陰陽屋さんに会いました

昨日の夜帰りました。エイト君に全面降伏だよ〜!!
雪道がツルッツルだったり吹雪いて高速道路が通行止めだったり道中なかなかサバイバルだったけど無事亮ちゃんのお元気な姿が確認出来て、久々両隣りに娘たちもいて、感極まっちゃってライブの内容関係無くひたすら泣けて来ちゃって阿呆なおばさんでした。
亮ちゃんは陰陽屋さんクランクアップ後速攻で髪を切ってエイト君で撮影があったんだね。見逃しちゃったけど今朝のZIPと一緒の髪型してました。陰陽屋さんより気持ち短くなってて前髪上げ〜♪
一年以上振りの亮ちゃんは連日の撮影の疲れも見せず元気いっぱいでライブを心底楽しんでいるように見えたよ。終始笑顔の御機嫌さんでアイドルを極めててファン冥利に尽きました。
「俺だ!!陰陽屋だよ〜。四方八方楽しんでいって下さい。俺でした!!」とか例によって無計画な感じのハッチャケた挨拶をして四方八方に丁寧に手を振ってて可愛かった〜!!
ちょっと遠くで解らないけど三枚並びの亮ちゃん団扇にも反応してくれてたに違い無い(#^.^#)




それでは思い出す限り順番に感想を。拙いながら一応ネタバレです。
バンドで「ブリュレ」「夕闇トレイン」「宇宙にいったライオン」「LIFE」カッコイイ〜!!!「夕闇トレイン」ヤス君とおでこコッツンコしてるのが可愛かった!!ライオンのギターチェンジがやっぱり華麗!!

ひとりひとり挨拶、すばちゃんが色んな時間とお金の使い方がある中、関ジャニ∞を選んでくれてありがとう。その選択は間違ってないと訥々と話してくれて面白かったり感動だったり。
おーくら君が札幌は一回だけだけど日頃の嫌な事とか嫌な事とかほんまに嫌な事とか忘れて楽しんで下さい的なことを言っていて可笑しかったり寂しかったり。一回こっきりって何もかもあっという間で本当寂しいよね。来年までまた長いこと待たないといけません(深い溜息)


「Dear Summer様!!」実際にエイト君が歌ってるのが楽しかった!!「あおっぱな」やっぱ振りが可愛い「T.W.L」ブンブンして「TAKOYAKI in my heart」の楽しさよ〜♪パタパタすばちゃんの口元隠しマシーンの挿絵が時計台で笑った〜!!ここ地元ネタ挟んでくるのね。マルちゃんのギャクソロ、何を言ってるのか解らないけど勢いだけで大爆笑!!

映像を挟んで「sorry sorry love」映像最後に亮ちゃんが「LOVE」呟いててキャー!!とな。
「Day D?」「water dorop」と三曲連続ダンス〜!!肉眼ではよく見え無くてモニター頼りだけど相変わらずしなやかで美しい亮ちゃんのダンスにウットリでした。


「涙の答え」「青春ノスタルジー」皆の歌声に感動してヨコちゃんのトランペットを見守って、「クラゲ」ギターで歌い出しのヤス君がヨコちゃんのトランペットの出来を替え唄してたよ「寒いけど指が動いてたじゃないか〜♪」みたいな。
ヤス君は本当に歌が上手だね〜。ギターひとつで稼げそうよ。すばちゃんの歌声は最初から最後まで圧巻だしマルちゃんは大安定、亮ちゃんはふいに不安定な時もあるけど甘かったり力強かったり基本的にぜーんぶ魅力的、おーくら君ヒナちゃんも安定感タップリでヨコちゃんも頑張ってる〜。来週のMステ、大晦日の紅白、お正月のHEYHEYHEYとカヴァコラ楽しみだね〜!!!年末年始エイト君を見られる幸せ。元旦と二日はWOWWOWで「抱きしめたい」特集もあるしウハウハだ〜!!亮ちゃんキャップは断固反対!!出来ることなら前髪も降りてて欲しい〜
「ココロ空モヨウ」陰陽屋さんの主題歌が聞けて嬉しかった〜!!「晴れるといいな〜♪」晴れやかにすばちゃんとハモってて気持ち良かった〜!!


MC、亮ちゃんがドラマ終わりで髪を切った話でおーくら君が今回の髪型のテーマについて訊いてくれたけどそれに答えたら皆カタカタするとか言って教えてくれず。やっぱりそういうの気にしてるんだーみたいな。
金髪に近い髪色にしたヨコちゃん、今度はメッシュを入れてみようかなって話を聞きつけた亮ちゃんに怒られたらしい。昔から金髪は似合うと思ってるけど確かにメッシュは無いよな〜。紅白で髪を赤にして一人紅白をやって欲しいとかなかなか面白いこと言ったり自然体で参加してるのが可愛かったよ。
「抱きしめたい」撮影でタクシードライバーの制服が似合わなかったと言ってる亮ちゃんに「そんなイケメンのタクシードライバーが居たら大変」とかなんとかおーくら君はいつもファンの声代弁してくれてるよな〜。
CMでキスシーンが出てくると照れるというヤス君と「俺がしてるからやろ」な亮ちゃんの二人の世界な感じが可愛かったです。


やっぱりインパクト大だった「ビースト!」のふんどし〜♪スーツでカッコよく踊った後のギャップにやられます。
これぞ男儀!!腕組で白フン風に靡かせちゃってね〜!!おっとこ前なのに会場中爆笑の渦なのが楽しくて〜!!途中経過大差なのも大きく頷けます。ヒナちゃんが店員さんと格闘してたり映像も秀逸なのよね〜。

「狩」大差に焦る狩りチーム、急遽全員上半身裸でお腹にマジックで大きく「男」書いてるヨコちゃん、脇見せ出血大サービスなすばちゃん、「愛してるよ」呟くおーくら君、形振り構わない男アピールが可笑しかった。


「あなたへ」高音を綺麗に歌い上げる亮ちゃんに感動〜!!「あなたへ」断然好きになりました。
「へそ曲がり」「ズッコケ男道」「無責任ヒーロー」山車に乗った亮ちゃんがやって来てスタンド上段にも大きく手を振ってくれたから思いっきり振り返す。両隣りに娘がいるから心強いのだ。
「Your WURLITZER」「West side!!」やっぱりカッコ良かった〜!!キャップ被っちゃったのが残念だったけど〜。炎がボーボーでスタンド席でも熱いぐらい。アリーナ前列の子は焦げてるんじゃなかろうか。
「レスキューレスキュー」「Eightopop!!!!!!!」ラストスパート!!エイト君と歌って踊って体重を支えきれない母の足はコッテコテ。帰り道娘たちは黄色い声援出し過ぎで喉が渇いた言ってる中歩くのも辛いくらいで。歳には勝てんねー


ラスト前のMCヤス君、「これは皆へのラブソングでありラブレターです」とかヤス君らしい挨拶がとっても素敵でした。その後の「All is well」は大感動だよ〜!!

アンコールにここけし〜!!紹介で郷土愛を語る亮ちゃん、相変わらず要領を得てなかったけど自分の言葉でなんとか伝えようと頑張る姿が可愛かった!!
「イッツマイソウル♪」歌って「もんじゃい!!」叫んで退場規制のアナウンスがかかってエイトコールも儚く消え全て終わり。名残惜しさ100%だよ〜!!
エイト君はその日のうちに大急ぎで帰ったんだね〜。幸せな時間をありがとう!!また来年までなんとか頑張るよ。



書いてるうちに日付が変わっちゃった。今日は「陰陽屋へようこそ」最終回、どんな結末になるのか楽しみで仕方がありません。夜10時テレビ前に正座だ〜!!!