ジョーカー6話

ジョーカー6話、ふみや君に自分を重ねて必死に守ろうとして、守り切れなかった久遠君の憤りが切なかった。生きるって選択肢があってもいいのに。
伊達さんもあすかちゃんも優しかったね。
黄昏て机に突っ伏してる久遠君は本当のワンちゃんみたいに可愛い。
最後の「ちゅーして」「ダメ」を深夜こっそり何度も見ちゃった。いかんね母。


初っ端から流石暴走気味の鑑識官って行動力に「おわ〜カッコイイ」
交番前で女の子に出会って「こう見えても俺刑事さんだから」って可愛い笑顔。友達が父親に虐待されていると聞くや、お宅訪問。
現れた父親に怒り閉められたドアを強引に足を入れてこじ開け、子供の部屋に突入。
バットでドアを開けられなくしてから子供に事情を聞き、虐待の事実を容易に認めないと解ると、自分の携帯を渡してほっぺたむにゅむにゅで「メル友になろう」
外で待つ女の子に、「大丈夫。ふみや君は俺が守ってやる」久遠君決意の表情。
勝手に捜査したと苦情が入って、水入りバケツ両手持ちで廊下に立たされ、セット料金で減俸3カ月。
井筒課長は伊達さんや久遠君を庇ってくれたり、逃がしてくれたり、明らかに伊達さんと久遠君が神隠しの張本人だと解ってる様子。
いかにも怪し過ぎだから真犯人じゃないんだろうけど、だとしたら誰が「何故あなたが?」なのか。謎は深まる訳です。
で、我らが愛しき久遠君。
ふみや君にメールしようと伊達さんに携帯を借してくれと頼み「俺が救ってやらないと」
ふみや君が認めない限り警察はこれ以上動けないと言いながらも、両手バケツで手が塞がっている久遠君のシャツのポケットに携帯を入れて去る伊達さんが優しい。
自分の経験をメールして、少しずつふみや君に近づいていく久遠君。キャッチボールへたくそだけど兄弟みたいに可愛い二人。ずっと一緒にいられたら良かったのに。


相変わらず久遠君部屋に愚痴をいいにくるあすかちゃんに「過去と向き合ってるだけ立派じゃない?」なんてさり気なくイイこと言う久遠君。
自分は振り返りたくも無い。自分を捨てた父親は現在老人介護施設にいると知ったけど、会いに行く気持ちは無い。


巨人戦を観に行く約束メールの後、殺されてしまうふみや君。
「お前が殺したんだろ」と激しく父親に殴りかかり皆に押さえつけられ、怒り泣き震える久遠君が胸に迫った。切なくて息苦しかった。
亮ちゃんの乱闘シーンはいつも大迫力で真実味があるな〜と思います。止めに入った刑事さん達の髪がぐちゃぐちゃだったよ。
取り調べ室に閉じ込められる久遠君。伊達さんが入って来て、二人きりになったときの「バカ野郎」の一言が優し過ぎた。
取調室から逃げ出し、独断で父親を裁こうとして、マスターと駆けつけた伊達さんに止められる久遠君。「終身刑に出来ないんだったら俺が殺してやる」と銃を構える。
「勇気をくれてありがとう」ふみや君の最後のメールに涙して、闇に葬るのは自分の過去だと諭され、叫び、水面に発射される銃弾。
父親の施設を訪ねる久遠君。父親は自分の息子が解らない。涙目で母親の形見を父親の手に握らせ「大事にしろよ。じゃあな」
「なーんであげちゃったんだろ。俺ってバカ(勝手に想像)」みたいな不貞腐れ顔で去る久遠君の可愛らしさよ。

鑑識倉庫で机に顔を突っ伏してる久遠君。入って来たあすかちゃんに「伊達さんなら居ないよ」この言い方が無茶苦茶可愛い。
「落ち込んでいるときは誰かが黙って一緒にいてあげるだけでいい」黙って隣に座るあすかちゃん。
「伊達さんになんか言われた?」…答えないあすかちゃん。
微笑み「サンキュ」な久遠君。
すかさず「ちゅーして」な久遠君。
「ダメ」これには即座に答えるあすかちゃん。
ここ何度見てもニヤケます。ホント可愛いふたりでした。ちゅーぐらいしちゃっても…。ダメ?
なんだかんだ久遠君ダイジェストになっちゃいましたが、久遠君の場面場面の細やかな表情の変化に惹き込まれ息を飲みました。凄いよ亮ちゃん。


6話視聴率は14・5%、久遠君メインの回だから滅茶苦茶嬉しいです。
今日発売のガイドによると7話では伊達さんと久遠君、二人の関係性がさらに見えてくるらしい。予想外で面白いらしい。
こりゃまた見逃せませんぜー!!
さらにテレビガイドでは、「錦戸さんの魅力、新たに発見したことは?」と尋ねられた堺さんが、初対面の印象と変わらず、お仕事がしやすくて、謎めいている。そしてお芝居が読めないと答えていました。
台本を読んで自分だったらこうするなってお芝居を、ことごとく裏切られて、とにかく目が離せないんですって。
おまけに「錦戸さんは本当に忙しいのに現場で疲れた顔を見せない。いつもスタッフのことも気を遣ってるし、本当にすごいなって思う」って。堺様〜!!
その堺さんはビストロスマップにご出演らしいです。亮ちゃんの話も出るかな?


エイト皆の焼き肉会に亮ちゃんが参加出来なくて残念!!寂しかっただろうな〜。でもMステのリハーサルは一緒に出来たんだよね?
そのMステですが、27日もエイト君出演みたいですね。やっとやっとの2週連続、たまには関ジャニ∞にもそんな特典が無いとさ。
27日はプレミアムもあるし、夏を惜しみつつの亮ちゃん祭りです♪
わっしょい!!





☆皆様お星様に感謝感謝です。久遠君可愛いですね〜!!