「ちょんまげぷりん」の余韻

ちょいとお久しぶりでございます。
まだまだ「ちょんまげぷりん」の余韻に浸っております。
映画観賞から帰ってからというもの、時間があれば感想を読み歩く旅に出てしまうというね。
本当に悪い感想に出会わないのが心地よくてさ。
錦戸亮ビジュアルフォトブック「ちょんまげぷりん的サムライ男子」も届きまして、これがまたいい〜。
とっても素敵な写真がいっぱい!亮ちゃん&安兵衛さん大好き心をくすぐります。
内容もとっても良かった。やり直しが続いたシーンで「スミマセン!次頑張ります」と気合を入れる亮ちゃんに「がんばってるよ。大丈夫だよ」と声をかけてくれた監督さんのエピソードで、亮ちゃんの頑張りと監督さんの優しさをしみじみ感じちゃったりして。
そんな中ちょっと嬉しい情報が→「面白いのに感動できる」 錦戸亮主演作『ちょんまげぷりん』に絶賛|ニュース|映画情報のぴあ映画生活(1ページ)
さらに→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000018-mantan-ent
あのスクリーン数で9位って凄く無い?快挙というべきではないでしょうか?
安兵衛さんにまた早く会いたいな〜。



セブンアップクリアドライ発売以来毎日飲んでます。亮ちゃんの初CM!!売り上げに貢献しなくては。
CMもしっかり捕獲しましたよ。サントリーさん、ジョーカーのスポンサーさんでもあるんですね〜。
ジョーカーCM中に流れた時は、何とも贅沢な瞬間でした。
共演のオジサマが少々お邪魔ですが、オジサマのお陰でリラックスして撮影出来たようだし、いたし方無い?
エアギターのカッコイイことったら。最後の「やべぇ!」で、こっちがヤバイわ〜!!
ホームページのメイキング映像も可愛かったです。→http://sevenup.jp/menu.html




何事遅いですが、番組感想を少々。
「王様のブランチ」メシバナを見られなかったので、亮ちゃん、ともさかさん、福ちゃんの3ショットが嬉しかったり。映画を見終わった後だから尚更かも。
谷原さんがちゃんと映画を観てくれていて、心から褒めてくれてる感じが嬉しかったです。
それぞれを誉めてくれて、纏めで「コミカルな映画かと思っていたけど、素敵な家族のストーリーとして本当に素晴らしかった」ですって。いい人だ〜。



おしゃれイズム。おしゃれイズムだけに、おしゃれで可愛いらしい格好の可愛らしい亮ちゃん♪
上田さんが上手いからか、亮ちゃんの掘り出し話がポロポロで面白かった〜!!
メンバーからの亮ちゃん情報ありで、シゲちゃんからは、すぐ帰ろうと現場を異常に巻くことを止めて欲しいと。
「もうええやろ〜」「OK!以上になります」とか言ってスタッフさんを困らせているらしい。
さらにインタビューで面倒臭くなると「お手を拝借!ヨ〜ッ!」と言って勝手に一本締めするパターンもあるらしい。
亮ちゃんを知らない方には誤解を受けそうな話ですが、超絶忙しい亮ちゃんが必然的に身に付けたお茶目なワザなのだと思います。
家で子供がハラを空かせて待ってはいないけど、お腹を空かせたホーリー越後屋えっちゃんが待ってるもんね。
ヒナちゃんからは、収録中に10cmレベルの鼻水を垂らして、おーくら君かマルちゃんに見せて嫌がられてるって話が。初耳〜。
「まず見て貰ってから」「今日こんなに出たよ〜」って、面白可愛過ぎるだろ。


自宅公開写真も嬉しかった。
楽器部屋の楽器達、ギターがギリギリ出来るって奥ゆかしい。全部自分で演奏して作曲もしちゃうのにね。
トイレに並ぶ大量のトイレットぺーパーの写真。買い溜め大好きな亮ちゃん、冷蔵庫にはパイナップルの缶詰がいっぱいらしい。
「俺、パイナップル好きやん」ってテンション上がる亮ちゃんを想像してニヤケタ。
これが噂のプロジェクター。あんなのあったら確かに家に帰りたいかもね。


亮ちゃんが行ったことないと言ったから連れて来て貰った東京タワー。
あ〜んな高いところでニコニコ可愛い顔して、同じく高い所大丈夫な泉ちゃんと「そこのバカップル」とか言われちゃって。
高所で風に吹かれた背中が薄くて可愛くて、お願いだから危ないことは止めてくれ〜!!と激しく思いました。
亮ちゃんのワンちゃんの名前はホーリー越後屋と判明。
越後屋と名付けておいて「えっちゃん❤」って呼ぶとか反則罰金です。ワンちゃんになりたいワン。
ラスフレ話も福ちゃんとの本気遊び話も楽しく、やはり淡々と面白いことを言う錦戸亮なのでした。
おしゃれイズム楽しかった〜!何回見るんだよってぐらい見ちゃってます。
また出てちょんまげ。


NEWSアルバムが出るそうですね。どんな感じなんだろう〜?楽しみです!!
これでコンサートにも醍醐味が。行けないけど〜♪
CMもいつの間にか撮影してたし、亮ちゃんの忙しさは想像を絶するね。ちょっと心配。



「帰れま10」で突然亮ちゃんの名前が出てテンション上がりました。
2連敗のヨコちゃんすばちゃんに対して「錦戸君呼んで!」と勝俣さん。
「錦戸これに耐えられないと思います」とヨコちゃん。
「Can!ジャニ、サービスエリア食べつくし」でも安君に頼りまくってたものね。
「今回は錦戸を連れて来ました〜」とか言っていつか出ないかな?
今週のジャニ勉出川さんの回も亮ちゃんはお休み。
だけど冒頭で居ない理由を話してくれてて、嬉しかったな〜。そんなのいいね。


ジョーカー第4話。
1話は内容よりインパクト重視だったのか、2話以降普通に面白くなって来たな〜と。
久遠君は出番少なめだけど、どのシーンも可愛かった〜。
マスター(大杉さん)に邪険に扱われ過ぎ。やり取りが可笑しい〜。
そのうち可愛がって貰えるようになるのかな?
なんだかんだ、あすかちゃんはいつも久遠君のところに愚痴言いに来てるのが楽しい。
視聴率も安定していていい感じです。来週も楽しみ〜。
来週のテレビジョンはジョーカー三人組が表紙。遅いよ。
再来週の予告では、またまた久遠君スペシャルな予感です。




息子とラジオ体操に行かなくちゃイケナイので、纏まりの無いままもう寝ます。
おやすみさん☆