木曜ドラマ9「パパドル!」第1ドル

「パパドル!」第1ドル想像以上に面白かったです。小ネタで笑って亮ちゃんはるちゃん恋する二人にドキドキして、可愛い亮ちゃんカッコイイ亮ちゃんを堪能しました。早く続きがみたい!!その点木曜9時ってほど良いよね〜。
ところどころほんものジャニーズネタ亮ちゃんネタが盛り込まれてて亮ちゃんさぞ複雑だろうな〜と。そんなの振り切って頑張ってるんだな〜と。亮ちゃん頑張り屋さんだもんね。私も色々頑張ろう!!
亮ちゃん曰くドラマの中の亮くんはほんものの亮ちゃんよりちょっとイイ奴でやる事も言う事もカッコイイ。だけど仕事以外は少々自堕落な生活をしていたのかな?夜な夜な誘われるまま歓楽街に出没して睡眠不足で寝坊してワッキーを困らせるみたいな。
だけどはるちゃんに出会って変わったんだね。主題歌「愛でした。」のまんま。仕事終わりこっそりマンションを抜けだして「会いに行くね」ってメールを返して嬉しそうに走りだす亮ちゃんがもー可愛かった!!ほんもの亮ちゃんにもそんな人が現れたらいいのにな。
視聴率的には鳴かず飛ばずな感じだったけど、視聴者層が限られる内容で強めの裏番組の中健闘したと思うの。娘の友達周りでは視聴率と録画率合わせて100%なんだけどな〜。キスが良かったプロポーズが良かったと結構な盛り上がりようだったと学校から帰るなり嬉しそうに教えてくれました。今日のお昼に早速再放送があったようだけど当たり前のようにここでは放送無しだったよ。


さて本編「俺の名前は錦戸亮・・」本人ナレーションなのが楽しいね。優香ちゃんがインタビューで「錦戸さんが言うからこそ、おもしろいだけでなく、かっこよくハマるセリフだなと思いました」と言ってくれていたけど正にそんな感じ。他にもナチュラルとか色気があるとか頭が切れるとか優香ちゃんって素直に亮ちゃんの事を褒めてくれるのが嬉しい。ドラマを見てても隣でじーっと亮ちゃんを見つめる感じが可愛くて。亮ちゃん毎度心臓バクバクだろうな〜。

亮ちゃんの「はるちゃん」呼びが甘々で可愛いんです。第1ドル最後、メイちゃんに玄関先で拒否られてアイドルとしてもパパとしてもお先真っ暗な状況でどんより終わっちゃったから、多分次回最初の迷子の子犬状態亮ちゃんのもとへ救いの女神はるちゃんが降りて来て「はるちゃ〜ん!!」なところまで流してくれたらニンマリMAXで見終われたのにな〜。二人には毎週どこかしらでベタベタして頂きたいです。

まさかドラマ内でも!!プライベートなシーンではいつものキャップ姿なのが残念!!だけど花村家前で挨拶のイメトレする亮ちゃんのモジモジっぷりが亮ちゃん可愛い傑作選に入選しましたよ。「家入る〜ご家族いらっしゃる〜初めまして錦戸亮です」「えー錦戸亮って!!きゃはははは」とか一人芝居亮ちゃんが可笑しくて。うわ〜貴重映像と感激。ここでも亮ちゃん頑張ってるな〜としみじみしちゃったよ。

今回の鈴木さんはちょっと嫌な役なんだね〜。ファイヤーレスキューの現場に遅れて来た亮ちゃんのことを役者じゃないとかお飾りだとか陰口言いたい放題でそんなのが聞こえちゃってる中黙々と台詞を覚えているのが切なかった。この場合ほんもの亮ちゃんには当て嵌まらないけどね。
深夜はるちゃんのコンビニに行こうとして尾行に気が付いて亮ちゃんの隠れ家的ミツルさんの焼き鳥屋さんへ一時避難、アイドルになっていつか武道館を満員にするのが夢のミツルさんの息子ちゃんと銀河隊のヒット曲と思われる曲を歌い踊るのが最高楽しい〜!!亮ちゃんこんなダンスでも切れがイイ〜!!踊り終わると何気にミラーボールのスイッチを切ってるのが可笑しい。来週は「好きやねん大阪」を歌い踊るんだよね〜。
結婚を決めたという亮ちゃんになんで彼女なのかとミツルさんが尋ねて「レーダーが働いたんすよ」自慢げな亮ちゃんもまた可愛い。会って二度目でキスしちゃったり錦戸レーダーは精巧だね。錦戸を綿度と書いちゃう亮ちゃんネタも飛び出して、目を合わせる感じとか絶妙過ぎる、半分マスク越しのキスが超可愛くてドキドキでした。
「オッス!メイちゃん俺錦戸!!」子供達と親睦を図ろうと無理矢理テンション上げ上げで登場するけどドアをバーン!!と閉められてショボーン↓↓「すいません・・」謝りながら入ってくる姿とかヤバイでしょ。亮ちゃんこんなのも本当上手だよな〜。最初はシュっとしてるキュっとしてるとか褒め褒めだったのに何とかは三日で飽きるとか全然普通とか言われ放題だけど私は毎日見惚れる自身があるぞ。
メンバーに結婚の報告をしようとするけどマネージャー登場でタイミングを逃してしまう亮ちゃん、メンバーには最後辺りまで言えなくてやっと言えたと思ったら「いつ言ってくれるのかと思ってた」とか知ってたパターンなんじゃないかと。婚姻届も実は出して無かったってオチなんじゃなかろーか。
お母さんが婚姻届を勝手に出しちゃったから急ぎメンバーに告白しようとしてワッキーに聞かれちゃって「やばっ」みたいな顔が好き過ぎる。速攻上司に報告しようと携帯を手にするワッキーに覆い被さって携帯を奪おうと格闘するのも楽しい。ワッキーを邪険にする感じの亮ちゃんも可愛いよね。
エイトバスが実際街を走ってたら楽しいだろううな〜!!偶然亮ちゃんの正体を知ってしまったはるちゃんが亮ちゃんを避けるようになって、切なくなった亮ちゃんがはるちゃんが働く青果市場を訪ねて直談判、はるちゃんに年齢と子供のことを告白され「もう止めよう。迷惑を掛けられない」と言われちゃった時の「でも会いたいし・・」はるちゃん好きな気持ちが漏れ出ちゃう亮ちゃんの切な可愛さよ。そんなの言われてみたい。
ヒナちゃんと一緒のラジオ収録ではるちゃんからのリクエスト葉書を読んで吹っ切れる亮ちゃん、「愛でした。」が流れる中コンビニへ猛ダッシュ!!レジに買い物かごドーン!!「今君が持ってる荷物半分俺にちょうだい。結婚しよう」プロポーズの言葉はカッコ良くて可愛いくて完璧!!!間違い無く全国に亮ちゃんファン急増だね。思わず泣いちゃってるはるちゃんと笑顔の亮ちゃんが可愛いかった。この人と結婚するんだと悟ったというはるちゃんの言葉が深い。正に運命ってヤツですね。
「奇跡と思う人と一緒になったらダメですか?」マネージャーに訴える亮ちゃんだけど「そんな資格はない。今すぐ別れなさい」と諭されて「嫌です」と頑なに言う亮ちゃんがべらぼうにカッコ良かったんです!!!


来週はつるべさんの他にさかな君やらかわごえシェフやら松崎さんが出演してお祭り騒ぎらしい。亮ちゃんドラマお約束タオル腰巻き裸体とギター演奏で「愛でした。」ひとり熱唱も漏れなく着いて来ます。亮ちゃん細マッチョに磨きがかかってない?ギター折れて絶叫してる亮ちゃん無茶苦茶可愛くなかった?来週も楽しみ過ぎる〜!!
HP花村家通信のお当番は長男長女でした。「来週こそ錦戸かな?」とユウト君が言っていたので来週こそ錦戸でしょう!!
エイトのツイッターに出ていた婚約指輪お値段いかほど?はるちゃん母並みに気になる〜。