「抱きしめたい」公開一週間

supisupi2014-02-07

もう明日で2週目突入ですが「抱きしめたい・真実の物語」ぴあの満足度ランキング1位やったね!!!
泣かせようとしていない映画だから泣く映画を期待して観に行った人達には微妙みたいなのでホッとしました。
何の情報も無く鑑賞したら切ないけど暖かい良い映画だった〜!!としみじみ感動出来ると思うんだけど実話とか奇跡とか連日宣伝してるからギャップが生まれちゃうのかなと。
2回目を一緒に観に行った次女が映画館を出ながらホロホロ泣いてる母にドン引きで、母と娘の温度差に悲しくなったりして。
恋心とか親心とか理屈じゃないとこ、有る程度の人生経験が無いとそこまで感動出来ないのかな〜とも思ったり。
有る程度色んなとこ踏みしめて来た母としては2回目はさらに滲みました。「愛してる」な雅己さんが切なくて切なくて。この人はずーっとこんな鈍い痛みを抱えて生きていくのかなと涙がムクムク湧いて来てさ。
水曜日ひとりで三回目も観て来たんだけど観る度どんどん感動しちゃって余韻もヤバいんです。思い出し泣きとか阿呆だよね〜
映画のジャンル的に亮ちゃんが出ていなかったら絶対観ようとは思って無いから、亮ちゃんが出演していて本当に良かった。
まーさんを亮ちゃん以外の人が演じてたらここまで感動してたか判らないけどね。贔屓目無しで錦戸まーさんは魅力的だったもの。
多分つかささんに一目惚れして、好きな人の為なら障害も厭わずどんどん突き進んで行く男らしさ、それでいて甘々に優しくて、そんなん表現させたら日本一!!!アイドル亮ちゃん大好きだけど俳優錦戸亮は格別です。



そろそろネタバレいいかな?来週あたりから地道に感想を書いて行きたいと思います。