オルトロスの犬第5話・暗殺者

果たして碧井は暗殺者と化したのか?
私的には「人を憎んじゃダメ」という実の母?の言葉を新たに噛みしめて、
「2度と人は傷つけない」「絶対に憎まない」と決意しての、熊切息子を助ける為の偽装だと思いたいな〜。
ダーク碧井降臨唐突過ぎるし、基本心は天使なんじゃないかな〜と。
涼介さん家で密かに匿ってて、一緒に生活するうち、人としての心を取り戻して更正するとかだったら素敵〜。無い?
そんなことを想像してすっかり楽しくなってたのですが、真相はいかに?
本当にダーク碧井になってしまったのかは微妙ですが、表情は最上級にダークでしたね。
最後、桟橋に佇む涼介さんの冷たい表情が素晴らしかった!美しかった!
本当に暗殺者みたいだった!!凄いよ。亮ちゃん!!



長々と書いてたダイジェストがミスで消えてしまったので省略。
顔を洗って何かを決意した強い瞳がとっても良かったです。
再び竜崎と対峙するシーンも良かったよ〜。屋上で夜景バックの亮ちゃんがそりゃ〜美しかった。
「その手で何人殺した?」家族の話をされて激怒する涼介さんカッコイイ。
沢村に黙って手を差し出して再び握手する、意志を込めた冷たい表情も流石!
熊切息子を追い詰める無機質な表情が素敵〜。
「俺はもう先生じゃない。人殺しだ」声が渋い深い〜。
そして最後の桟橋に佇む姿がやっぱり最高!どうしてあんなに綺麗なんだろう?絵になるんだろう?


沢村の部下に連れ去られようとしていた渚の腕を掴んで一緒に逃げるところも良かったよ〜。
腕を強く掴みすぎて「碧井さん・・」「はい」「・・腕」「すいません」って慌てて離すところも。
Tシャツから出ている腕が細マッチョでドキドキ。
亮ちゃんの顔が大大大好きだけど。細マッチョな姿も大好きなのだ。もちろん声も〜。


というわけで亮ちゃんシーン意外はコンパクトにお願いしたいなーと(ごめん)何だかCMも多くて長い気がするし。
ダイジェスト付きタイトルバック意味あるのかな〜?
来週予告では涼介の育てのご両親は涼介の力を知っていたらしい様子。
「知ってたんだ・・」な涼介さんの寂しげな表情が可愛かった。来週が待ち遠しいです。



オルトロスの犬」第6話は金曜夜10時!絶対見逃せないよ〜!
錦戸亮最高!!




☆お星様お礼は後ほどゆっくりと、いつもありがとうございます!!!