熊本の冒険後編と通信

「さ〜!!始まりました。冒険JAPAN関ジャニ∞MAP。今回は熊本県にやって参りました〜!!」声の大きさを文字の大きさで表現してみました。
やっぱりこうでなくちゃ〜!!熊本城前から亮ちゃんのお元気挨拶で始まる関ジャニ∞MAP
言い切った後、超テレテレ笑顔なのがまた可愛くて。良い子良い子してあげたい。
ヤス君おーくら君は亮ちゃんを横目にニマニマ。皆可愛いね〜。


先週に引き続きスザンヌさんからの情報で、からし蓮根屋さんへ。からし蓮根作りを体験させて頂けることに。
揚げたてアツアツを試食して「こんな辛かったっけ?」な亮ちゃんの辛い顔〜!!目がショボショボになってて可愛いのなんの。
自分も結構辛そうなのに「大丈夫か?」「衝撃くらってる!!」なんてヤス君優しい。おーくら君は普通に美味しそうに食べてて流石〜。


人の頭ほどの大きさでギネスにも認定された柑橘「晩白柚(ばんぺいゆ)」、説明をしているおーくら君の横で合いの手の口笛を吹く亮ちゃん。お上手〜。口も可愛いし。
自転車で坂を下る途中、晩白柚の畑を発見したヤス君の「亮!!待って!!」が良かったね〜。「どうした?」って振り向く亮ちゃんが素でまたカワユシ。
「これがんぺいゆですか?」満を持して間違える錦戸様。懲りずに発言頑張って下さい。
晩白柚の大きさにテンションが上がったヤス君から亮ちゃんへ、亮ちゃんからおーくら君へ晩白柚のナイスパス!!混ぜて欲しい〜。
収穫のお手伝い。一個2キロほどの晩白柚が6個入ったケースを運んでいる農家の奥さまに歩み寄ってケースを運んであげてた亮ちゃん。そういう事をさり気なく出来ちゃう優しい子なんだよね〜。
「結婚してこうやってフルーツ作って死にたい」発言のおーくら君に「ゆっくり過ごすでいいやんけ」な亮ちゃん。都会で忙しない生活をしているから、田舎で季節を感じながら愛する人と地道に生きて行きたい的な?皆幸せになれ〜っ!!!
晩白柚御殿に招待されて晩白柚の試食。こういうのは躊躇わないよね〜。「食べちゃっていいんですか?」例の小動物みたいなクリックリの瞳でおーくら君を眺めてからの『美味しい〜』が本当に美味しそうで無茶苦茶食べてみたい〜!!取り寄せしようかしら?
皆で美味しい美味しいと食べるから農家の皆さんも嬉しそう。
晩白柚よく食べられるんですか?」(声の大きさを字の大きさで〜)縁側から顔を出した93歳のおじいちゃんに声を掛けて、3回目でやっと返事をして貰えて安堵する亮ちゃんが可愛かった。大声頑張ったね〜。


トゲに毒があって見た目も恐ろしいウニ「がんがぜ」の試食。
ヤス君おーくら君の反応をしっかり見てから恐る恐る食べてみる亮ちゃんなのであった。舐めたぐらい?
お笑いロックシンガーもやっている漁師さん、ちょっとカンペイちゃんみたい。
漁師さんの歌を潔く聴いている亮ちゃんの横顔が可愛いかったな〜。なんだかんだでやっぱ大好き♪

「次週は僕とすばる君が青森で冒険します」予告も子窓も亮ちゃんって贅沢。
また二人とも帽子〜!!と思ったけど、何だかんだ顔が見られるだけで幸せな訳です。いえーい♪




通信3週目、「ちょんまげぷりん」DVD発売案内で「皆見てや〜!!」な亮ちゃんに「そんな言うたこと無いやん」と驚くヒナちゃん。
やっぱり亮ちゃんにとって「ちょんまげぷりん」は特別なんだね。もちろん見るよ〜。初回盤も通常盤も予約したんだよ〜。支払いどうしよ。


お待ちかねの『名言クイズ』、ルパン3世の名言「人生を楽しむコツはどれだけ○○なことを考えられるかだ」正解は『馬鹿』
「無意味」「余計」と間違えて、ちょっと方向変更して「粋」と答えた亮ちゃんに「綺麗な方向へ行くな〜亮!」なんて不正解なのに手放しで褒めるヒナちゃんが可笑しかった。
ヤス君がヒントの後正解して「何ポイント?」と聞いたら「2ポイントに決まってるやないか(怒)」だったのに。
ミヤモトミチコさんの名言「人間は間違った理由で結婚して、正しい理由で離婚する」って深い〜。ヒントの後だけどそれを当てちゃう亮ちゃん賢い〜。「やっぱり出来ちゃう子やな」って自画自賛もまた可愛い。

最後、ワサビーフが当選したリスナーさんに何故か「よろしくお願いします」と元気に言ってる亮ちゃんが可笑しくて微笑ましくて。「おめでとうございますやろ」って笑いながら突っ込むヒナちゃんがまたまた優しくてね〜。
今度はいつかな?早めの登場をお待ちしております。




とうとう明日は「ちょんまげぷりん」DVDフラゲ日です。嬉しいなったら嬉しいな♪