かったと言ってるんじゃなくて、そういうの良いね〜って話でした。他のグループだったらこうは行くまい。
おしまい♪