「陰陽屋へようこそ」四話

「嫌な予感がする〜」のアップからニマニマ全開!!陰陽屋さん4話も面白かった〜!!
安定視聴率にも一度観た人の心はしっかり掴んでる感が出てるんじゃないでしょうか。
こんなのも素直に喜んじゃう!!→http://www5.nikkansports.com/entertainment/column/umeda/archives/42788.html
「ちょっとほっこりなB級の傑作」って正にだよな〜。
「陰陽屋へようこそ」益々続きが楽しみなドラマになって来ましたよ〜!!







それではあらすじ的な感想行っときます。
時々お宝鑑定団を見ている観点から初版本の呪術目録全20巻が8万円とか確かに安い!!(知らんけど)
「今日も暇だね〜」ホワホワ歩いて来て嬉しそうに呪術本を抱えてる祥明さんにデレデレも全開〜!!
地下のソファーは祥明さんのベット代わり?悩ましげに横たわる祥明さんも目の保養〜!!


ホスト時代のお客様季紀子さん来店、占いが外れた責任を取って結婚するか結婚相手を見つけろと迫られ焦って「怒った顔も美しい」とか誤魔化し作戦に切り替えるも「騙されないわよ!!」ド迫力の季実子さんにタジタジな祥明さん可愛い〜!!
「結婚相手探し協力する!!」何気に忠狐な俊太君の働きで商店街の奥さま方を巻きこんで商店街独身男総選挙開催!!大盛り上がりな奥さま軍と蚊帳の外の男軍が可笑しい。「すごく結婚したがってる季実子さん」偶然現れた槇原君に単刀直入な紹介笑った〜!!
槇原君の勝手な思い込みに頷く形で付き合ってる体になっちゃった祥明さんと路子先生、「そういうことです」肯定する祥明さんも可愛かったね。



5寸釘怖〜!!「きゅうきゅうにょりつりょう」お祓い姿も堂に入って来ましたよ。
「どうなるんですか私?!」藁人形の呪いをかけられちゃった路子先生、「聞かない方がいい」目を背ける祥明さん、「死ぬの?」素朴な疑問の俊太君、「只野路子って本当に私のことかな?」同姓同名の別人だったのか〜?!からの狐火での会話可笑しかった〜!!
「呪いなんか気にしなければいいけど問題は恨んでいる誰かがいるってこと」源次郎さんは言う事がいちいち最も。祥明さんが相談相手にしちゃうだけあるよね。



祥明さんの本当の目的は会社員を装っての聞き込みだったんだよね〜。
藁人形のことを訊ねるために季実子さんのオフィスを訪ねた時のスーツ姿が新鮮可愛いカッコイイ〜!!まるで別のドラマを観ているようだったよ。
もし自分の彼がイケメン陰陽師だったら身が持たんね。手を握って微笑みあう祥明さんと希実子さんに嫉妬しちゃってる路子先生、「こんな女が好きなのよね!!」女の戦いの狭間で小さくなってる祥明さんも可愛い〜!!



付き合ってる証拠を見せる為に最寄りの遊園地デート、ど緊張の路子先生を面白がってる風の祥明さん「どーするんだ。見てるぞ」とか先生にはぶっきらぼうな口調がイチイチ可愛い。手がプルプルでアーンしてあげようとする路子先生、目が大きくてやっぱり可愛いわ〜。
思わず一時停止してしっかり確認しちゃいましたよ。路子先生の腰に手にウギャー!!!あっという間に終わっちゃったのが残念だったけどデートの二人お似合いでした。
幼馴染の槇原君は誤解したままだし面倒臭いから本当にこのまま付き合っちゃったらいいのに〜。



最後の恋占い「ドン引きする程呪われてますよ」の顔〜!!
「愛のカケラも無い結婚しても後悔するだけですよ」とか言いながらプロポーズしてる祥明さんに愛はあるのか〜みたいな。女性全般オッケーな感じだから打算で結婚しても普通に幸せに暮らしそうだけど。
押しかけで会社に入ってもいいし離婚して慰謝料貰ってもいいしとか真面目に思ってそうなのが可笑しい。陰陽屋さんのチェーン展開面白いかも〜。


「菅原さんの気持ちは本物ですよ」祥明さんの言葉に涙を流す季実子さんにほろり、嘘も方便で好きだからこそ苦しんでる季実子さんを救ってあげた祥明さんはやっぱり優しい人だと思うよ。
「真剣に誰かと向き合うのが面倒で苦しくて怖いから逃げる。だけどそれじゃいつかきっと後悔する」今週の祥明さん語録も深い〜。
「大怪我するつもりで本気で恋愛してみたらどうだ」先生に恋愛のお勧め祥明さん、「女子会も誘われませんから」ピンと来なくて瞳パチクリな路子先生面白可愛い。やっぱり祥明さんとお似合い〜。この先なんとかならないかな〜。


今回は彼の本当の気持ちを聞いたと嘘をついただけで、依頼人の幸せを祈る良い人〜な祥明さんだったけど、「それなりの報酬」きっちり頂いてるに違いない。貰えるところからはガッポリとな。
恋のおまじないひとつ500円也〜小銭も稼ぐ祥明さん、屋上の三人組のおまじないの指被り笑った〜!!
「デートしてえ!!」「結婚してえ!!」等々今週の若者の叫びみたいのも毎回楽しいよね。
主題歌が流れるタイミングもバッチリ!!新曲何時発売なんだろ。早くフルで聞きたい〜!!



「どうかお気をつけて」神社で溜息をつく藁人形犯人の巫女珠希ちゃんにはやんわりと釘、呪詛返しのお守りをあげちゃうところが憎いね〜。
これからは正面切って向き合うからと歩み寄る珠希ちゃんに「それより路子先生と女子会でもどうですか」サラッとかわしちゃう祥明さん、女子会も誘われないって話を珠希ちゃんが聴き耳頭巾だったことを解ってての発言か〜。女の子同士、何事ウブイ路子先生に色々教えてあげたらいいと思います。
テコテコ歩き去る祥明さんの姿がやっぱり可愛いのでありました。本当良く出来たドラマだよ〜。



来週予告がまたドキドキでね〜。どんな嬉しいことあったの〜?!ってぐらい満面笑みで銭湯に浸かってたり、HPの予告はちょっと長めに流れるんだけどホスト姿がまた嵌まってて可笑しいの。
そして犬飼う勇ちゃんの娘まこちゃん出演〜!!二人の共演がまた見られるとか嬉しいね〜。





今週のイエローさんの長文に心打たれる。
「ビースト!」完成の経緯、なかなか会えないけど信頼関係しっかりなメンバー、ヒナちゃんとマルちゃんにお礼を言いたかったんだね〜。
「ビースト!」大好きです。ライブ楽しみだ〜。





追記、新曲早くフルで聞きたい〜!!と言ってたら、「ココロ空モヨウ」12月4日発売決定!!やったね。

昨日のレコメンで流れたそうで早速他所様で聞いて来ました。
ワクワク感半端無い。陰陽屋さんにピッタリな本当可愛い素敵な曲だね〜。「晴れるといいな〜♪」ってな。