ジョーカーDVD発売

ちょいとぶりです。ジョーカー許されざる捜査官DVDBOX届いてました。
まず写真集がヤバかった。改めて久遠君の様々な表情に目を見張ります。どうしてこんな表情が出来るのか。全く不思議な子だな〜と。
堺さんも特典映像で「まだまだ見せていない顔が凄いいっぱいあるんだろうな・・」なんて言ってくれてましたよ。
選り取り見取りな久遠君をパソコン背景にして開く度にドキドキ。久遠君カッコイイ〜!!


ジャニ勉道端姉妹さんの回、道端さんの亮ちゃんが一番綺麗って言葉に「同志〜!!」と思ったのに、またまた残念な結果に。
耳の後ろを嗅いで貰うの拒否が激し過ぎたのが敗因だと思います。意識し過ぎ〜。
自分の匂いに相当自信が無いらしい。覚悟したもののイザとなると「あああっ!!(やっぱり無理)」となった訳だ。
旦那さんが「今日の亮ちゃんどうしたの?」と素朴な疑問を口にしていました。亮ちゃん素人さんには驚く光景であろう。
その旦那さんは昨日出張へ旅立ちました。いや〜解放感。ご飯適当掃除適当(コラコラ)
ジョーカーDVD見られるぞーっ!!!ということでやっと見た特典映像。
メイキング映像が結構長くて醍醐味たっぷりんなんだけど思ったより久遠君の出番が少なくてね。
最初は出てこない〜と不安になって、やっぱり主役がいいかもと欲深いことを考えたり。「ちょんまげぷりん」DVD発売間近だから良しとしよう。


さて特典映像の感想を。
鑑識の現場検証のシーンを2回しかやってないのは自分の勉強不足のせいだと謝る亮ちゃん???そんな何でもかんでも謝らなくても。
現場の和気合い合いな雰囲気の中、何気に微笑んでいる亮ちゃんの入りきれて無い感じが何とも可愛くて。写真集のオフショットはとってもイイ雰囲気だったけどね。
打ち解ける事も大事だけど、亮ちゃんは演じる姿で魅せてくれたらいいと思うの。
発砲シーンを脇で休みながら見ていた亮ちゃん、発砲にビクッとなって音声さんに注意されてら。ここでもか〜。
亮ちゃんの犯人予想は大穴で来栖さんだったらしい。井筒さんは無いなと思ってたんだって。一緒一緒。
刺されるシーンの段取りがとっても大変そう。複雑な段取りに迫力の演技まで。相手への気遣いもあったりで凄いな〜プロだな〜と。
病院で昏睡状態の久遠君シーンは亮ちゃんの睡眠時間だったようで。大事なシーンで久遠君の寝息がすーすーと響いていたんだそうな。
ベッドに横になってる状態で睡魔と戦うのは至難の技だよね。「ここで起きとける力が欲しい」ってさもありなん。
「あー眠たかった」と起き上がった時の後ろ髪の寝グゼがカワユイ。
「ちゅーしたら目を覚ましてくれますか?」ってシーンの久遠君の美しい寝顔アップ、足元の肌蹴っぷりが可笑しい。杏ちゃんも苦笑。これぞ撮影の裏側。
監督さんオールアップでプレゼントを手渡す堺さんの隣に何気に佇む亮ちゃんが普通の男の子な感じで可愛いです。
病院に搬送されるシーンの顔のアップを撮る為に、ストレッチャーに寝てる久遠君に馬乗りになったカメラマンさんに「優しくして下さいね」とかやらしーぞ。
おまけの包帯ぐるぐる外しが傑作で相変わらずの美ウエスト。大変御馳走様でした。
最初にも書きましたが、堺さんが亮ちゃんの魅力について「赤ん坊のような素直な表情をされると思ったら、時々全部それがひょっとしたら計算なんじゃないかって恐ろしさも感じ。謎だな〜と思いながらやっていて、心安く接することが出来ない緊張感がお互いにあったのかも知れない。まだまだ見せていない、凄いいっぱい顔を持っているんだろうなと思わせる何かがある。良い役者さんというのはそういうことなのかな」等々嬉しい言葉をたくさん。「場が締まる、くっと視線を集めるお芝居が凄い」とかね。
堺さんが言うんだから間違いありません!!
堺さんの人柄をもってしても、ふたりは心底打ち解けてはいなかったのかな?亮ちゃん電話は出来たのだろうか?続編があればな〜。


撮影を振り返って、寝たきりだったり楽だった「寝てないっす」って嘘をついてたなんて語る亮ちゃんに『どこまでもマイペースな錦戸だった』でクランクアップ。ご挨拶は随分上手になったね〜。感無量です。
やっぱり俳優亮ちゃんに会いたい!!会いたいったら会いたい!!!



今週のひらがないえろーさん、つぎのもくひょうって何ですか?
ヤス君おーくら君との冒険熊本編楽しそうだね〜。