改めまして全開ガール9話

愛って努力でするものじゃないと思う。正式に付き合うとかなんだよ〜。
考えたらドラマなのに感情移入し過ぎですね。落ちつこう自分。これも亮ちゃんの力ってことで〜!!
改めまして全開ガール9話感想を。
9話の草太君もタレメちゃんがやたらに可愛いかったり、ハッとするほど男前だったり、胸がぎゅ〜と締め付けられて息苦しくなるほど切なかったり、すべての表情が壺でした。どうしてあんな表情が出来るのか?いつでも新鮮な感動を覚えるよ。いったい何者なのだ?!錦戸亮


朝から若葉ちゃんを思って溜息の草太君「また若葉のことを考えてるのか?バレバレだぞ。好きなんだろ?」完璧おとうお見通しなビー太郎君に「好きだよ。スッゲェ」って、若葉ちゃん大好きが極まっちゃって誤魔化す気力もない草太君が可笑しくて可愛くて。
「もうどうにもなんないよ。今更告白したところで迷惑かけるだけだよ。なんだかんだ言って結局勇気が無いだけかもしれない」って自信の無い草太君に「オイラが手本を見せてやる」って走りだすビー太郎君、途中若葉ちゃんに出会って「あっど〜も」って笑顔な草太君も超可愛いの。

ラジオ体操の台に飛び乗って「オイラが勇気の手本を見せる〜」ってビー太郎君が目茶目茶可愛い。園長先生が持っている拡声器を奪って日向ちゃんに「大きくなったら結婚して下さい」って告白するビー太郎君を見てビックリ顔からのニンマリ笑顔な草太君が良かったな。
「公衆の面前で恥をかかせないで下さい」な日向ちゃんに「あれ〜振られたか?」なビー太郎君が爽やか〜。「違います。あれはじらしてるんです」って照れ隠しな日向ちゃんが可愛かった〜。
草太君はやっぱり笑顔が似合う。「俺も伝えてみるか。例え上手くいかなくても。自分に正直に」ビー太郎君の行動に満面笑みな草太君「おー!」なビー太郎君、全くなんて可愛い親子なんだ。
そのまま伝えちゃいそうな勢いで若葉ちゃんを真剣に見つける草太君がイケメン〜。
若葉ちゃんの事務所に出前を届けて「あの・・俺・・俺・・すみません。何でもないです」結局止めちゃったけど告白モードの草太君の瞳が大きく垂れてて男前過ぎました。場所なんで弁えず出前ついでにちょちょいと告白しちゃっても良かったのに〜。
街角で若葉ちゃんを見つけて、告白する為に尾行して、お店の前でソワソワウロウロ待ってる草太君が犬飼うの出産を待ってる勇次さんと一緒〜♪
「代わりに俺が〜!!」伝えてあげちゃいそうな勢いでお店に入ったビー太郎君を追いかけてウェディングドレス姿の若葉ちゃんに遭遇、見惚れる草太君に見惚れた〜。ともすると口が開き気味な草太君が可愛いったら。「やっぱりもう遅いんだよ」しょんぼりな草太君が不憫〜。
「一言だけ、今言わないと」って草太君を追いかけて走りだした若葉ちゃんだけど、ウェディングドレスの裾を踏んづけて転んじゃった。何事タイミング悪く出来てるわ〜。それが「全開ガール」なのだから。
そんなこんなしてるうちに西野さんの工場事件で告白どころじゃなくなっちゃった二人、そよこさんの首になっても力になりたんです発言とか差し入れとか、このあたりから私的面白くない展開に、嫌な予感的中なのさ。
若葉ちゃんだって行動に出ないまでも心配してたのにね〜。行動に現れなければ伝わらないのは解るけどアピール勝ちな感じは好きじゃない。
西野さんの工場問題が片付いて二人でお祝いの買い出しに出かけた草太君とそよこさん、「草太さんと結婚したい」ってどこまでも直球なそよこさんに戸惑う草太君、「今すぐ返事しなくてもいい」なんて速攻言われちゃって断るタイミング失っちゃったね。
桜川先生から園長先生への気持ちを封印したことを後悔していると聞いて、草太君への告白を決意する若葉ちゃん、だけど一足早く新堂先生が〜。「顔貸してくれない?」って全面的に裕福な方の言う言葉?
ここからは見るのも辛い展開なのでちゃちゃっと書いて来週まで忘れます。
「彼女のこと好きなんだったら彼女の幸せを一番に考えてやるのが男としてすべきこと。彼女の可能性を夢を僕が叶えてあげたい」という新堂先生に「僕は僕なりに・・」と若葉ちゃんへの気持ちを語ろうとするけど、彼女の為に存在自体が邪魔だと言われて何も言えなくなってしまう草太君が可哀想だよ〜。新堂先生の阿呆〜!!卑怯者〜!!
「だんご虫が大好きなんです」ずっとずっと大好きだった人からの告白を断ることしか出来ない草太君の気持ちを考えると泣けてくる。茫然自失涙目で佇む草太君のところに現れた若葉ちゃんからの告白の言葉を聞いた瞬間の草太君の冷え切った表情に胸が締め付けられて息苦しくなる。
ちょっと目を泳がせたのは嘘をつく為?「俺も若葉さんが好きでした。今は他に好きな人がいます。そよこさんです」その言葉をいつのまにか後ろで聞いていたそよこさんに気づいて戸惑い顔、「あたしでいいんですか?」なそよこさんに「はい」って優しい笑顔が切な過ぎて息も絶え絶え。
若葉ちゃんに礼をして「帰ろ」ってそよこさんの手を取る草太君の虚ろな瞳が切ないよ〜。そんなのダメだよ〜。
新堂先生は「彼女の為に君の存在自体が邪魔なんだ」って言葉以上にもっと決定的な酷いことを言ったんじゃないかな?若葉ちゃんの告白を断る為にそよこさんを好きと言ったのは嘘だったけど、その言葉をそよこちゃんに聞かれていたことがそよこさんとちゃんと付き合おうと考えるきっかけになったことは間違い無いね。自分を必要としてくれるそよこさんの気持ちに答えることでそよこさんも若葉ちゃんも幸せになるって考えたのかな?
来週予告のそよこさんを「愛せるよう努力をする」って好きじゃない〜。他の人が好きな気持ちを隠して努力される方も迷惑な話で、私なら絶対嫌だけど、そよこさんは違うのかな?人の価値観はそれぞれだからね。草太君が早く自分の間違いに気が付きますように。
予告でそよこさんを抱きしめる草太君がショックだったけど、草太君がフランスに一緒に行きませんか?って言ってるのはそよこさんに対してじゃないよね。ビー太郎君は若葉ちゃんにおとうを頼むって言ってたし、草太君が決めた自分の行く道とはフランスでのシェフ修行なの?

こっそり本音を言うとどこぞのドラマをなぞってフランスに行って結ばれるとか、何年後かに再会するとかは嫌です。なんだったら旅立とうとする草太君を若葉ちゃんが全速力ガールで追いかけて踏み留ませるとかさ。
何の為のイクメン設定?ビー太郎君を手放すのも大反対!!「離れていてもおとうはずっとおとう」って言うのも納得出来ませんから〜。
最後はいつものようにビー太郎君を三つ葉の森保育園に通わせて皆でル佐藤でワイワイ、そこには若葉ちゃんも居て、草太君とケンカするほど仲が良いって感じで暮らしていて欲しい。
なーんて勝手に期待してたら痛い目に合いそうなので、初心に帰って役者亮ちゃんを見られる幸せを噛みしめつつ後2回大事に大事に楽しみたいと思います。
イクメン座談会後編が楽しくて明るい気持ちになったよ。最後二人がどうなるか予想してて、チャボさんが激しいキスとか言っててね。
そこは私も譲れませんよ。キスから何も始まらないって論理は間違いでしたって若葉ちゃんが認めて終わらないとね。
そこからほにゃにゃにゃにゃ〜んで、「若葉さん・・若葉さん・・」何だったら「若葉・・若葉・・」って呼び捨てもいいな〜❤草太君家で草太君の呼ぶ声で若葉ちゃんが目覚めて「夢じゃなかった〜」な展開で、そこには「若葉遅刻するぞ〜」なビー太郎君も居て、草太君が作った朝ご飯を幸せそうに食べる若葉ちゃんの笑顔でFIN!!「やっぱり若葉ちゃんの胃袋捕まえてんじゃん!!」なんてのどう?
しつこく夢見るおばさんでごめんよー!!さいならっ