「ちょんまげぷりん」ぜひぜひ見てちょんまげ!!

安兵衛さんの「お目覚めの刻限でございます」は目覚まし効果バツグン。ばっと起きたよ〜。
亮ちゃんからメールが来ました。本当に愛してるんだね。2010年の錦戸亮が詰まってる作品「ちょんまげぷりん
特典映像、監督さんのインタビューの最後、一番好きなシーンを尋ねられて、安兵衛さんが何十年もかけて約束を守った事が伝わる一番大事なシーン、江戸阜凛の由来を読んでいる時は泣いてしまったとか。
「錦戸君がケーキナイフを空にかざして歩きだすところ。あー決めたんだなお菓子屋さんになるのを」って瞬間が一番好きだと語っていて、あの表情は決意の表情だったのかと改めて感動しました。
安兵衛さん本当いい表情してたよね。映画館で初めて見た時は帰ったところも観られた〜と感動だったの。
監督さんは亮ちゃんのことを感性を信じられるいい俳優さんだった。人柄を好きになれたのが良かった。等々たくさん褒めてくれていて感激でした。
どうかまた一緒にお仕事出来ますように。お地蔵様に祈ろうか。


ビテオコメンタリーはシーン毎の撮影の裏側とか演出の狙いとかが聞けて面白かったです。
亮ちゃんは監督さんともさかさん福ちゃんと照れくさそうに一緒に見てるだけでコメント極小だったけどね。自ら遅刻押しだし。らしくていいけど。
ソファーに合わせた?みたいなシャツも可愛かった。ともさかさん福ちゃんとの3ショットがやっぱり絵になるな〜と。お話の中でいつまでも一緒に暮らしていて欲しい感じ。
ともさかさんが亮ちゃんの印象を「ちーっす」ってふわ〜んって入って来て、どこが境目は解らないような感じで安兵衛さんになっちゃうようなニュートラルな感じが好きだったとか。監督さんも同意見。やっぱり天性の俳優さんなんだよ。

亮ちゃんは転び方が上手いらしい。「コケルの上手いよね〜!」なんて監督さん太鼓判。2回転んでたけど確かに絶妙だった。関ジャニ∞で鍛えられてるからかもね〜。
「仕上げと参ろう」が好きだな〜と語る監督さん。その前の「友也!!」一喝と笑顔で「仕上げと参ろう」は本当に素敵なシーンだよね。
安兵衛さんが遊佐家を去るシーン、最後の一礼で現場の皆が泣いていたとか。何回もテイクを重ねてともさかさんに迷惑をかけたけど亮ちゃんも好きなシーンだそう。あの安兵衛さんもえらく男前さんで大好きです。
トラックから友也君を助け出したシーン、ともさかさんが予想以上に泣いてたとか、亮ちゃんも涙を堪えるって脚本なのにボロボロ泣いてたとか、泣いてるシーンの間チンピラが待っててくれて良いいチンピラだとか、あれこれ裏話を話してるのも面白い。亮ちゃんのポロポロ涙はいつでも綺麗です。
裏話と言えば、ひろこさんが友也君が居なくなったことを伝える為に安兵衛さんに電話して久しぶりに声を聞いたときは「ドキッ」としたというのか何だか嬉しかった。
友也君が「牛乳〜!!」ってスーパーに向かったのを、「お財布持ってたの?」とか疑問の声が上がってたとか。そういうこと言いたい人って居るよね。安兵衛さんが現代に慣れるのが早すぎるとか、何だかんだ〜とか。
世紀のラブシーンを皆で観賞。監督さんが撮影前にともさかさんに「LOVEで」って耳打ちして、本番終わってから「LOVEですね〜」と言ったぐらいLOVEだったらしい。
亮ちゃんは切ない表情で沈んでいくのに、足元は下がっていくのに必死だったとか。見えないところで苦労して顔は演技してって本当凄い。
キスの瞬間「あっ!恥ずかしい〜」な亮ちゃんに笑った。ともさかさん「えっ?」って亮ちゃんを振り返ってるし。


ちょんまげぷりん」ができるまでは福ちゃん祭りでしたね〜。でも亮ちゃんも負けずに可愛かったよ。
福ちゃんとは本当に友達みたい。「不思議なもの(福ちゃん)」「大発見!!(亮ちゃん)」が超絶可愛い〜!!
腕相撲の完璧大人げない亮ちゃんに笑った。完璧レベル一緒です。
大勢のスタッフさんに囲まれて撮影する集中力にプロだな〜と改めて思いました。あんなに注目されてケーキ作りなんて指先の作業が出来るって本当に凄いと思うの。ただの照れ屋さんじゃない。やる時はやる男。
「最初正直めっちゃ不安でしたね」と語る亮ちゃん、初めて紹介された時の表情が物語ってましたね。初日を終えた感想を語る亮ちゃんはほっとした顔してた。
トラックに飛び出すシーンは怖いだろうに「絶対ビビりません」とかカッコイイ。でも危ないよ〜。
殺陣のシーンで何回もNGを出して恐縮しているのも可愛かった。何回もやられて倒れてるチンピラの皆さんも大変だよね。所作の先生がいつも傍らに居てくれてるのもとっても心強い感じ。
オールアップの亮ちゃんは晴々としたいい顔をしてた。本当にこの経験が実を結びますように。
こんな素敵な作品を残してくれた皆さんにありがとうです。「ちょんまげぷりん」ヤバいぜ!!



そんな訳で・・・
ちょんまげぷりん」DVD本日発売でございます。レンタルも同時に開始だよ〜!!
ぜひぜひ見てちょんまげ!!

私も一生懸命周囲にお勧めしますぜ〜!!!
息子は学校から帰って二回目観てます。かなりお気に入りの様子。



余談「ちょんまげぷりん」の亮ちゃんを堪能したら、俳優の亮ちゃんがまた恋しくなりました。ダメだな〜私。
春ドラマの枠も残り少ないし、どうも春は無理っぽい。いいお話無いのかな〜。はー(深々溜息)