「冒険JAPAN関ジャニ∞MAP」『とよしま海道』の旅

「冒険JAPAN」すばちゃん、ヤス君、亮ちゃんの巻き。待ってました〜!!全編顔が緩みっぱなし!ニヤケ倒しです。曇り気分が一挙に晴れた♪
すばちゃんと亮ちゃんをヤス君がまろっとさせてくれて、とってもいい感じの3人組ですね。面白かった!!


Can!ジャニ以来の錦戸亮氏による超お元気タイトルコール「さ〜始まりました!冒険JAPAN関ジャニ∞MAP〜!!」
「あーこれでメガネが無かったら・・」と思ったけど言わない。その後メガネの下から現れる素敵な瞳にばたんきゅーですから。
登場はヤス君亮ちゃんだけで「あれ二人?」と思わせる作戦成功。すばちゃんの登場面白〜。「だいだい7つあるね〜」とか嘯いちゃったり、最初から楽し過ぎるわーい。


瀬戸内海の7つの島を繋ぐ「とびしま海道」の冒険。この番組の移動手段が自転車って、スゴクいいと思います。
可愛い背中とお尻をたっぷり見られるし(変態〜)、素晴らしい景色を眺めながらの自転車移動はとっても気持ち良さそう。


第一の島、下蒲刈島。亮ちゃんのお顔至近距離で「いか玉漁」の説明をする漁師のおば様。誰もが恋焦がれる距離だという事実を全く知らないんだろうな〜。「あら?!この子可愛い」なーんて、思ってたりしてね。
「いか玉漁」は海に沈めた籠状の仕掛けを引き上げる漁。籠に入っていたナマコやタコを渡され戸惑う亮ちゃん。
「ナマコと亮」「タコと亮」なーんて「○○と亮」シリーズで盛りあげてくれるすばちゃんが素敵〜。『イカ交代で行こう』やら、『イカがですか?』やら面白発言連発。
最後に大ダコをゲットしたときにはすっかり慣れてた様子の亮ちゃん。ノリノリでした(調子に乗ってるとも言う)
何気に獲れたタコを(イカと)二文字違い〜!なんて言ってるヤス君も面白〜。ヤス君らしさが溢れてました。


獲ったイカとタコの試食。イカヒレ、エンペラを試食して「歯ごたえあるな・・味一緒やろ?」の亮ちゃんが苦み走った男前ブリッコ。カッコ可愛い面白い子です。
タコの吸盤に遊ばれる亮ちゃん。もて遊ばれるの好き系ですね。イカとタコは何とか食べられるんだ〜。良かった良かった。


第二の島、上蒲刈島。「もしお」を探して県民の浜へ。海藻で古代の塩づくり体験。亮ちゃんは「藻塩」が万葉集に載ってたことに興味あった様子。
藻の灰に残った塩を味見して、「これめっちゃ美味しい!ほんま美味い!」というヤス君に、「美味くは無いと思いますけど・・」こっそり否定してるし。
藻塩を振りかけたおむすびを美味しそうに食べる亮ちゃん。ご飯粒がついた指を舐める亮ちゃんが見られてラッキーっす❤


第3の島、豊島。ヤス君、ワザとずらしのラーメントークも清々しい。皆トンコツ好きなんだ〜。
路地の裏の裏で発見した豊島ラーメンの店「お食事処マリちゃん」豊島ラーメンを食べてる亮ちゃんが超男前〜。長〜い睫毛に大きな瞳。こんな綺麗な顔を隠しちゃダメでしょ。
普通〜に亮ちゃんに名前を呼ばれるマリちゃん。マリちゃんになりたい〜と激しく思いましたとさ。
予告も亮ちゃんって最高だね。雨模様の漁で「ぶつかるで!ぶつかる〜っ!!」って、まさかの遭難?またまた面白そう〜。一週間ルンルン過ごせそうです。では〜!