ごめんね青春!5話続きと6話

一応5話続きから〜
顔近い!!羨ましい!!やっぱり隣で寝てた〜!!セクシートラップも観納めかな?えれなっちょのお悩みをうげげーと聞いてる平ちゃんが可愛いかった。

「聖駿高校です!!」合併した時の為密かに温めてた新しい学校名を発表する平ちゃんが誇らしげ。満場一致で「聖駿高校」に決定!!笑顔の平ちゃんだけど古井君が西高生と喧嘩して再び警察に呼び出されちゃってね〜

秘密保持に関する誓約書に署名させられドンマイ先生に「殺し?」見送られ狭い路地を歩かされてすっかり怖いイメージ出来上がっちゃってたにしても「死体部屋」なわけ〜。うぎゃうぎゃ騒いで生徒に慰められるヘタレ平ちゃんは宇宙一可愛い小動物です。倉庫を開けて現れたみしまる君のきぐるみに「俺みしまる君なんだ」古井君の告白に事情を飲み込めない平ちゃんの表情が素晴らしい尚且つイケメンさーん!!

子供達の夢を壊したくないという古井君の気持ちを尊重して力になろうとする平ちゃんはやっぱり優しい。ゆるキャラのカリスマに代役を頼むけど他に営業が入ってると断れちゃって万事休す。「鳥奉行骨付きジュージュー君」とか亮ちゃんが口にする言葉は何でも可愛いよな〜


とんこー生には名誉も誇りも面子も無かったのに今は男子より先に女子が腹を立てる時代になったことに感動したと語る平ちゃん、「駒形大学付属聖駿高校の面子がかかってるんだ」勢いで学校名言っちゃってキョトンな生徒達、素直な半田君は最初から気に入ってるのねー。取りあえず一回文句言いたい神保さんは「ダサッ!!」言っちゃって先生達をしょんぼりさせちゃったけど。

「参加するなら最後までやらないと意味がない」「途中で辞めるなんて無責任」「理由も説明出来ない古井君を先生が何故庇うのか?府に落ちません」とか中井さんの意見御尤も。そこで「府に落ちないくらい我慢しなさい!!青春なんだから!!」りさ先生の力技出ました〜!!
後は平助先生にお任せ〜みたいな目配せ、それを受けて「そうだ府に落ちないのが青春なんだ!!」強く噛みしめるように言うけど「それ私が言いました」ダメ出しされて思わず謝っちゃう平ちゃんの可愛さよ。
「つまり府に落ちたら忘れちゃうってことだ!!大人になって思い出すのは腑に落ちない思い出ばっかりだ。それが青春!!ってことですよね」大きな瞳でりさ先生に確認目配せ返しカッコいい〜!!「確認すんな」言われちゃったけどね。締めで古井君に挨拶させるのもとっても良い先生だと思います。


教室前で平助先生を待ってる中井さん可愛い。「第一走者頼むぞ。中井さん」とか罪な笑顔を向けちゃって。
次の日から聖駿高校駅伝部の大特訓!!っていつの間にか正式な駅伝部に昇格してたらしい。
平ちゃん兄が結婚してることを知らなかったドンマイ先生、思いがけない事実にガタガタ震えちゃって一休さんが許せんな。人形焼きにされてしまえ!!



続きまして6話
駅伝大会当日諸事情により最終的に猛ダッシュしちゃう生徒達が可笑しい。ゲイの可能性に掛けちゃう半田くん思いきりがいい。
頭いいし切り替え早いし食いっぷりいいし足まで速いなんて最高じゃん!!とかすっかり遠藤さんが好きになってる昭島君偉い!!遠藤さんがゴール前サングラス投げるのとか芸が細かいぞ。

ドンマイ先生の結婚願望のようにどんより曇った空の下、ドンマイ先生会いたさに駆け付けた平ちゃん兄気持ち悪い〜(つい本音が)
二度に渡って不倫を目撃したアンカー成田君大混乱で走行不可能、見かねて代わりに走ったみしまる君もとい古井君大勝利!!
成田君を背負ってゴールを目指す平ちゃんのひたむきな表情、凛々しく強い眼差し、額を伝う汗、惚れるなら今だよ〜なりさ先生だけどピンと来なかったみたいでね〜。中井さんは最初に見つけて嬉しそうな顔してたのに。中井さん健気で可愛いぞ。
ゴール寸前で成田君を下ろして自身でゴールをさせてあげて後ろで拍手してるのがとっても素敵な平助先生、皆で大盛りなのが微笑ましかった。先生含めてすっかり打ち解けちゃってね。いつの間にか女子まで平ちゃん呼びになってるのが嬉しいのよ。
みしまる君の正体がばれた件で市役所に呼ばれて平助先生がが始末書を書いてる間にりさ先生のホームルーム、「勝つことよりも負けることの方が青春」とか確かに強引だけど負けるが勝ちというか失敗は成功の母というか全くその通りだな〜と。どうでもいいけどジミーコナーズ好きだったから嬉しかったりして。

挙動が怪しい平助兄に「何か後ろめたいことがあるんじゃないの?」な菩薩母、「母さんは後ろめたさのメタファー、後ろメタファなのよ」とかイチイチ面白い。
「うしろめたさが消えたら母ちゃんはいなくなっちゃうの?」素朴な疑問平ちゃんに「ずっと居て欲しいのかい?」訊ねる菩薩母、思わず頷いちゃって首をかしげて考え直したけどやっぱり「うん」頷いちゃってる母ちゃん大好き平ちゃんが可愛過ぎて泣けちゃう。こんな子残してうかうか成仏出来ないよな〜。菩薩母と平ちゃんのシーンはいつもホッコリだね。


平ちゃんの写真をパソゴミ箱に捨てちゃってるりさ先生を目撃してりさ先生がべーやんのこと好きなんじゃないかと態々学校まで言いに来たサトシ、平ちゃんの好きなとこ探そうとして失敗してる図なんだけど「これは行けるバージョン」言われて「行ける行けるって言ってる奴が行っちゃうバージョンなんじゃねーの」過去の失敗から学んでるというか流石の平ちゃんも二度は乗せられないよね。
「幸せになって欲しいだけなんだ」言うサトシに「俺にまで罪滅ぼししてくれるんだ」「でもお前に罪が無かったらどうなる?」サトシに告白しようとしたのかな?そこへ海老沢君がやってきて「お前にまだ優しさ残ってるなら俺のことほっといて」去る平ちゃんが切ない〜!!見送るサトシも複雑な表情で色々切ないです。「ごめんね青春!」どんな結末が待ってるのか気になって気になって。最終回が伸びたのがしつこく腹立たしいのよ。

文化祭の準備で揉める生徒達、作業負担が大きくなってる中井さんに「全部自分でやるのが責任者じゃないよ」とか先生らしい尤もな意見。出て言っちゃう中井さんを追いかけようとするけど皆に止められ海老沢君が追いかけちゃって。次週中井さんと校歌共同制作で二人一緒のシーンが楽しみ〜♪


兄のことを父親に相談されて言われた通りさりげなくもズバッと「浮気でもしてんじゃなーの」聞いちゃう平ちゃんの顔が傑作だったね。
「してんの?」「してねーよな?」「どっちだよーっ!!」思いがけない兄の反応にビックリしちゃってる表情の変化も素晴らしい。
ドンマイドンマイ呟いてる兄に「ドンマイじゃねーよ!」怒ってたのが「俺の知ってるドンマイじゃないよね?」疑問を覚えた瞬間の微妙な感じが絶妙過ぎない?!
自分の知ってるドンマイと兄が出来ちゃってると知った時の天地がひっくり返ったみたいな驚きと嘆き顔最高でした。亮ちゃんの表情の引き出しは何段あるんだろうね。



明日は7話!!泣き顔平ちゃんに激怒平ちゃん!ピアノ平ちゃんも〜!!見どころ満載!!!






来月の仕分けキンキさんとジャニーズ愛仕分けだってね。こんなの待ってたよ〜!!
プレミアムの亮ちゃんがコースターと象の可愛い&色っぽいでメロメロでした。