改めて関ジャニズム(ネタバレ)

supisupi2014-11-19

思い出しただけ「関ジャニズム」ネタバレ感想です。
余談ですがこの度次女が受験の為お預けで札幌の大学に通ってる長女と二人で申し込んだんだけど席が一階スタンド親子席だった不思議。
一塁側ステージがまーまーよく観える位置で良かったのだけど親子席だから立っちゃダメでウズウズ。その辺不完全燃焼でした。











ライブ開始直前に会場に流れる「おえかき」上手い使い方だな〜と関心しちゃいました。
始まりは「EJコースター」なんじゃないかなと思っていたら案の定、MVの衣装で横並びに登場してキラキラ階段降りて可愛らしく歌い踊ってたよ。
中央ステージに移動して「がむしゃら行進曲」「無責任ヒーロー」一瞬何の曲か解らなくて焦ったけど踊り出したのを見て「がむしゃらだ〜!!」と気付くぐらいここで来るのが意外だったんだなと後で思ったという報告(クドイ)皆とっても可愛かった。


「RAGE」からのヒナちゃんMCいつもの「バカになろうぜー!!」言われたんだけど立てなかったから成り切れなかったのよ。しつこくてごめんよ。
「FUNFUNFUNFUNFUNFUNFUNFUN」アルバムではついつい流し聴いていたんだけど本人達が歌うとなんて可愛らしいんでしょう。楽しかった!!亮ちゃんラップの振り切れ具合が天下一品の可愛さでFUN×8大好きになりました。札幌から帰って来てから結構な割合で聴いてるよ。

「三十路少年」生亮ちゃんの「名字錦戸になってみーひん?」の破壊力半端無し!!亮ちゃんが照れずに「ぎゅーっと抱きしめて」囁いてて「ひゃ〜っ!!(阿鼻叫喚)」となりました。会場中「そのプロポーズ受けます!!」「名字錦戸になります!!」みたいな空気だったに違いない。主婦としてはコンコンコンコンスタントにコンスターチ♪を一緒に歌う楽しさったらなかったけどね。
すばちゃんの口元隠しマシーンの柄はメロン熊、メロンと熊が合体したあんまり可愛くないというか怖いゆるキャラだったよーん。ヒナちゃんがガチで腕立て伏せソロ頑張ってました。


ユニット3組、「アダムとイヴ」MVの映像が特大モニターででかでか流れて少々照れました。親子席だったし(ここ引っ張りどこ)

「アイスクリーム」アイスクリーム型のマイクにアイスクリーム柄のトレーナーで目の中に入れても痛くなさそうな素で可愛い二人組が歌うアイスクリーム♪
なんと亮ちゃんが一塁側ステージにやって来た!!まさかまさかの大好きなアイスクリームで一番近くに来てくれるなんて!!という感激と久々生亮ちゃんを肉眼で観られてる喜びに訳解らなくなってる間に中央ステージに移動しちゃった。一回こっきりだと諸々の失敗を取り戻せないよー!!
ヤス君とマイクを交差させて歌ったり終いにはヤス君の肩を抱いちゃったり可愛さ極まってました。「I LOVE YOU」しかと受け止めたでござるよ。
「道」MVと同じ被り物で歌ってたよ。ハモリが綺麗で感動でした。


「Masterpiece」「フローズンマルガリータ」ダンスも歌もかっけ〜!!色っぽい!!もっと近くで観た過ぎる。この度特大モニターの真中あたりが機材で遮られる位置だったのが残念でね。
「ふたつ手と手」しっかり聴いたことが無くてこれまた何の曲だっけ?と終盤まで思い出せなかったんだけど改めて良い曲だったな。すばちゃんの歌声が美しかった。
「CloveR」イエローに千鳥格子のジャケットで妖精スタイルじゃなかったけど普通に可愛かった。そういえばこの度の衣装はハズレが無いというか全部好みでした。途中亮ちゃんが赤いシャツの時があって赤を着る亮ちゃんが大好きな私はとっても良い気分だったよ。
「TWL」すばちゃんが一塁側ステージに来て歌ってくれて後方のお客さんに「そうお前〜」みたいな相図していて微笑ましかった。ハーモニカ亮ちゃんがべらぼうにカッコ良かった。「Cool magic city」これは無条件に嬉し楽しくって歌に振りに親子で大盛り上がりでした。


MC、グッズの提案で毎回関ジャニオリジナルブラを却下されちゃうすばちゃんの話、試しに7色で出してみようという声が出るとサイズ展開が難しいとか真面目な意見を言ってる亮ちゃんが可愛らしい。
話してる人しかモニターに映らないからほぼ亮ちゃんが観られなくて寂しい気持ちになっていたらヒナちゃんが「最近どうですか?」振ってくれてとっても有難かったんだけど、突然振られて毎度のことながらテンパっちゃって、去年のツアーからエイトレンジャーと色んなことをして今に至るとかなんとか超省略形の一年の振り返りが亮ちゃんらしくてね。今に至るをくっつけたら丸く収まると思ってるな。
ドラマ話で見られる人は見て下さい・・とか謙虚過ぎる宣伝してました。そこはガッツリお願いしないと〜。そういうところが可愛くもあり心配でもあり。
脱線ですが「ごめんね青春!」6話深夜に帰って朝早いのに速攻観ちゃってその日の仕事はフラフラでね。「ごめんね青春!」の吸引力って凄いと思う。
さらに脱線ですが選挙で最終回が一週伸びるのが許せない。欠かさず行ってる投票行きたくなくなっちゃうレベルで。


ソロメドレー、おーくら君が一塁側ステージでバタフライを歌って、続く亮ちゃんはなんとなんとなんと!!「愛以外のなんでもない」をバックステージで!!惜しい!!けどアイスクリーム歌ってくれたし贅沢言っちゃいかんか。
遠かったけど感激で胸がいっぱいで、モニターには当事の映像も流れてて、もしかしてはだけるのか?はだけるのか?ドギマギしているうちに一番だけだから速攻で終わってしまった。錦戸亮の「愛以外のなんでもない」という天下の宝刀抜いといてそんな半端な。亮ちゃんのが一番メドレー感があったというか他のメンバーのは割とガッツリだったの。不公平感を回避する為にもこれからの公演は是非とも二番まで歌って頂いて気が早いけど映像にまるっと納めて頂きたい。不公平感言うならヒナちゃんのソロがこの度のソロで省略されていたのが可哀想な気がしたけども。ヒナちゃんKING傑作でした。
すばちゃんの「Revolver」カッコよかった。ヤス君の「アイライロ」ギター始まりでダンスに以降するのがカッコよくて羨ましかった。なにせ亮ちゃんが短過ぎだったから(根に持ってる)ワンシャンロンピンは安定のマルちゃんだったよ。


「絆奏」「象」疾走感な2曲が堪らなくカッコイイ!!スタンドマイクでロックに歌ってました。「キングオブ男」メインステージで颯爽と踊ってた。

ロッコでシングルメドレー「好きやねん大阪」「ワッハッハー」「関風ファイティング」「あおっぱな」「へそ曲がり」ワッハッハー久々で嬉しかった。関風ちょいちょい振りを入れていて可愛いかったよ。

「ゆ」ゆ〜♪の掛け声が面白い。これも流し聴いてたんだけど皆で歌ってるのが可愛かった。ちゃんと覚えて歌えば良かったという後悔先に立たず。


バンドセッション ヒナちゃんのキーボードから始まりヨコちゃんのトランペット、おーくら君ドラムに亮ヤス君ギター、すばちゃんハーモニカと少々不協和音も入りつつとっても素敵だったな。
そのままバンドで「ドヤ顔人生」カッコいい〜!!すば亮ちゃんの流れが嬉しくなっちゃうというかこの曲滅茶苦茶好きだよ。
「言ったじゃないか」亮ちゃんのセリフ振り切れててカッコよかった!!またまたまた脱線ですが会社でかかってるラジオで一日一回は「言ったじゃないか」が流れてる。いまだかつて無いリクエスト率だと思うんだけどやっぱりドラマ効果かな。

すばちゃん挨拶「札幌の人がどれだけいるか解らないけど・・また来年会いましょう」とか寂しいような嬉しいような複雑な気持ちに。すばちゃんは有言実行だと思うから来年も絶対来てくれる筈!!また一年辛抱だ。ラストの曲は「LIFE」もうカッコいいしかなかったよ。

アンコール前に「関ジャニズムとは?」という映像が流れて締めの「思いを届け続けること」で「オモイダマ」を歌うエイト君にウルウルでした。
そして「無限大」「ズッコケ男道」歌って踊って大盛り上がりで終了。


お別れでマルちゃんだったかヤス君だったかヒナちゃんだったか(曖昧)「みんなごめんね青春見てね」言ってくれて嬉しかった。しかし主演の彼は何故か「皆スタットレス履いてなー」嬉しそうに連呼してました。スタットレスとは雪道走行用のタイヤで北海道人には常識「抱きしめたい」撮影時に覚えたのかな?本当可愛い子ですよ。




「ごめんね青春!」で亮ちゃん欲が満たされていて生平ちゃんに会って来るはずがそこには平ちゃんとは別人のアイドル錦戸亮がいて。俳優錦戸亮もアイドル錦戸亮も全く侮れないなと。末永く大好きだぞと。
亮ちゃんは北海道のお土産山ほど持ってドラマ現場に帰ったんだね〜!!どんなのを買ったのか気になる。