「パパドル!」ラスドル

「パパドル!」ラスドル(ラストドルかと思ってたらさらに略して来たか!!とかどーでもいいですね)、錦戸亮関ジャニ∞の実名ドラマではあるけど、私は架空のドラマとしてガッツリ感情移入して見ていたから最後のオチはやっぱりショックで。それもこれも役者亮ちゃんの魅力の成せる業かと。ドラマ内錦戸亮、スーパースペシャルに素敵だったよ〜!!!やはり次の作品が一刻も早く来ますようにと祈るしかあるまい。なむなむ

ラスドルの夜も旦那さんが早めに帰宅してどーでも番組を深夜までダラダラ見てるから恨めしかった〜。すると同じく最後がショックだったらしい娘がポロっとネタバレ、「それだけは〜!!」と唸って深夜の深夜にやっと見た「パパドル!」は少々無理矢理展開もあったけどやっぱり感動でした。「パパドル!」意外に名作だと思う。
花村家なのか錦戸家なのか、かなり可愛い家族になったよね。本郷家とどっちが良いか迷うくらい。もう会えないのは凄く寂しいです。ダメ元でSP番組お願いしたい。TBS様〜!!勿論Blu-layBOX予約完亮です。


それでは最後だから盛大に長々と。
御母さんの言葉は説得力があるけど、あんなに苦しんで手に入れた大好きな家族、一生傍にいると約束したはるちゃんと突然離れ離れで会う事も無く離婚届け提出とか流石に無理があると思うの。
皆の気持ちに気付いていなかったと自分を責めて街中必死に探しまわる亮ちゃんが可哀想で。あの状況ではるちゃんや子供達が自分の前から去ろうと考えてるとか想像すら出来ないよね。
トボトボ家に帰りついて玄関で脱力、そこでこっそり家を出ようとしていたおばあちゃんとエイトにバッタリ、手掛かり見つけた〜!!とばかり「お母さん!!」な亮ちゃんが健気で可愛くて。
家を出て何処に行くのかと思ってたら先生の病院だったんだね。「相手は何てったってアイドル♪」に笑った〜。別居話を聞いて「あんな騒ぎ次々起こしたらね」な先生に一斉に亮ちゃんを庇う子供達良い子。やっと自分のチャンスが回って来たとばかり喜ぶ先生だけど最終的に亮ちゃんを後押ししてくれるとは。最後まで神出鬼没で面白い先生だったよな〜。
「どこ居るんですか?はるちゃん、ちゃんと皆と話したいんで」御母さんに詰め寄る亮ちゃん、御母さんの「だって錦戸亮君別れるつもりは無いんでしょ」にぶんぶん頷いて「勿論そうです」ってやっぱり可愛い。
亮ちゃんが関ジャニ∞を辞めたことを後悔する日がいつかきっと来ると考えて別れを決断したというはるちゃん、「俺は今このまま皆と別れた方が絶対後悔する」という亮ちゃんに「私達はしない」御母さんのストレートな言葉は思いやりから来てるんだけど辛すぎるよ〜。
取りあえず御母さんの話を聞いて何とか説得して居場所を聞き出そうと必死だった亮ちゃんだけど、その言葉で望みを失って絶望の淵に落とされたみたいな悲しい顔してさ。突然飼い主に捨てられたワンちゃんみたい。
「前向いて自分の道行って。あの子達が大事なら」そんなこと言われたら何も言えないよね。だけどまさか本当に離婚届出しちゃうとは。その場で破っちゃうとか何なら隠して置くとか…ってシツコイね。
「今まで以上に前向いてやってく。そうやって腹決めたから」ドーム控室でメンバーに離婚報告をして謝る亮ちゃん、驚いて心配してくれた皆に「ありがとう」な亮ちゃんだけどやっぱり寂しげで。心配そうに見つめてるすばちゃんはそんな亮ちゃんの気持ちをお見通しなんだよね。
首になったパパラッチ君が週刊誌に情報を売ってとうとう亮ちゃん結婚と離婚の事実が世間に知られることに。週刊誌発売の前日、「やられたわ。ついに明日これが出る」「騒ぎになる覚悟しておけ」とか何ともリアルな緊迫感。実際にこんな感じなのかな〜とか考えちゃいましたよ。
黒い髪に黒いスーツ、精悍だけど甘い顔、記者会見の亮ちゃんが鳥肌ものでカッコ良かった〜!!だけど結婚離婚会見でドラマが始まる前の結婚会見は結局見られず終いだったのが残念。家族の似顔絵を片手に笑顔の亮ちゃん本編でも見たかったな。
「すべて僕の至らなさが原因です」真摯に自分の非を伝える亮ちゃんに横から割り込むパパラッチ君、現れた時の朝比奈さんの嫌〜な顔が気持ち良かった。
「自分の勝手で結婚離婚して、あわよくばシラバックレようとして社会人としてお粗末」とか一理あるけど結婚離婚は当人同士の問題だし社会人の前に人としてどうかと思われる人に言われる筋合いはないぞ。
「おっしゃる通りです。反省しています」そんな批判も素直に認めてからアイドルが人を好きになってはいけないのかと訴える亮ちゃんだけど、「それがあなたの選んだ職業だ」釘を刺されて諦めて、これだけは聞いて下さいと一番大切なことを訴える亮ちゃんに貰い泣きです。「ある人を好きになって家族が出来て、守るものが増えて。こうやって突っ走ってしまった僕をそれでも支えてくれると言ったメンバー。変わらずに応援してくれているファンの皆様に対する思い。どれも全部溢れるほどにあって悩んで・・こうしてここに居ます」一言一言誠実に心を込めて、ブラボー亮ちゃんだよ。
最後に自分自身の事なら全て話すから「二度と相手の方に近づかないと約束して下さい」正々堂々頭を下げてお願いする亮ちゃんの気迫に「解りました」なパパラッチ君、朝比奈さんも同じように頭を下げてくれて、本当思いやりたっぷりの素敵な方だね。
そんな亮ちゃんをお茶の間で見つめる花村家の皆、「錦戸、珍しくカッコ良かったね」なカナちゃんに「いつもカッコ良かったわよ。錦戸亮君」なおばあちゃんに大賛成!!いつでもどこでもカッコ悪いのもカッコイイのが亮ちゃんなのだ。
あんなにカッコイイ記者会見だったのに仕事が減るとは。「時間がかかるかも解らないけど必ず伝わるファンへの思い。大事にしようとさえしていれば必ず」な間宮さんに「いっこいっこ頑張って行きます」これできちんとファンと向き合えると再起を誓った矢先の活動自粛、迷惑掛けたお詫びに回る亮ちゃんとわっきーの先回りをして「ウチの錦戸大変困った奴ですが才能あるんで・・」深々何度も頭を下げてる間宮さんカッコイイ〜。実際こんな風に謝りに回ったりしてるのかな〜とか下世話なことを考えてごめんなさい。
はるちゃんを車中から見つけて飛び出そうとするけど思い留まって黙って眺めるだけの亮ちゃんに業を煮やして代わりに車から飛び出して声を掛けるわっきーイイ奴。わっきーと話してるはるちゃんをスリガラス越しにジッと見つめる亮ちゃん、歩き去るはるちゃんを追い掛けなくていいのかと急かすわっきーに「いつまでも未練タラタラ引きづって・・」とか心底辛そうな顔して本当未練タラタラ、好きで好きでしょうが無いんじゃないか〜。「何も良い報告出来ひんし」とか今の自分じゃ会わせる顔も無いと思ってるんだよね。
「辛い時こそ笑顔でね」亮ちゃんに励ましの伝言を残してその場を離れたはるちゃんだけど思い出のコンビニ前で泣き崩れて、はるちゃんだって未練タラタラじゃないか〜。好き同士一緒に居られないのはオカシイってば。
子供達から錦戸亮へのファンレター大感激でした。「ママには内緒よ」わっきーに亮ちゃんへの手紙を託す子供達、今回はおーくら君が車に乗ってて見届けちゃってるんだね。
「街に普通に居そうで、でも絶対居ない。気が強そうで優しそう。少年っぽくて大人っぽい。歌も上手い、芝居も上手。ダンスにも切れがある」これはファンレターだから錦戸亮を褒めようと思います。これくらい褒めておけばいいかなってニンマリなメイちゃんも読んでてニンマリな亮ちゃんも激可愛い。しかし上手いこと言うな〜。亮ちゃんをまるっと表現してるよね。
「許してあげたら?って意見が多い。きっと皆応援してくれる。頑張れ錦戸亮!」ネット上の意見を分析して報告する体のユウト君の手紙が優しい〜。ユウト君も本当可愛い良い子だよね。亮ちゃんの子分だもんね。
ファンレターじゃなきゃダメだって注意する姉と兄に内緒で家庭内の実情を書いちゃうカナちゃん、二段ベットの上を寂しそうに見てるユウト君、「錦戸亮君元気かね〜」エイトに話しかけてるおばあちゃん、亮ちゃん雑誌を毎日読んでるメイちゃん、「きっと顔が見たいのよね」ってカナちゃんの読み鋭い。
思い出したら泣いちゃうから亮ちゃんの話を一切しないはるちゃん、泣いてもすぐに顔を洗えるように錦戸を思い出すのはお風呂の中でだけにしてるというカナちゃんの「錦戸もへこたれちゃダメよ。泣く時はお風呂でね」で、はるちゃんの「辛い時こそ笑顔でね」を思い出してそっと微笑んでみる亮ちゃんだけど結局涙ぐんで鼻啜ってやんの。ここ本当に可愛いシーンだよな〜。も〜「パパドル!」大好き。
なゆみちゃんがはるちゃんに離婚を迫った事実を亮ちゃんに教えてくれるライバルタク君、「もう一度一緒に仕事がしたいから」ってカッコエエ〜。
「追い込まれたんやってやっと解りました」みつるさんに話す亮ちゃん、嫁が自分の為に必死で戦ってた現実を知ったらショックだけど嬉しいと思うんだ。咄嗟に「俺っ」と踵を返そうとする亮ちゃんだけどみつるさんの顔を見つめて尻ごみ、そんなところにひるおび関ジャニ∞の中継が入って亮ちゃん活動自粛の報告とお詫び、「申し訳ありませんでした」皆で頭を下げる中、ひとりだけ頭を下げないすばちゃんの「亮、幸せになれ。もうええから幸せになれ。なってまえ!!」らしくて感動〜!!
「そうや。幸せになって」賛同する皆、子供達が亮ちゃんへ手紙を託したことをおーくら君がメンバーに話したから改めて亮ちゃんの気持ちを考えていたんだよね。「どうか見守ってやって下さい」今度はすばちゃんも一緒に皆で深々頭を下げる姿に泣けた〜!!「俺らは味方やで」「頑張れ亮ちゃん」「負けんなよ、亮」「大丈夫や」皆の励ましを一心に受けてテレビ前で涙目ニンマリな亮ちゃんと一緒にホンワカ幸せ気分ですよ。
「来るか赤坂プリッツ?」テレビの前の亮ちゃんの家族に話しかけるマルちゃんが可笑しい。しかし待ち合わせ場所全国公開せんでも〜。そりゃ〜ダメ元でワラワラファンもやって来るよ。皆に後押しして貰って一石二鳥とも言えますが。
中継が切れて伝言がちゃんと伝わったかどうかの方を気にしてるヨコちゃんやわっきー、「しょうもないこと言いやがって!!」怒る間宮さんに「やってもーた」なマルちゃんも皆も傑作。大ちゃんじゃないけど「最高ですね。関ジャニ∞」ですね。
「どうする?後はお前の気持ちひとつや。愛か夢か両方取るのか取らんのか。男錦戸亮ビシッと答え見せたれ!!」みつるさんも最後までカッコエエ〜。ラスト大団円に向かって皆で亮ちゃんの後押しリレーだね。
テレビ前でしっかりメッセージを受け取った花村家の皆はソワソワウキウキ、「明日アイツに会いに行こう!」メイちゃんが提案するけど亮君の夢を壊すことだけは嫌だと頑ななはるちゃん、そんなはるちゃんに強くてふんわり優しいあなただからこそ亮ちゃんを支えられるってお母さんの言葉確かに〜。そんな人実際に現れたらいいのにね。
緑の中黄色のシャツで歩く亮ちゃんは絵になるね。野外ステージに座ってはるちゃんを待ってると、きっと亮ちゃんの幸せ応援団とかダサいか。ファンの子達がゾロゾロ、亮ちゃん内輪に「負けるな。亮」って書いてたよ。
「今から迎えに行ってもいいですか?」思いきって皆にお願いする亮ちゃんだけど静まり返って返事は無くて下を向いちゃって、そこへ真打ち主治医の先生登場「行け錦戸亮!!」ってカッコエエ〜三人目。
「やっぱり本物の錦戸亮最高〜っ!!」一緒に叫びたいようだったよ。その声に押されて皆で応援、「亮ちゃん早く行って!!振られちゃうよ」に「煩い。言われんでも行きますよ」とか最後まで亮ちゃんっぽさブチ込んで来るね〜。ぴょこぴょこ走って「行って来ます」手を振る亮ちゃんの可愛いこと。
公園ではるちゃんと子供達を見つけて一回目よりずっと愛情の籠った再プロポーズ素敵だった〜!!はるちゃんが背負ってるものの重さを知った今は前みたいに簡単に結婚しようとは言えないと断りながら「でもずっと好きや。一生はるちゃん一人。隣で一緒に歳取っとって欲しい。多分いつか俺ももっと大人になってキツイおっさんになって病気とかにもなって人生振り返る時が来ると思うねん。そう時にああいい人好きになって良かった。この人と一緒に過ごせて良かったって死にたい。そんな風にずっと先まで一緒に居たいと思えるのはるちゃんだけやねん。それだけは変わらへん。絶対」一言一言愛情を噛みしめるような亮ちゃんのプロポーズ、二度も受けられるって幸せだな。
そしてはるちゃんの逆プロポーズ「半分頂戴。亮君の背負ってる荷持つ半分私に頂戴。苦しいこと辛いこと、それみんな分け合おう。背負ってこう!!私達皆で」亮ちゃんの初めてのプロポーズの言葉のお返しとっても素敵でした。
はるちゃんの皆でって言葉に答えて「今は大好きだよ。パパ」「この先何かあったらすぐ駆けつけるから安心してパパ」「私達のパパになってくれてありがとう」可愛い子供達に初めてパパと呼ばれて「俺も皆大好き。もう一生は離さへん」とろけそうに嬉しそうな亮ちゃんの言葉、走り寄るカナちゃんメイちゃんユウト君を抱きしめて最後にはるちゃんなのはパパドルだからしょうがないか。まずはるちゃんを抱きしめて微笑みあって二人で子供達においで〜みたいに手を広げてワッと走り寄るみたいのも良かったな〜。せっかく夫婦なのにイチャイチャ極小だったのが心残りですよ。
ライブを見つめながら「錦戸本当に手に入れるかもね両方、本当の幸せと本当の成功」な朝比奈さん、私も心の底からそう願ってるよ。「アイツはうちの・・」間宮さんの台詞を奪って「エースですから」なわっきーはすっかり一人前ですね。
花村家表札に何気に追加されている「りょう」の文字が可愛いけどエイトの反対位置大きさ同じでやはりワンコレベル?一家団欒の朝、家長亮ちゃんにも洗濯当番が?だけど亮ちゃんが幸せならそれでいいのだ。スポーツ新聞には「貫いたのは愛でした。関ジャニ∞錦戸亮、離婚した元妻と再婚❤」の記事がデカデカと。この新聞欲しい〜!!特典に付けてくれ。
「くっついたり離れたり流石芸能人ね錦戸亮君」お母さんの茶化しに皆の笑顔が眩しくて。新聞には自身が主演を務めるスペシャルドラマ「こころ」の撮影中とあって密かに主演復活してるし、これぞ本当の大団円。ご飯食べよ〜と皆を手招きして「頂きます!!」の声掛けも可愛らしく。やっと手に入れた亮ちゃんの幸せもう少し眺めたかったな。そういえば結婚式もちゃんと見たかった〜!!心残り多し。
だけどまさかまさかの撮影終わりで「今終わった。皆は?OKすぐ帰る」の声が甘い〜!!!
ということでドラマ内本物亮ちゃんには本当の家族が待ってるってことでいいのかな?「皆は?」って言ってたし子供10人くらい居てガッチャガチャな亮ちゃんを想像して自分を慰めました。錦戸亮最高!!パパドル最高!!!で長々感想終わり〜。自分で読み返すのも眠くなるわ。


さてもう7月です。今日は雨が降ってます。最近はセブンに寄り道ばっかしています。
セブンの看板息子亮ちゃん、ちょっと眉毛濃くない?CMも見たよ。身づくろいしてる感じの亮ちゃん偉い可愛くない?
仕分け∞は太鼓の達人おーくら君向かうところ敵無しですね。あまりの達人っぷりに大ウケする亮ちゃんを眺めて幸せを感じてましたよ。
カラオケ対決は相当流行りのようで。どっちが先か知らないけど昨日もフジテレビでカトリ君司会でやってたよ。だけど仕分けのが一番面白いな。エイト君達が居るからね。歌ってくれたら尚更いいけどね。
BS斉藤さん番組とエイトレンジャーTVの亮ちゃんが斉藤さん愛を熱く語ってて超可愛かった。「大好きですね」とかマジだな。完全惚れてるな。
今日のは斉藤さんのコメントまであってウットリ眺めてたし、斉藤さん羨ましい〜!!と叫んだところでまたね〜♪