「犬を飼うということ」第一話

犬を飼うということ」第一話、普通に面白かったです。
もっと暗いのかと思ったらそうでも無くて、家族の日常生活が素敵に描かれてた。
優し過ぎるお父さんと強すぎるお母さん夫婦がとってもお似合いで、ワンちゃんと子供達が想像以上に可愛くて、皆嵌まってた。
近頃最後まで見るのが苦痛なドラマも多い中、どんどん引き込まれて「もー終わっちゃった〜」って思えるドラマってそれだけで凄いと思う。
スタッフさんブログによりますと、2話はさらに面白くなってるらしいよ。必見!!!来週早く来い!!!


さて、主演の彼ですが、お母さん役のインパクトに負けちゃう感じですが、良かったよ〜っ!!!
土下座する複雑な表情も、歩道橋を降りての「ただいま」も、「お父さん走る」も、殴られ倒れたところをマコちゃんに見られての「オゥ」も、正座させられ「何も解ってない」と言われたときの戸惑う顔も、自分を殴って「出来ないことばっかだ」も、「家のことは俺が決めるんだ!!」も、まだまだまだまだあるけど、どこを切り取っても新鮮で魅力的。
切なくてカッコ良くて、何より可愛くて、流石錦戸亮と言わずにはいられません。本郷パパに惚れちゃいます。

主題歌はエンディングに流れるだけで、しっかり聴けないのが残念。
亮ちゃんソロはしっかり聴こえて来て嬉しかったけど。
勇次パパがあの曲を劇中で歌うなんて出血大サービス無いかな〜。密かに期待しときます。


私事ですが、金曜夜だけは深夜仕事が入っちゃいまして、ドラマが始まって15分くらいで出かけなくちゃいけないのです。
昨日も旦那さんに「代わりにしっかり見てあげるから行っといで〜」と茶化され、ひーひー後ろ髪引かれながら出かけました。3時頃帰ってひっそり見たよ。
仕事終わりに携帯を見るとメールが1件、娘から「怒られてる情けない顔が可愛かったよ。おやすみ♪」だって。
旦那さんの感想は「女の子が可愛かった」だそうで、亮ちゃんは〜?
キャラクター的にインパクトが薄いのは致し方無いけど、それだけお父さんとして溶け込んでるってことです。キッパリ!!


来週は関ジャニ∞がやっとこMステ出演らしいですね。プレミアムもあるし、金曜夜は豪勢だな〜。