プレミアムとWithと会報とMAPと通信とインフルエンザ?

ジタバタしたり怠けたりでまたまたちょいとぶりです。何気なく行っとこうかな〜っと。
プレミアム面白かったです。マルちゃんこんなこと思ってたんだ〜なんて新鮮な驚きが。
亀田さん優しい人ですね〜。Mステで一緒だったのを思い出しました。古代ローマ的?オリンポス的?な衣装がインパクト大だったので。
是非ともコンサートを観に来て頂いたりして、御縁が広がるといいね。早速舞台を観に来て下さったとか。
舞台は亮ちゃんも観に行ったんだよね〜。マルちゃん日記のあの人って亮ちゃんでしょう?
プレミアムに戻って、13歳の亮ちゃんが激可愛い〜!!今の亮ちゃんをまんま小さくした感じ。細かな表情まで、すでに錦戸亮

ライブ映像は短いけど美味しいとこ選りすぐりでありがたい。
タバコを捨てる亮ちゃんにお尻フリフリ亮ちゃん、華麗にダンス亮ちゃん、おーくらサンタを乗せてトナカイ四足歩行亮ちゃん等々。
キラキラ可愛いお宝映像たち。早めのDVD発売を重ねてお願いしたいわ〜。



亮ちゃんが一年ぶり登場で喜んでいたWith、張り切って買ったんだけど、1ページだけなのね〜。ちょっとアンニュイな亮ちゃん。チラ見えのすね毛も可愛らしく。
錦戸亮に50の質問』少年と大人の真ん中にいる人。錦戸亮独特の感性は短い言葉のなかにも溢れる・・って解説がよく解っていらっしゃる〜とね。独特の感性溢れる回答を少々。
朝と聞いて連想するのは?・・『バナナ。実際は食べへんけど(笑)』前に早朝のサーフィンでバナナと食べると言ってたような。
移動中に景色は見る?・・『タクシーに乗る時は見る。俺が知らん道を行かれると、なんすか!!この道!ってテンションが上がる』なんすかこの道!って目を輝かせる亮ちゃんがアリアリと目に浮かぶよ〜。
自分の字を見て一言!・・『お!意外とうまいな!』ちょんぷり撮影の為に毛筆の勉強もしたりして、前よりうまくなってる気が。
仕事をするうえで、これだけは大切にしてることは?・・『ウソをつかない!』それ一番大事。嘘も方便ってことわざもありますが。
もし関ジャニ∞じゃなかったら?・・『居酒屋で働いてモテたい(笑)』間違い無く大モテだろうけど、最近の自由の求めっぷりから真面目に考えていそうで怖いよ。
女の子に何て言われたらヘコむ?・・『てか細くない?』細いと言われるのが相当嫌そうだけどやっぱり細いと思うの。是非とも朝ご飯を食べる習慣をつけましょう!!
明日はどんな日になりそう?・・『分からんから楽しいんやん!』前向きで可愛いぞ。
普段散歩することはある?って質問で、『地方に行った時、限定』という答えの亮ちゃん。ツアー中、札幌で音楽を聴きながらひとりで2時間散歩をしたそうで、路面電車を見つけて乗ろうかと思ったけど、どこに行くか分からなかったから止めたんだとか。
亮ちゃんが普通に散歩している街角。自分も居られる可能性があったわけで、バッタリ会ってみたい。若くて超美人だったらな〜。


会報も遅れて届きました。「2011年どんな年にしたいか特に計画は立てません。立てたとしても秘密です」という亮ちゃん。
ぐちゃぐちゃ言わない。いつでも姿勢で見せてくれる亮ちゃんが大好きさ。心は自由を求めてるらしいけどね。飛んでかないでね。


息子のDVDを借りに行って(トイストーリー3面白かったよ〜。トトロがいた)TUTAYA CLUB MAGAZINE2月号のレンタル開始案内に「ちょんまげぷりん」を見つけました。何気に見つめてたら店員さんが親切にどうぞ〜ってくれたの。
錦戸亮のサムライ魂、爆発!感動の映画デビュー作が登場』なんて、結構大きめに取り上げてくれていて嬉しかったよ。
「現代の洋服を着ていても、姿勢やたたずまいが侍そのものという主人公を演じた錦戸のオーラは抜群。TVドラマでも定評のあった演技力が、見事スクリーンにも映えることを証明した・・・」等々、オーラ感じて頂けましたか〜!!みたいな。
DVD発売日からレンタルも始まるんだね〜。そのDVDの初回限定盤は大人気で予約終了しているお店が多いとか。
レンタルでさらに沢山の人が「ちょんまげぷりん」を観てくれたら幸せ。
心が温まる素敵な作品ですから。錦戸亮の魅力たっぷりん♪(こればっかでごめんよ)




「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」ヤス倉亮ちゃん熊本県天草の旅、錦戸さんがいっぱいの苓北町に感動。錦戸亮のルーツですね☆いつか行ってみたい。
案の定ヤス君仕切りで始まり〜「今回は熊本県天草に来ております。天草ったらね〜!」
「僕のお父さんが出身なんで・・僕も何回か来たことありますし」と亮ちゃん。
「全部任せていいんですよね」ヤス君。「大丈夫です!!」と亮ちゃん。
「なんか有名なものとかあるんですか?食べ物だったりとか・・」それならばとヤス君の振りに「分からへん」即答亮ちゃん。だと思った!!
スザンヌさんの紹介で高級魚ぶっきんの養殖場へ向かう三人、「おー港出て来た!!」ヤス君。「何が小っさい港やな」おーくら君。「ふぁっはっはっはっー!!」亮ちゃん。
何気ないけどそれぞれらしくて冒頭からやたらとウケた。
養殖をしているおじ様を発見して「尾田さ〜ん!!」と大声で呼ぶ亮ちゃんが可愛いの。そんなん呼ばれてみたい。
かなり重い網を引く為に「せーの」って声を掛ける亮ちゃんが男らしい。いつかの怒られる奴みたい。
ぶっきんとは最高級のとらぶぐのことで、冬の天草といえばぶっきんが常識だそう、亮ちゃんがふぐ刺しを食べられる理由なのかなと思ったりして。
旦那さんが「これは亮ちゃん食べられないだろう」と言うので「ふぐ刺しは食べられるんだよ」と教えてあげると「贅沢な男だな〜」と呟いておりました。別に贅沢なわけじゃないもんね。
「獲りたい!!」ぶっきんを一瞬で手掴みして「獲ったど〜っ!!」なヤス君に大爆笑。おーくら君の「ほらすぐ怒った〜!!」も絶妙でした。
手伝ってくれたお礼に「ふぐを食べさせま〜す!!」な尾田さんに、嬉しそうな三人の笑顔が可愛かったです。
食べられるお刺身で良かったね〜。ふぐ刺しを「うんめ〜これ!」って食べる亮ちゃんを見て心底思う。てっちりも美味しそうだったな〜。

緋扇貝の養殖が有名な苓北町、そこには亮ちゃんのお父様の御実家が〜!!ワクワク。
苓北町に向かう途中にイルカウォッチング。イルカマリンワールドを訪ねると亮ちゃんのおばあちゃんと同級生だというおばあちゃんが登場。なんと旧姓が錦戸さん。
「あら〜❤初めまして」って嬉しそうなおばあちゃんにこっちまで嬉しくなっちゃう。
「俺のばーちゃんちゃうで」なんて、亮ちゃんの照れっぷりも可愛かったです。
おばあちゃんも一緒にイルカウォッチングへ。一番最初にイルカを見つけて「イルカおった〜っ!!」テンションMAXで叫ぶ亮ちゃんに「亮君早い!」なんて嬉しそうな案内のおば様。もしや亮ちゃんファン?
おばあちゃんを気遣いながらイルカに大喜びの皆とイルカに大感動でした。
苓北町には錦戸さんが200人以上住んでいらっしゃるそうです。名字ランキング堂々第4位。
さて、水揚げしたばかりの緋扇貝は海藻などが着いていてあまり綺麗じゃありません。「綺麗く無い」は関西弁?ヤス君語?
研磨機にかけて色々とりどりに変身した緋扇貝、お刺身は大丈夫だったけど浜焼きはダメだった?魚介類が食べられないとテレビに映る率が減るのが悲しいな〜。
最後の天草大王は美味しそうだったね〜!!本当に大王なみに大きい。
天草大王の由来を説明するのに緊張で、しどろもどろの店長さんを見た時の亮ちゃんの悪戯っ子な顔ったら。瞳キラ〜ン!!
店長さんには申し訳ないけど楽しそうで良かったです。長淵さんへアピールも出来たし良いよね。めでたしめでたし。来週も続くっていいね〜。


通信2週目。ひとり暮らしを始めたばかりの亮ちゃんが「村上くうん〜。ひとり暮らしって何食べたらええん?何食べていいか分からへん」って泣きそうな声でヒナちゃんに電話をしていたという事実が発覚。
めっちゃ可愛かったとヒナちゃん談。うわ〜っ!!とテンションが上がる私。真剣に迷子の子犬君じゃ〜ないか。
その時どうしたのか言ってなかったけど、「一緒にご飯食べよう」とか言って駆けつけてたら嬉しいな〜。
ヤス君とおーくら君がラブラブ過ぎて本当に付き合ってるんじゃないかという巷の噂が心配で寝不足になったというリスナーさん。「どーやねんな。早く言えや!!」「寝かしたれよ。この子を!!」と力が入る亮ちゃんが可笑しかった。
単純に共通の友達がいるから会う機会が多いだけと答えるヤス君に「もうその共通の友達の名前言え!!」とか、確かに手っ取り早いけど〜。
亮ちゃんってやっぱり面白い可愛い❤とつくづく思った通信2週目でした。来週は亮ちゃんお待ちかねのクイズかな?




週末の深夜仕事を乗り越えて今日はお休みでした。皆を送り出してから、ふと布団に入ってしまい昼まで爆睡。生ゴミを出し損なった。色々ちゃんとしなくちゃ〜と大反省の月曜日の午後。
夕方帰った息子が学校で寒気がしたというので熱を計ると39度近い熱が。急いで病院に連れていくと、どうもインフルエンザらしい。
熱の出始めは検査をしても解らないので、明日検査をすることになって、インフルエンザの吸入薬と解熱剤を貰って帰りました。
添い寝をして寝かしつけて今は爆睡中。母密着し過ぎてうつるかもなのでうがいして寝ます。
誤字脱字がいつも以上に多いかもだけど失礼して、おやすみなさい☆彡