とびしま海道後編と関ジャニ通信

冒険JAPAN後編もお元気コールの亮ちゃん、「今回ですね〜前回に引き続き・・」渋めな前節とのギャップがまた良し。
豊島大橋を自転車で出発、「綺麗な景色ですね〜!」とヤス君、「まさに!!」すばちゃんが振るも亮ちゃんは「・・・」ニヤニヤしてるだけ。結局すばちゃんが美声で「絶景〜❤」


山清青果さん。みかんの一品種「せとか」を食べて「これ美味い。うん」と普通に美味しい顔の亮ちゃん。
300円でレモン詰め放題しているすばちゃんを眺める顔がクールだけど、俺も詰めたいな〜とか考えてるに違いない。


美空ひばりさんの絵をお店いっぱいに飾っているお好み焼き屋さんひばり座。
ひばりさんとの2ショットやおしどり夫婦の絵を描いて飾る店主のおじさまに「また勝手なことしますね〜」「これ一番勝手でしょ!」すばちゃんのツッコミに爆笑。
亮ちゃんにとってはここのお好み焼きが一番美味しかったようだね。いい顔してました。


創業152年間続く新光時計店。興味深そうに店内を見回す亮ちゃんの瞳が可愛い。
修理名人で全国から修理の依頼が絶えないおじさまの話しを聞き入る3人の横顔が素敵でした。


県境を自転車でまたぐ3人。「猿岩石みたいやな〜」って素朴発言の亮ちゃん。観てたのかー?


怒鯖漁。鯖を食べられない分、頑張ったんだよね。きっと。『漁』だけに『錦戸亮』が漁へ。
「こんにちわ〜よろしくお願いします」きちんと挨拶、お風呂のイスのビップ席を勧められ、ちんまり収まる亮ちゃんの可愛らしさよ。
「着いたっぽい(魚場に)」やら、「何か来てる臭い(魚が)」やら、よく喋ってて面白可愛かった〜。
器用さんだからなかなか手つきが良かったけど、一人前になるまでには10年はかかるらしい怒鯖漁。健闘虚しく釣れたのはアジと鯛で、苦笑いで港に帰る錦戸亮の漁でした。


怒鯖の試食。釣った本人(釣ってないけど)が、食べられないってのも寂しかろう。最初真ん中に置いてあった鯖をあっさり避けられ全く写ってません。ご飯が出たときの嬉しそうな顔ったら。
全く食べて無さそうだったけど、最後の最後は亮ちゃんの笑顔だったのがとっても嬉しかったです。
全編可愛さ満開の「とびしま海道」の旅でしたが、撮影時は帽子とメガネと腕組みは禁止の方向でご検討下さいませ。で、次はいつ?



関ジャニ通信
自己紹介を聴き取れず。??NISHIKIDO?テンション高い〜。
withの紹介で「まだ俺出て無いやん!」な亮ちゃん。そろそろ映画の宣伝で登場ですか?
今週は亮ちゃんソロ曲ばかりと思いきや、亮ちゃんチョイスの「BJ」と「ローリングコースター」でした。俺の曲ヤダ〜とか言ったに違いない。
なぞなぞ∞でも絶好調な亮ちゃん、閃きの連続正解でヒナちゃんとおーくら君に関心されまくり。DEROに出て賢さを披露して欲しいってもんです。
「牛は牛でも学校に居る牛は?」「キョウシ」一問目を正解して「やった〜!!錦戸亮ちゃん1ポイント!」とか楽しみ過ぎです。可愛いけど。
正解が「ワルツ」の時は陽気なダンスを披露してたらしいし。見てみたい〜。
リセットボタンがあるなら0歳からやり直したいと言う亮ちゃん。「俺、後悔してずっと生きてるから」
私ぐらいおばさんになると対外のことは「まーいいや」で過ごせるようになりますが、まだまだ若いものね。
ましてや複雑怪奇な芸能界の荒波を泳ぐ亮ちゃんだもの後悔が多くて当然かと。
私も案外暗めの人生を歩んで来たから、家族と亮ちゃんが居る今が一番幸せです。




ヨコちゃんが休めたようで、良かったです。いいお友達を持ったね。






☆皆様お星様をありがとうございます。随分お礼を省略してしまってごめんなさい。いつでも感謝しております(^^ゞ
ぴあEXが届かないので、もう少し後からお邪魔させて下さい〜。