やっと日曜日2

「ごめんね青春!」3話今夜!!!やっとやっとだよ。待ってる1週間が長すぎるのよ。
3話を前にして遅すぎですが2話もとーっても面白かったです。小ネタに笑って笑ってふいにホロッとさせられて本当に良いドラマだ〜!!!日曜夜にムクムク元気を貰えちゃうよね。
「ちなみに犯人はコイツ」とかやっぱり裏は無いのかな?完全火事の新犯人設定だけど平ちゃんの罪滅ぼしって自分が原因で出来なくなった合同文化祭を実現することなのかな。そのうえできちんと「ごめんね」して落とし前を付けようと必死に頑張っているのかも。



それでは細々と・・平助先生全身全霊の「助けて下さい〜!!」からニンマリMAXなんです。情けな可愛いの第一人者錦戸亮ちゃんだもんね。
潔く罪を認めたら間違って高感度上がるんじゃないか作戦で玉砕、ささっと姿勢を正す仕草等々隅から隅まで可愛いぞ。
学校で三回お弁当を食べるけど複雑な家庭の事情があるわけではないクイズ早押しの遠藤ちゃん、迫力ある突っ込みがイチイチ壺です。
りさ先生のあれこれ考えながらお風呂に入っているうちに兄嫁のセクシートラップ発生!!嫁と弟が一緒のお風呂に入っちゃってたら油断も隙も無いどころじゃないと思うんですけど〜。パパドルで温泉混浴はあったけど家庭のお風呂で混浴ってかなりドッキリ!!良いもの見せて頂きました。
今度は平ちゃんの部屋でトラップが仕掛けられるそうだけどお風呂の次だけに朝起きたら隣に寝てるとかぐらいしか思いつかない。これは毎週のお楽しみだね〜♪

生徒には完全に舐められているけど国語の授業をしている平助先生がとっても先生でカッコイイ!!黒板の字は丁寧に本人が書いているんだろうな。亮ちゃんの頑張りには頭が下がるばかりだよ。
ビリケンちゃんの片言朗読、「雨ニモマケタ」「ケズ」「風ニモマケタ」「ケズ」「夏ノ暑ニハカッタ」「良かった。うん頑張ろうね」って平助先生優し過ぎの面白過ぎ。全く何もかも可愛すぎ!!!机で行く手を阻まれて細い体でドタバダしてるのがまた可愛くてね〜!!
終いに黒板消しの代わりにブラを仕込まれて「この中にノーブラが!!」慌てて振り向く顔が秀逸!!「無視する」「犯人を捜す」「隣の教室に黒板消しを借りに行く」三択に悩んで三択の秋島君に助けを求めようとするけどこんな時に限って爆睡中、もし起きてたとしてどうやって状況を伝えようとしたんだろうね。身振り手振りとか?そんなの想像して楽しくなっちゃいました。困った時に普通に生徒を頼ろうとするのも微笑ましいよな〜。
「へいへいこれ誰の〜?!」あえて危険を冒しちゃった平ちゃん、全世界探したってあんな可愛くブラブンブン振りまわせる子居ないと思います。「てめー湘南の風か!!」言われちゃってね。シュンとしてブラを引っ込める仕草も超絶可愛いんだよ〜!!
こっそり原先生のあだ名選考会が開催される教室「チャラ平助」「ぬれ煎餅」「タレ目王子」←私的にコレ。「ブラ男爵」「とろける平助」「セクハラゴム野郎」顔全体とろけてるとか質感ゴムっぽいってなんじゃい。「妖怪タレカッパ」「カッパの平助」これが略されて「タレカッパ」になっちゃったんだね〜。可愛いからいいかも。
あまりんが家出をして心当たりがあるけどはっきり言えず海老沢海老沢連呼して困ってる平助君イケメン〜!!ドンマイ先生乱入で「成田になりすまして」とか地味なダジャレがイチイチ壺です。ろくでなしブルーススタンプ欲しいぜよ。
ジップロックであれして冷蔵庫入れとけば2、3日は持つでしょ。兄さん!!」檀家さんから頂いたオージービーフを巡って場違いにも兄と揉めてる平助君がまたまたまた可愛いのだ。


高校生時代の平ちゃんは本当瑞々しい。昔から一方的にしゃべってるのはそっちだろうDJかばさんに促されて「ごめんね」「ごめん」「ごめんなさい」誤る練習をする平ちゃんが愛おしい。どうしたらあんな顔が出来るのか本当不思議で仕様が無い。
最初はおずおずと勇気を出しておはようと声を掛けて無視されて一瞬挫けそうな顔をするけど追いかけて今度は元気よく何度も声を掛ける平ちゃんに蹲って泣きだす裕子ちゃん、心の中ではずっと泣いていた彼女の気持ちに気付いて立ちつくす平ちゃんの絵に何度でも泣けちゃう。ちょっと1リットルの涙を思い出しましたよ。
いい話をしてる最中だからいつもより控えめに「デザートが食べていいすか?」言ってコロッケ食べ始める遠藤さんがやっぱり壺。
原先生のあだ名はタレカッパで決定!!頑なだった生徒会長兼学級委員長が「タレカッパの話最後までちゃんと聞こう」と言ってくれた時の嬉しそうな顔ったら。
チャイムが鳴って礼をして頭を下げたところで「タレカッパ?」遅れて気が付く平ちゃんのニブ可愛さよ。
恋に溺れた男の常套句「お前しか見えない=お前も見えて無い」今週のお説教にも関心させられました。周りに流されることなくきちんと向き合えば必ず相手の良いところが見つかる・・人として大事なこと言ってるよね。良いこと言って終りじゃなくて先生も頑張るって力強く言うのがいいんだよなー。

予告の「俺が何とか・・するっ!!」ってのがのまたまたまたまた・・可愛くて。平ちゃんを愛でる幸せにシワも増えちゃうよー
学級委員長の心を動かしたみたいにりさ先生も急激に原先生を認めつつあるようで展開が速いのも楽しいね。
官藤さんがりさ先生や女子生徒との距離を縮めるのが早かったからもう一回振り出しに戻すかもーみたいなことを言っていてそれはちょっと〜。必ずしもヒロインと上手くいくとは限らないのが官藤さんなんだってね。そこは王道でお願いしたいけどな〜とかなんとか。
まだまだまだ激動展開が待ってるみたいで「ごめんね青春!」楽しみ過ぎる。