粉雪のひな祭り

今日はひな祭りで受験日。外はひらひら粉雪。
受験日の朝、娘を送り出す母は結構しみじみウルウル来ちゃいました。我ながら意外。
送り出した言葉は「今まで頑張って勉強して来たんだから絶対大丈夫だよ。自信を持って!」などなど。
いざとなると普通の言葉しか出て来ないもんだね。
可笑しなことを言ってリラックスさせてあげようと思ってたのに〜(バカ母)
まもなく帰ってくる娘はどんな顔をしているでしょう?





やっとこ買って来ました。映画誌。
地元の発売が2日も遅くて、我慢出来ず皆様のところでガッツリと感想を読ませて頂いて、すっかり満足してしまったので、記念に「CENEMA SQUARE」だけ。
今週はカレンダー代も払わなくちゃイケナイからね。今に表紙を飾ったらドバーンと大人買いよ!!
監督の亮ちゃんへの素の褒め言葉が何ともくすぐったい。
リハーサル初日の亮ちゃんに頭を抱えてしまった監督さん「セリフはうろ覚えだし、所作に気をとられて全く出来ていない」
亮ちゃんはとびきり難しい役に挑戦してるんだな〜と再認識。
何もかも初めての映画で主演、侍の言葉と振る舞いが必須でさらにお菓子作りまで。それが出来て初めて役作り。
最初からハードルMAXなんだよね。黙って現代人を演じる方がず〜っと楽だよね。
それでも凄い集中力で本番には「何でそこまで上手くなれるかなぁ」って監督さんを感嘆させちゃう亮ちゃん。
監督の指導に答えようと頑張って頑張って「もう大丈夫だね」って太鼓判を押して貰えて良かったね。嬉しかっただろうね。えーいまた泣けるわ。


そろそろ受験娘が帰って来るので、また後で〜(の予定は未定)