前売り券ゲットだぜ!!&掛水君がやって来た!!

たりたりたりら〜ん♪「抱きしめたい」前売り券、土曜日の朝一でゲットして来ましたよん!!
特典のファイルがどえらく可愛い!!!新しいフライヤーも貰って来たよ〜!!
HPで予告と特報2がアップされましたね。雅己さんな亮ちゃんのナレーションが心に響くようです。
予告だけで堪らなく切なくて、改めて心して観なくてはと思いました。


県庁おもてなし課」bru-rayも届きましたよ〜!!付録に掛水君の過去の恋愛話が付いていてドキドキなんです〜
多岐ちゃんとは上手いこといってるかな?!二人のその後話も観たいよね。勿論亮ちゃんの掛水君で〜♪





「陰陽屋へようこそ」8話もう明日〜!!ですが改めて陰陽屋さん7話の感想を長々行かせて頂きます。
その前にず〜っとモヤモヤしてる事、陰陽屋さんの宣伝少なくない?テレビに張り付いてる訳じゃないけど他のに比べてほとんど観ないよ。


「神様とご先祖様は大事にしろ」等々祥明さんの教えを守ってお稲荷さんに深々と頭を下げるホスト君達、最初から最後までトリオでちょこまか面白かったね。
六本木のカリスマホストマサトさんとNO1ホストのショウが働くホストクラブのゴージャス回想シーンとか出血大サービスで挿入して頂けたらな〜!!
マサトさんは去ったけど祥明さんのホスト時代回想シーンは引き続きお願いしたいです。週一で無いと寂しいわ〜


「日本悪霊退治記・妖狐」なんてのを読みふける祥明さん、ソファーに横たわってる時点で可愛くてジタバタものなんです!!
「祥明居る?」俊太君の呼び掛けに超面倒臭そうに「居ない〜」の言い方がカワユさ犯罪レベル!!どれだけ性格極悪でも祥明さんなら許しちゃいそうだよ。


祥明さんがお店を貸すことを承諾したのは元先輩ホストマサトさんの頼みだったからなんだよね〜
結末を知って改めて見ると清志さんが陰陽屋さんを訪ねて来た時から二人とも結構意味深な表情してます。
「今日は休み・・」文句を言い掛けて清志さんを見つけて静止する祥明さん、不思議そう〜な顔がまたまた可愛いの。
間髪いれず「はじめまして」と言った清志さんに何か事情があると察して「はじめまして」と答える祥明さん、初対面の振りをして話す二人渋かった〜!!

いつもの表情アップも陰陽屋さん定休日だからカジュアル祥明さんで可愛い〜!!ほおほおほお♪も中途半端の端正な真正面不思議顔に暫し見惚れました。


清志さんの一日偽装レストランに一肌脱ごうと皆で盛り上がってる中、ひっそりジャムの食べ比べをしてる祥明さんが地道に可愛い。
柿はジャムに出来ないって常識よね〜。俊太君父趣味のジャム作りが一役買うとか本当細かなところまで良く出来たお話だよな〜と感心したりして。
「人気者だったんだね〜清志さんって。誰かさんと大違い」嫌味攻撃路子先生、今時珍しく人づきあいを大事にする男(源次郎さん談)だったらしいけど、そのくせ妻子は蔑ろだったのね〜祥明さんの代わりに嫌味返しよ。


祥明さんをホストクラブにスカウトして面倒を見てくれた恩人でもある六本木のカリスマホストマサトさん、俊太君の想像上カリスマホストはラーメンつけ麺狩野さんで、流石に狩野さんじゃ無かったか〜と思ったものの、本物マサトさん予想のフェイントになってたのかも。探してたマサトさんが最初から登場してたなんて全く思い付かなかったもん。


ホスト君達良いな良いな〜っ!!「会いたかったっす!!ショウさん!!!(ホストトリオ)」「気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い」念仏唱えてる揉みくちゃ祥明さん可愛い〜!!「私も会いたかった〜!!!」ホスト君達に混ざってガシっとしがみ付きたいっす。

「俺には店が・・」ホストクラブに戻るのは断固お断りの筈が「ショウさんは戻らなくて大丈夫っす」思いっきり肩すかし、結局マサトさん戻らず終いだったしショウさん再スカウトってこともあるかもよ〜。


陰陽屋は慈善事業じゃないんだぜ!!貰えるところからはガッポリとな〜(代弁)、路子先生曰く「結局はお金」な祥明さん、マサトさん捜索の手掛かりも心当たりも無いけど捜索依頼のお金はある〜ということで商談成立、休日は5割増とか嬉しそう〜に言ってるのが悪可愛い〜!!下調べ済みの将棋クラブの場所を占いを装って知らせるとか完璧ぼったくりじゃないかい。


「ほおほおほお。これはこれは」演出上の安倍祥明さんの登場の仕方が胡散臭いを通り越してヤンキー!!結構頼りにされて来た感があるけど商店街の皆様にはこう見えてるってことなんだろうか?


「ショウさん神っすよ〜!!」占い結果を信じ切れなくてもヤバ筋の男にボコボコにされても祥明さんを慕ってどこまでも〜!!
写真を送れと言われた塾のパンフを嬉々として手渡し、そこへトモナちゃんと母来店でテーブル下に隠されるホスト君達、清志さんと顔を合わせちゃったら台無しだもんね〜。
それがテーブルクロス引きのネタばらしに繋がるとか本当良く出来たドラマです。レンジャーで言ってたテーブルクロス引き華麗だったね。いつだったかのリベンジ出来たかな。


「お父さんの料理は最高。私は毎日食べたいよ」健気なトモナちゃんに泣けた〜!!
お父さんを諦めたくないばかりに柿ジャム入り激渋ハンバーグを我慢して食べ続けるトモナちゃん、娘の姿に耐えられず助けを求めるように祥明さんを振りかえる清志さん、それに答えてクールに立ち上がる祥明さん滅茶苦茶カッコイイ〜!!
トモナちゃんとお母さんのテーブルに向かう祥明さんを見送ってる路子先生とラーメン屋の女将さんは祥明さんがどうにかしてくれる〜みたいな期待に満ちた顔してるんだよな〜。


祥明さん渾身の「不味い!!」「料理もお店も嘘と悪意に塗り固めれている」テーブルクロス引きをしてネタばらし、テーブル下から飛び出して今度は清志さん(実はマサトさん)にしがみ付くホスト君達、咄嗟にしがみついたものの空気を読んでそそくさと立ち去るのが可笑しかったりして。
「いきなりやって来て情けない嘘をつこうとしてたから途中まで話しに乗って後で派手にバラしてやろうと思っただけさ」悪口雑言嘘八百〜!!確かにこれ以上無く派手なバラし方だけど気持ちは対極だよね。
トモナちゃんに叩かれるのは仕様がないとして寄ってたかって責め立てられてる祥明さん可哀想だよ〜!!俊太君にぶっ飛ばされるがまま突っ伏して我慢、ほとぼり冷めるまで休んじゃおう〜みたいな姿が可愛かったけど。誤解だったんだからまず謝らんか〜!!


「業と美味しくない料理を出して家族と別れるつもりだった」祥明さんにお礼を言ってホントのホントのネタばらしをする清志さん、別れた奥さまには新しい彼が・・真実と清志さんの心情を推し量って助け船を出しちゃう祥明さんは流石だね〜。


将棋クラブの窓からトモナちゃんに優しく接する男の人とトモナちゃんを見守る清志さん切ない〜!!
自分の気持ちを押し殺して愛娘が新しいお父さんを好きになる為の第一歩を作ってあげた本当のお父さん、トモナちゃんにもいつの日かネタばらし出来たらいいね。


黄門様的、印籠を出す瞬間みたいな〜祥明さんの正体は安倍清明の末裔、由緒ある安倍家の正当な後継者!!勘違いでバラしちゃう槇原君、息を飲む町内会の皆さんの姿が気持ち良かった〜!!
陰陽師に本物も偽物もありませんよ」照れ気味に笑う祥明さんがもうもう可愛くて。祥明さんの魅力計り知れません。


料理の味を落としたことを最初から解ってた源次郎さん、何気にアロハが桜模様、口調も金さんだけどちゃーんと源次郎さんなんだよな〜。亮ちゃんがプレゼントしたTシャツ着てくれてるかしら?


「インチキじゃなくて嘘つきだったんだ」祥明さんをお店の外に呼び出して安倍清明の末裔だということを何故黙っていたのか訊ねる路子先生、反論する祥明さんに「人を幸せにする優しい嘘もあると解ったから事情があって黙ってたならいいです」とかしおらしさが可愛いぞ。
インチキは誤解で嘘は許すということは祥明さんを全面的に認めたってことか〜?


「お前ちょっと変わったな」嬉しそうな祥明さん、いい雰囲気〜のところに清志さん登場で邪魔もの〜と思っていたら「ショウが女性のことをお前なんて言うの初めてみました。こいつにとってあなたは特別な存在なんですね」なーんて去り際に爆弾投下!!思わず顔を見合わせる二人の可愛いこと。

突然意識しちゃってモジモジする路子先生、否定もせずに路子先生をじ〜っと見つめてる祥明さん、逃げ去る路子先生を軽く後ずさりしながら目で追ったぐらいにしてさ。こういうの亮ちゃんにやらせたら日本一!!!
祥明さんは路子先生を都合よく利用してただけじゃなかったのか!?天邪鬼祥明さんのなんちゃらの裏返しか?!二人の行く末が楽しみです❤
どこぞのアニメ的ではありますが「路子先生は私が守る」とか妖魔に狙われた路子先生を助ける為に呪術を駆使したりする陰陽師安倍祥明番外編とかどうでしょ。夢に出て来い〜


お店の片付け疲れか尻尾が出ちゃってる俊太君、とうとう出たか〜!!最終回辺りで「皆知ってたよーん」的な予想外れました。
「出てるぞ」ズバッとお知らせ祥明さん、長睫毛のドアップは相変わらず美しいね。サントラCDとキツネ君湯のみ買わなくちゃ〜!!
何気に路子先生どころか俊太君母もエントリーしている総選挙な陰陽屋さん8話、楽しみだね〜!!