ペケポン

ネタバレでペケポン、亮ちゃんは黄色とグレーのシャツに朱色のジャケット、黒のパンツ、前髪上げで焦げてて朱色のジャケットと同系色な顔色だけど男前さんだったよ〜!!
タカトシさんとか度々共演してる人が多いせいか割とリラックスした感じでちょいちょい的確な意見と面白発言してました。
「錦戸君は料理とかする?」上田さんに質問されて「ヤキソバと生姜焼きのローテーション」と答えて「それはローテーションって言わない。交互だよ!」とか突っ込まれてるのが可愛いかった。
そこに唐揚げも入るからね〜と思ったけど唐揚げはそんなに自分では作らないのか〜とかなんとかニマニマどーでもいいこと考えてる私って完全亮ちゃんに毒されてるな。

番組内容に「日本一面白い夫婦漫才&男同士の㊙禁断愛」と書いてあったので景子ちゃんと亮ちゃんの関西弁夫婦漫才でも見られるのかとワクワクしていたら、亮ちゃんは禁断愛の方だったという。
以前別口で景子ちゃんが出演した時にそんな展開になってたらしく夫婦漫才をしてたのは景子ちゃんと有田さんだったのだ。夫婦役の映画の宣伝で来てるのになんじゃそれーじゃないですかい?二人並んであーでもないこーでもない仲良く旬の食材選びしてる姿を想像してたからちょっぴり残念だったわ〜
夫婦漫才に付き合ってる景子ちゃんの姿に「錦戸君狙っちゃえば?」上田さんから振られた柳原カナコちゃんが「私ヤキソバと生姜焼き得意❤」とウインクするも「間に合ってます」普通に答えちゃう亮ちゃんが亮ちゃんらしいけど惜しい〜!!
映画の夫婦役だから平山さんとジモンさんペアと夫婦漫才の景子ちゃんと有田さんがペア確定で、たまたま隣のトシさんとペアにされちゃった亮ちゃん、「彼氏の錦戸君どう思う?」上田さんに振られて今度はしっかり乗っかってトシさんを見つめるのが俳優だったわ〜!!
正に男同士の禁断愛、相手がトシさんだから絵的に面白い面白い。HGさんの扮装で腰を振ってる顔だけ亮ちゃんのアニメがちょいちょい挿入されて、それだけは止めて〜!!となりました。


1月の旬ものに「ヒラメ」を選んだ亮ちゃん、お造りで出て来たヒラメを美味しい美味しい食べてたよ。
『いつがつのすんもの』宣言が神懸かり的な噛みっぷり。訛ってる人みたいになっちゃってスタジオ内大ウケ!!「もう一回いいですか?」照れ混じりで爽やかに言い直す亮ちゃんが可愛かった〜!!
ひらめは11月から12月の旬もので一回目失敗〜!!さらに海のもの狙いで海藻サラダなんかに入ってる「トサカノリ」を選んで二回目も失敗〜!!正解が三品残ってる中、景子ちゃんタカさんトシさんの順に選んで最後の回答者亮ちゃんは残りもの「レモン」を選ぶことに。
シャーベットで出て来たレモンを見て「納豆と換えて貰いたいです。納豆と換えます!」普通に頼んじゃう亮ちゃん面白いぞ。
「それじゃあ換えて下さい」司会する上田さんに「はい!!」元気に返事をしてるタカさんが可笑しくて、シャレで本当に換えて貰えちゃうのか〜?思ってたらCM開け何も無かったようにシャーベット食べて「レモンシャーベットです」言ってるし。


ギャラリーの不正解予想は全員一致でレモン、「錦戸君のフォー!が見たい!!」とかカナコちゃんを筆頭に亮ちゃんが旬じゃないルーム行きでHGさんの腰振りからの〜「フォー!!」をやって貰いたいと期待されちゃって、「もしこのまま苦かったら(お茶がね)どうしよう」不安で顔を曇らしてる亮ちゃんの可愛いこと。上の空で罰ゲームのプランを想像してたに違いない。
しかし残り物には福があった!!不正解はトシさんのシカニクで、「めっちゃ楽になりました」心底ホッとしてる亮ちゃんの笑顔〜!!私も安心したよ〜!!
亮ちゃんのHGさんのモノマネは昔々フジテレビのドラマ宣伝で観たことあるけど可愛かったよ。「なんでだろう〜♪」観たかったな。
そして亮ちゃんの彼女トシさん頑張りました。「抱きしめたい」の宣伝完璧!!可笑しいけど感動してしまった。
「抱きしめたい」連呼して歌い踊る芸人さん達の感想を聞かれた亮ちゃんが「自分の仕事を全うする男達を見たなという感じがしました」言ってたけど正にそんな感じ〜。亮ちゃんはそんなのが判ってる男前さんだよね。




その「抱きしめたい」宣伝で亮ちゃんが「世界ふしぎ発見!」に出演するそうで意外でビックリ嬉しい!!亮ちゃんクイズ好きだから志願したのかな?焦げ焦げ収まってるといいな。
早くも「キングオブ男」来週のMステで初披露だそうでこちらも滅茶苦茶楽しみです!!






札幌の試写会あっさり外れてしまったー!!
募集人数結構多かったし申し込んだら当たるぐらいの安易な気持ちで私と娘で二口応募したんだけど音沙汰無しでした。
後々情報仕入れたら皆様桁違いで何口も応募してるのね。「お前は甘いんじゃ!!」世間の声が聞こえてくるようです。力一杯後の祭り〜
亮ちゃんが来るのか来ないのか解らないけど、純粋に一日も早く「抱きしめたい」が観たかったの。それだけ俳優錦戸亮ちゃんを待ち焦がれているんだな〜
仕事も休みを取ったし札幌の娘の部屋の大掃除やら諸々「今頃試写会か〜」とか後ろ髪引かれながら頑張ります。
旅立つ前に我が家の大掃除に留守中の食事の支度と忙しいのでこの辺で〜。